星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 福音 アンジェ

言うことないな〜というか、
一応あるけど絶対これ残りの縄余るから……。

(-46) 2022/11/22(Tue) 10:13:02

【墓】 少年 アリス

まあ、エヴァーに関しては確白がいて縄余裕がある内に確白主導で介錯しといた方が良い位置ではあるね。
ここって最終盤面で読むのが難しい位置ではあるから。

(+247) 2022/11/22(Tue) 10:13:46

【見】 【墓】 怪談噺 十返

三人最終日から四人最終日は縄増えないけど、四人最終日から五人は縄増えるから奇数になったら縄増えなんだなって

それが最近の発見です。

(+248) 2022/11/22(Tue) 10:14:54

【墓】 絡繰芝居 グレイ

そもそも、アリスもそうだけど、狩人に「出てくれてありがとう」って人外サイドから言ってくるのって神経を疑う。

今般のケースだと人外にもメリットがあるのは当たり前の話だとは言え、狩人は当然、「利敵行為をしない」ことを前提に判断をしてるんだから、「出てくれて助かった」は『利敵行為ありがとう』と同義だよな。

(+249) 2022/11/22(Tue) 10:14:55

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ごめん上はなしで。灰に埋めるつもりだった。

(+250) 2022/11/22(Tue) 10:15:33

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

立場の違いかぁ……

(-47) 2022/11/22(Tue) 10:16:07

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

[グレイちゃんをぎゅっとする]
立場の違い、受け取り方の違い。むずかしいわね。
人との関わりって、ほんとに複雑だわ。

(+251) 2022/11/22(Tue) 10:17:07

【墓】 狼娘 チノ

灰に埋めようがエピになったら見えるんだよぉ!!!

もうちょっとこう、表現をマイルドに、甘口にして?グレイのそれは辛口が過ぎるの。

(+252) 2022/11/22(Tue) 10:18:06

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

黒い三連星が非狩です!非狩です!非狩です!
ってなったら、今後の最善を考えて飛び出すのは、そう。

(+253) 2022/11/22(Tue) 10:18:33

水兵 カモメ

ちなみにエヴァアリスチノが見えると
昨日言ったアリスエヴァの非ライン強くなると思います。

狼騙りが信用取れてないのに両狼切りあってる場合はないと、思ってるから。あと、アリスチノ狼どっちもあててるしねエヴァ。

ジズに反応してないのは、腰据えれる時にまとめるつもりだから、許してね

(35) 2022/11/22(Tue) 10:20:24

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+252

妾も灰でめっちゃ辛辣な2行書いちゃったからすまんのじゃ。
(妾もお前に言われる筋合い無い、とか書いた)

「お前に言われる筋合い無い」はかなり強い言葉なので、妾も過剰に書いてしまった、ごめんなのじゃ。

ま、エヴァーの件に関してもその通りなのですまんかった。

(+254) 2022/11/22(Tue) 10:23:14

【見】 【墓】 金魚 カナコ

今日はカミラさん吊りがいいと思うの。

理由はかわいいからよ。

(+255) 2022/11/22(Tue) 10:23:22

【見】 【独】 怪談噺 十返

最高効率は捨てて安全手を取った狩人
最高効率を叩き出されるのが怖かった人狼
という構図だと思うので、まあ実際本当にwin-winだと思うんですよね
どちら視点から見るか、という話です。

さらに、最悪の状況がより大きく見えてしまうとか そういうバイアスが乗るので
両者で見える景色に生じる齟齬は、結構大きいです。

(-48) 2022/11/22(Tue) 10:23:45

【見】 【墓】 金魚 カナコ

ぽむぽむするのよ。

ぽむぽむ。

(+256) 2022/11/22(Tue) 10:23:57

【見】 【墓】 怪談噺 十返

まあ皆さんお疲れの頃でしょうし、本当に甘いものでも食べて、ついでにウォーキングとかするといいですよ。もふもふ。

(+257) 2022/11/22(Tue) 10:25:03

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

言葉は刃ね……
対人ゲーム、そういうとこがほんとにツラいわー。
みんな幸せになるために言葉を贈れれば、いいのにね。
まあ100%善意でぶっ刺すこともままあるので。
ほんとに難しい……

(-49) 2022/11/22(Tue) 10:25:13

【墓】 絡繰芝居 グレイ

ちなみに、「狩人でてくれてありがとう」は「馬鹿な狩人のおかげで助かった」以外の意味でしかないから。

「潜伏スケスケで助かった!ありがとう!」って狼に言われて、うん!ありがとう!っていう占い師いる?いないよな。

(+258) 2022/11/22(Tue) 10:25:13

【墓】 絡繰芝居 グレイ

もう終わりで。失礼。

(+259) 2022/11/22(Tue) 10:25:39

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

一応、前提として村側が利を求めて行った事が必ずしも
人外側にとっても利じゃないとは言い切れない。

狩人のCOは村にとって利になる側面もあったと思うし
人外にとって利になる側面もあったという話だから
「『利敵行為ありがとう』と同義」ではないよね。

ここは多分グレイさんの言ってる趣旨で言った訳では
ないとは思うから第三者ながら一応言っておくね。

(+260) 2022/11/22(Tue) 10:26:10

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+255
カナコちゃんの今の発言は黒出目金だと思います!

(+261) 2022/11/22(Tue) 10:26:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アンジェ
22回 残0pt
エヴァー
16回 残243pt
🖼
ジズ
16回 残0pt
🧹
カモメ
21回 残0pt
あとよるー
ランラン
18回 残0pt
カグラ
20回 残240pt
カミラ
24回 残0pt
お仕事おしまい
キュリア
14回 残440pt
ヤマネ
17回 残380pt
🛌
ケーキ
21回 残6pt
ばいばい

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)

処刑者 (3人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら