星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 スィッチ ネイブ

>>+235 ジャック
ジャックに冷たかったのは
わざと信用してないフリして
狼から襲撃されにくいようにしてたんだよ〜
(適当)

(+240) 2023/10/28(Sat) 17:36:10

策略 サイス

>>31
…委任じゃなくて直投票だったのか

>>29
今度は私が考え直す番だわ

(32) 2023/10/28(Sat) 17:38:55

【墓】 アスレイ キュリア

死んだ。
>>+237
護衛してくれたって言ってくれただけで十分だよ、ありがと

(+241) 2023/10/28(Sat) 17:39:36

【墓】 アスレイ キュリア

>>31
猫に使われる鷹 とは

(+242) 2023/10/28(Sat) 17:41:11

【墓】 戯言 ジャック

>>+240ネイブ
ひどぉい。
ボクのコトもてあそんでるぅ〜

(+243) 2023/10/28(Sat) 17:42:11

【独】 戯言 ジャック

ボク狂だけどねぇ

(-50) 2023/10/28(Sat) 17:42:39

策略 サイス

>>12「ウェンディに委任ぶんなげて」
結果的に、ということはそういう意味か

委任先がウェンディだった、ということか

(33) 2023/10/28(Sat) 17:44:50

【墓】 スィッチ ネイブ

>>+243 ジャック
もてあそんでる様に見える?
狼の好きにさせたくなかったって意味だよ?

(+244) 2023/10/28(Sat) 17:46:19

策略 サイス

>>29

重要なので
委任先はウェンディだったそうだ

(34) 2023/10/28(Sat) 17:46:33

【墓】 スィッチ ネイブ

>>+242
王の前では鷹すらもペット。
でもまだ狩にこだわってるので
やっぱり去〇する。

(+245) 2023/10/28(Sat) 17:52:03

牧師 スケープ

【進行提案>>19

>村陣営の票を読めなくしつつ狼の組織票も防いじゃお大作戦<

『本日、グレーから代表1名を選出し、その他の人間は【選ばれた代表者に投票するor代表者に票を委任する】』
『選ばれた代表1名は全責任を負い、自らの推理の元、投票先を秘匿した上でグレーor霊能を処刑する』

〇この進行のメリット
・代表者による投票は、グレー吊りにも霊能吊りにも流れることができ、狼視点でどこが吊れるか(>>8のどの状態になるか)がわからないため噛み先を抑制できる
・代表者が村陣営の場合、代表者に対しての票委任が2票以上あった段階で、狼陣営の2票を無意味にすることができ、村陣営の意思を通すことができる(つまりどさくさに紛れて村目が吊られない)
・代表者が狼陣営の場合、その他の人間が代表者に3票以上投票することで、代表者(狼)を処刑できる

(35) 2023/10/28(Sat) 17:54:14

策略 サイス

大事な局面でやらしかしてしまった

すみません

(36) 2023/10/28(Sat) 17:54:47

【墓】 スィッチ ネイブ

>>35 スケープ
スケープはこんな提案できるのに
スマホ(箱)の画面見るとマチアプやってるの
ホント笑うw

(+246) 2023/10/28(Sat) 17:57:57

牧師 スケープ

>>35

ちなみにこの代表者はスケープがなっても良いと考えています。普通にこの代表者は自らが吊られる可能性も高いですからね

つまり私以外の皆さんはスケープに投票するか票を委任すれば良いということです
サイスさんが叫だとして、叫狼の2票が私に投票されても、その他グレーが私に委任すれば村の意思を確定で通せます
逆に私の白アピが足りず私が吊られるのであればそれまでということです
勿論、他に代表者として立候補する方がいるのであればそれでも良いです
(一番いいのは狼を代表者にして吊り殺すことですしね)

重要なのは
4グレー殴り合いをせめて3グレーに持っていくor叫残り3人最終日を防ぐ
ことで、少しでも村有利の状況に持っていくことです

そしてあわよくば今日の縄で狼を吊り殺すことです
(とはいえ、私も霊投票する可能性はあります)

皆さんこの進行はいかがでしょうか?

(37) 2023/10/28(Sat) 17:58:12

鋳掛屋 ウェンディ

>>35
それやるくらいならスケープ全委任希望なのは私。
それはでもスケープ完全村置きだからピーターはともかくキングが乗るか否かだね。

(38) 2023/10/28(Sat) 18:00:00

海賊 ピーター

私は飲む。
キング次第だ。

(39) 2023/10/28(Sat) 18:04:23

【墓】 アスレイ キュリア

ほぼ完璧じゃない?
出来れば目的伏せる上で一番良い状況に持ち込む事だったけど
それは民意が得られにくいと判断したか。

(+247) 2023/10/28(Sat) 18:05:27

【見】 【墓】 番狂わせ ウィスプ

今日決着をつける気もあるんだ。

(+248) 2023/10/28(Sat) 18:06:11

牧師 スケープ

>>13 ウェンディさん

確かにおっしゃるとおりピーターさんの票でシンクさんが吊れたのですが、シンクさんの>>6:126が、私視点ではウェンディさんを吊れそうにないシンクさんが票委任したみたく見えて割と怪しく見えてたので投票自体は妥当な気もします。

どちらかと言うと今の私は、昨日の夜のピーターさんへ喧嘩を売りにいったキングさんの動きが、イマイチ狼っぽくないなとなっていてそこで悩んでる感じですね。
ピーターさんが怪しいと言うより、キングさんが非狼に見えてきた、みたいな?

とはいえ昨日の時点では>>6:127でキング投票と縦読みを仕掛けてしまったので、シンクさんではなくキングさん投票してしまいましたが。
今日のキングさんとピーターさんは少し悩むかもしれないですね。

(40) 2023/10/28(Sat) 18:06:43

【墓】 戯言 ジャック

>>+244ネイブ
むすーーーーっ

(+249) 2023/10/28(Sat) 18:09:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ピーター
18回 残0pt
スケープ
18回 残15pt
キング
17回 残0pt
【猫】
ウェンディ
20回 残3pt
【神】
サイス
26回 残216pt
【 霊 】

犠牲者 (6人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)
デュース(6d)
リアル(7d)

処刑者 (5人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)
ジャック(6d)
シンク(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら