星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+246オスカー
わからない
ヘンゼルが鋭いのならむしろ彼自身がこの要素を挙げて再考できてそうな気がする
そのへんクロエやカーレンに訊いてみたほうがよさそう

エル白視根拠はだいぶ雑>>2:12
経験則と相対評価かな多分

(+252) 2022/04/14(Thu) 19:42:15

蛇結茨 キヨヒメ

>>6 ヘンゼルさん
ヘンゼルさん自体にあまり引っかかるところはないのです。怪しまれている理由も今ひとつわかりません。
読み返してきますね!

(11) 2022/04/14(Thu) 19:43:38

【赤】 天使 エル

これはノア疑いに行くべきか…?

(*52) 2022/04/14(Thu) 19:44:44

【赤】 天使 エル

キヨヒメ、エルのこと疑ってそうだなこれ。

(*53) 2022/04/14(Thu) 19:44:57

【墓】 献身 オスカー

>>*44エル
良い喉
ヘンゼルが反論できるとしたら最下部で、ヘンゼルが反論のためにログを追った時点で、ヘンゼル目線は「ヘンゼルの疑い先は追ったけどノアの疑い先は追っていないエル」が見えてしまうから、直前の「展望が見えない」までで止めていいかな、と個人的には思う程度

(+253) 2022/04/14(Thu) 19:45:06

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

発言タイミングは何時でも。
と思ったが、>>11がいるなら今落としてもいいかもしれんな。
考察の基盤であるベティ的には何時がいいだろうか。

ちなみに、それらの考察落としたあと何pt残る?

(+254) 2022/04/14(Thu) 19:46:01

【赤】 天使 エル

>オスカー
ありがとう。
削ってみた。



◆ノア続き
Bヘンゼル疑い
>>5:64はすべて同意
狼はユキでGJを喰らっていることから、ラウラの信用勝負ではなくユキに護衛がいかないようにするために奇策を使ったのは想像つく。
その機動的な狼像は「2dヘンゼル」が狼だと仮定するとしっくりくるの。
客観事象として、この日最も狼に有利な論で護衛をぶらす動きをしていたのはヘンゼルなのね。

これを▼ヘンゼルが通りそうな日でなく、オスカー・クロエが渦中にあるときにノアは持ち出しているの。
考察の熱量からもオスカーを救いたかったのは本当だろうなと感じるよ。
ノア>>5:86は確かにで、狼仮定でその後の展望が見えてこない。

>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)

(*54) 2022/04/14(Thu) 19:46:29

【墓】 献身 オスカー

>>+253>>*44エル
何が良い喉かと言うと、ヘンゼルからの反論の余地を残した上で「反論したヘンゼル」がどうしてもノアのヘイトを稼いでしまう仕組みになっていること

(+255) 2022/04/14(Thu) 19:47:20

【墓】 【灰】 灰被 シズク

>>+230
よくわからないけれど、楽しい雰囲気は伝わった…

(+256) 2022/04/14(Thu) 19:47:42

【墓】 献身 オスカー

>>11キヨヒメ
本当にキヨヒメ良い仕事するな

(+257) 2022/04/14(Thu) 19:48:12

【赤】 天使 エル

53.54.60=120

残り280

(*55) 2022/04/14(Thu) 19:48:18

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

200pt残せるなら別に今投下してもいいと思う
一応それくらいになるはず、多分220ptくらい

でも本人が納得するのが先

(+258) 2022/04/14(Thu) 19:48:22

【墓】 献身 オスカー

>>+256シズク
それなら万事OK

(+259) 2022/04/14(Thu) 19:48:41

【赤】 天使 エル

◆ノア
@初日の占い希望の考え方
>>1:170「なんかクロエ希望増えたから●ヘラ」
その前に>>1:161「楽をしたいなら●クロエ」

これは>>2:133でノアがクロエを高評価していたこと、からの>>5:58と一貫性がある。
狼ノアがクロエを手強いと感じていたのなら、初日は●クロエに押し込んだまま、確白にして襲撃するか斑にして吊ればいいんだよ。
伏線として>>1:161と仕込んでいるのに使わず、クロエと競っていた●ヘラに誘導をしているのね。ここの動きに狼としての仕込みを感じない。
この理論はクロエ>>7:33にも通ずる上に、天使>>4:128の補強にもなる。

A3dの立ち回り
>>3:96「ユキに●グレーテルを推奨」
翌日▲グレーテルから、狩候補とみて灰を狭めないために誘導した可能性はある。

>>3:135でユキ真のときのGSに、
◇グレーテル>ロミオ-クロエ>シズク◆とありグレーテル白めと考えているにしては消極的な動きと感じた。

しかし>>3:144のとおり、この日の占先への関与度は>>3:96以降は低い。
グレコンの観点(=最終日までの逆算)で、灰の誰がユキに占われるかが重要な状況だったはずの狼としてはやや疑問を覚える。
差し引きで相殺気味だけど、▲グレーテルの客観事実からここは少しマイナスかな。

(*56) 2022/04/14(Thu) 19:50:06

【墓】 眠花 クロエ

>>*40については草案では私の考察を引用出来てることから、一度出た要素ですし、そこで覆るなら昨日時点でヘンゼルはノアの白を固められそうな気がします
ヘンゼルがノア白をなかなか固めてくれなかったことに痺れを切らしてヤクザ的手法で灰はエルクロエローラーに落ち着きましたぁ〜(^^)って言ってた私が保証しましょう

(+260) 2022/04/14(Thu) 19:50:26

【赤】 天使 エル

まとめたら89.60=149
残り400-150=250

(*57) 2022/04/14(Thu) 19:50:40

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

本人が納得してないなら▼ノアのコースにまだ路線変更できる
ただ>>*6ならノア吊りに切り替えるのはオススメはしない

(+261) 2022/04/14(Thu) 19:51:04

【赤】 天使 エル

>>*55
ちがうwwwww

合計170
残り230

(*58) 2022/04/14(Thu) 19:51:25

【墓】 献身 オスカー

>>+260>>*40エル
出していいらしい

(+262) 2022/04/14(Thu) 19:51:57

【赤】 天使 エル

20ポイントケチってまとめていいかな?>>*56

視認性悪いかな

(*59) 2022/04/14(Thu) 19:52:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら