星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【嬢】 令嬢 アルストロメリア

全員の視点的にジギタリス白の声が大きいから、ゼラの視点を調整するためにDを残したとて村はその違和感を消すためにゼラ本体を狼として見てしまうんだよね。
ゼラの目線ならそうなる、とゼラが村、というのは関係ないと見られる。

Dを残すならゼラと対立してる軸をそのまま残しつつ狼勝ちを決める形になるけど、それができるかだね。
南噛むならサフorDじゃないと勝手に死なせる相手がランプになるけどどう?

(*14) 2023/03/19(Sun) 20:52:58

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

神が南天とジギタリスを割と村視して灰民草に語り掛けていたからだな……
▽南天はあくまで民意最多票で出したに過ぎないのと(非狩透けてた弟切草が狩回避する時はほぼ確実に狼なので)実のところそもそも通さない気しかなかった。

なんというか南天が黒いと言われてるの、単に理想を他灰に押し付けた結果に神には見えているな……

(+209) 2023/03/19(Sun) 20:54:05

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+207フウセン
さんくす。

その様子だと平行線っぽいのかね、あんまり読んでないくせに首突っ込んですまないが。割り切れてるならいいんだが。

(+210) 2023/03/19(Sun) 20:54:11

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

・出力足りてない⇒神視点から見て南天を黒要素レベルで出力がないと言えるのはゼラニウム・ネモフィラまで
(他灰は思考量出してはいるが特定灰に一点集中か広く浅く収束しない思考の為どっこいどっこい)

・南天はシンビジウムいなくなってから低出力だけでいじめられているので南天視点で村のロックか狼が吊りに来てるのか判別出来ず余計に収束が出来なくなっていることを理解していないか、敢えてスルーしている灰が多そう

(+211) 2023/03/19(Sun) 20:56:46

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+209
最下段わかる。
南天の迷いというか、崩れ方が人狼だと言える論拠がよくわからん。こういう風になる村よくいる。むしろヤイトバナみたいな真っ直ぐすぎる「▼南天」連打の方がミスリード恐れてなさすぎて変に見える。

なるほどね、確かにその条件下なら迷ーDは薄く見えなくもない。

(+212) 2023/03/19(Sun) 20:57:59

【赤】 【嬢】 令嬢 アルストロメリア

私はヤイト投票するけど、ゼラは南天で。

ゼラ、ヤイト、ランプで南3票。
私、南でヤイト2票。
ジギ、サフでそれ以外orヤイトに2票。

票はこんな感じに流れる。ヤイトか南が死ぬのは明白かな。
今日からランプ殺しに行くのはアリ。

喉@1

(*15) 2023/03/19(Sun) 20:58:26

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

別に南天黒で普通に黙り込んでる、自体はあるっちゃあるが、そもそも南天の状況を他灰が理解していなさすぎる

で、その南天とジギタリスを村塗りしてゼラニウムとサフランを縄圏内に置こうとしていた神を喰うのはただの自殺行為だ、この灰の中では

何ならネモフィラとナノハナも噛まん そこもバランス取ってたからな 最初の襲撃先はゼラニウム辺りが妥当になるはずだ、そこ2狼なら。

(+213) 2023/03/19(Sun) 20:58:37

無職 ゼラニウムは、 無職 ゼラニウム を投票先に選びました。


【警】 夜警 エンゼルランプ

僕の思ってたジギ君白要素は>>5:43>>5:9見ると戦略感の違いか?に落ち着いてる。僕は吊れる狩候補は吊りに行くと思ってたんだけど

迷-護以外で回避なかったのは、死なない狩として出ない方がいいと思ったからかと

迷君は>>4:14でジギ君指定入っても白くなると思ってるし、そも霊はジギ君擁護派。4d前はなんだかんだ処理枠入れてない
ジギ君も>>2:3は吊り第2だし

一応【なんもないです】

(20) 2023/03/19(Sun) 20:59:47

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

神、ゼラニウムの考察がとにかく吊れるところを吊りに行く、フウセンカズラの護衛を剥がす、みたいな狼欲の為の方針で出しているようにしか見えておらず これはこれでロックなのだが GS推移が恣意的過ぎるというか……明らかに自己防衛がメインに入ってると感じる

その点でジギタリスは全くそういう私欲がにじんでいない

サフランはそもそも狼を探しているのか?となっている。
ヤイトはロッカー。ランプは理想家。

(+214) 2023/03/19(Sun) 21:01:19

【警】 夜警 エンゼルランプは、【護】 庇護 南天 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

感謝。

一応「Aが人狼ならB食わん」理論をやらせるための襲撃って方向性も存在するんで、わかるとしつつも推理のピースとして記憶しておくということになる。

ところで神の文って本来なら句読点あるであろう位置にスペースぶち込んでて特徴的だね。興味深いな?

(+215) 2023/03/19(Sun) 21:03:50

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

ゼラニウムの発言群可読性低くて読めね……(オイ)

読めないことはないが解読に時間かかる。

(+216) 2023/03/19(Sun) 21:05:02

【見】 【墓】 講談師 黒百合

位置もあるんじゃないか。
▼迷→▲神→ロック解けずクレー迷ーxを
追うヤイトをSGにするのが南の生きやすい道に
見えるというのはわからんでもないかな。

死人の声を使って生き延び、死人の声を考慮しない
村を排除しようという人外もいるだろう。

あまり南天からそのニュアンスは感じぬが、
考え自体はわからなくもない。

(+217) 2023/03/19(Sun) 21:05:51

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

この地上にいてもどこが人狼なのか掴めない気がしてきた。なかなかやばい。

(+218) 2023/03/19(Sun) 21:05:51

【見】 【墓】 講談師 黒百合

>>+216
つ眼鏡(かけてもなかなか読解力が求められる)

(+219) 2023/03/19(Sun) 21:07:04

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

わりとこの村、村滅びそうだな。
ここまできちんと能力者組破壊されてる村も久しぶりに見た。

(+220) 2023/03/19(Sun) 21:07:48

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+219
スチャ

……


見えない……

(+221) 2023/03/19(Sun) 21:08:32

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

バランサー気質ばかりが死んでいる事にもっと着目はしてほしいと神は祈る……

>>+217>>+215
それを狙っているなら今日の南天が動かな過ぎ(出力が低いというわけではなく状況白を主張する気がなさすぎる)だな……

最終日送り拒否して、それならまだ今日吊って貰った方が良いとまで発するのは、逆張りすぎというか、もうそれを白と取る人員が残り面子にいなそうなの、流石に分かるだろう、となる

(+222) 2023/03/19(Sun) 21:09:23

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

空白は気分…………と言う名の句読点だとちょっとうっとうしいなと言うところを空白に置き換えつつ可読性を保つ……神テク……

(+223) 2023/03/19(Sun) 21:10:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ゼラニウム
5回 残0回
COはないよ
ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【護】 南天
5回 残0回
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
サフラン
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回
【D】 ジギタリス
5回 残0回

犠牲者 (5人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)

処刑者 (4人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら