星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 白のテーブル ケーキ

>>+253アンジェ
あ、はい。
それに関してはものすご〜く正論だと思うので反省してるのだわ…。

(+255) 2022/11/24(Thu) 15:48:14

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

カモメさんは発言と動きに
村仮定でのバックボーンがすごく浮かんで来るんだよね。

あとは狼仮定だとジズ黒視から▼アンジェで
下手に返り血を浴びた辺りがなんか変な感じ。

初日のカモメ→●アリスからのアリスさんの反応が
結構気を使った物言いで●取り下げて欲しそうな
ニュアンスだったのが非ラインっぽかったり。

あとは地上に出ていたカモメーアリスの
否定要素にもまあまあいい感じで同意。

ちょっと言葉にするの難しいからあれだけど。

(+256) 2022/11/24(Thu) 15:50:22

【墓】 福音 アンジェ

まあ別に変な正当化とかしていなければ私はそれで良いです
ずんどこにうむ

(+257) 2022/11/24(Thu) 15:52:34

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

エヴァーさんについては地上のアンジェさんに
大体同意してるのと
昨日カモメさんが言ってたエヴァー狼での
▲ヤマネでランラン残しの謎にも同意してる。

(+258) 2022/11/24(Thu) 15:52:44

【墓】 白のテーブル ケーキ

>>0:279と言いながら自分が全力で台無しにする方向で突っ走ったのはさすがに否定しないし。

せっかくみんなが楽しみにしている再戦村でこれはないわ…と冷静になった頭なら思うのよ。
この辺は今私に言いたい事があれば言ってもらって構わないし、それと別でエピでも謝ろうとは思っているわ。

(+259) 2022/11/24(Thu) 15:54:32

【墓】 白のテーブル ケーキ

あ、当時の灰ログは当然の如く荒れている上にめっちゃ灰喉消費してるから長いです。

とはあらかじめ言っておくね。
なので、今ならねーわとなっているのと別でこれはナイナイ…と不快にさせてしまったらそこも謝るので。

(+260) 2022/11/24(Thu) 15:56:59

【墓】 福音 アンジェ

人の心がないみたいな言い方した割に随分と心配してくれるんですね真っ黒チョコレートケーキさん(ぐさっ)

(+261) 2022/11/24(Thu) 15:57:25

【墓】 白のテーブル ケーキ

>>+261アンジェ
私もぶっちゃけ人の心がない部類だけどねー。

わからない、というか理外の物を理解(共感は不要として)するのが苦手というか。
深入りすると自分も一緒に怒ったり沈んちゃうところがあるので扱いが難しいというか。

それはそれとして、進行中ぶつかるのはある程度しょうがないとしても別にその人が嫌いかどうかとは別だからね〜。
できれば墓やエピでは仲良くできたらしたい(けど嫌われても仕方ないとも思う)みたいな感じよ。

(+262) 2022/11/24(Thu) 16:03:00

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>+256
うまく言えないんだけど、

普通は「この人は白い白い」って言ってから
その人に▼を出すのって言動不一致で見られるから
怪しまれやすいし普通はやりたがらない。

また▼ジズってしばらくは自分視点のLW予想を
すぐには吊れない位置に固定しておいて
村を同士討ちさせて返り血を浴びない動きなんだよね。

カモメさんが狼だとしたら▼ジズの動きから一転して、
▼アンジェから今日の▼エヴァーで、
その逆に振り切った動きにシフトした事になるんだけど、
そこが狼仮定だと今一しっくり来ない感。

(+263) 2022/11/24(Thu) 16:03:56

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ケーキと天使じゃあ、ねぇ。
この村にはそもそも人類がどれ位居たのか問題。
(色々あっても、最終的に和解できるなら、それは幸せなことよ)

(+264) 2022/11/24(Thu) 16:04:00

【墓】 ナスの妖精 スミレ

昨日はひっくり返ってたですが、ランランて途中からけっこうエヴァー白く見てませんでした?
表に出てる分はジズの出したエヴァー≠アリスの考察に深く頷いてた、くらいかもしれんですが。
カグラに対してエヴァー評更新あるかってちょいちょいつついたりとか。

エヴァー狼ならランラン噛む、はスミレはあまり共感してないですね。
まあ、カモメとしてはカモメかアンジェならランラン残してヤマネ噛む意味あるって話に落ち着いて今日かき消えたっぽいですが。>>28

(+265) 2022/11/24(Thu) 16:05:04

【墓】 白のテーブル ケーキ

んー、正しい表現に近づけるなら

アンジェ(PC)は相性悪い部分があってこうなったけど、アンジェ(PL)を嫌いになるか?は別な感じだし。

スタイルは思考基盤の違いは当然として、RPって概念もあるんだからその補正があった可能性も否定はできないから。

(+266) 2022/11/24(Thu) 16:05:38

【墓】 少年 アリス

>>+218ランラン
「キュリアを残す数字的な意味はそもそもない。」
そう、だから僕はジズ狼なら▲キュリアしかないし、他灰で始めて▲キュリアと灰の択がが五分だと思ってるんだよね。

多少の読み合いはそこから入るにしても。

ジズ以外が狼でもスタンダードなRPP盤面を狙わずとも灰3にする利点もあるしそこからの狂人も立ち回りようはある。

最悪狼は狼COが出来るからね。

(+267) 2022/11/24(Thu) 16:06:09

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

カモメちゃんよりもよくよくよくよく見れば狼の可能性がある人はいるから、落ち着いて順当に、順当に吊っていけばいいのよ。だってヤマネちゃんのハットトリックは真っ先に封じられたのだから。

(+268) 2022/11/24(Thu) 16:06:12

【墓】 福音 アンジェ

PLは語彙力を失ったずんどこです

(+269) 2022/11/24(Thu) 16:11:14

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

村仮定でのカモメさんで言うと
チノさんを偽視しつつも「真あるかも」となって
「チノ真ケアの為に▼チノしたい」
「吊り希望は誰の真にも振り切っていない▼エヴァー」

の流れがわりと読めるのと、

二日目の最後に同じような動きをしていたジズさんに
「ジズ白いね」って言っていた辺りが、

カモメさんから見たジズさんへの視点の近さ、
自分と近い懸念を持っていそうだと思った
カモメ視点での村感情の一方的な共感だったと
思うんだよね。

(+270) 2022/11/24(Thu) 16:11:55

【墓】 白のテーブル ケーキ

言葉を重ねる程遠のく気すらしてきたので簡素にまとめよう

今回は一緒に遊んでくれてありがとう!
次があったらまた相性合わずにバトルになるかもしれないけど、もし機会があればよかったら遊んでね!!

こうなるのだわ。

(+271) 2022/11/24(Thu) 16:12:49

【墓】 白のテーブル ケーキ

き!よ!し!

(+272) 2022/11/24(Thu) 16:13:09

【赤】 時間 エヴァー

ジズちゃん「今日狼吊らないと明日吊られる」
わたし「狼どこ……?ジズちゃん吊りたくない」
キュリアちゃん「どーしましょうかしらね」

カミラちゃん「カモメさんと組みます」
カモメちゃん「エヴァーを吊ってジズも吊る。」

(*17) 2022/11/24(Thu) 16:13:32

【赤】 時間 エヴァー

カグラちゃん「エヴァー一択ですわ〜!」

(*18) 2022/11/24(Thu) 16:13:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

エヴァー
22回 残2pt
🖼
ジズ
17回 残80pt
🧹
カモメ
23回 残0pt
あとよるー
カグラ
15回 残288pt
カミラ
10回 残441pt
キュリア
25回 残81pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)
ヤマネ(6d)
ランラン(7d)

処刑者 (5人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)
ケーキ(6d)
アンジェ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら