星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり トーマス

ラン白要素の言語化だけど。

初日だけど、ワタアメの>>1:238が綺麗だと思ったな。

(86) 2024/01/07(Sun) 13:22:42

【見】 【墓】 怠け者 アレン

ここらへんの思考を出すために話を振ってくれてた人がリヤルだったと思うので、地上にいて欲しかったなーて思うー

この点だとタカノは地上に合わせてあの時こう見えてた考えてた!がでてきて言語化も入るタカノは村だなーて思ってる
ヴィデオからもそういうの見たいなー

(+228) 2024/01/07(Sun) 13:23:37

夢渡り アルレシャ

>>84 ヴィデオ
一言で言うと「自村視点の強さ」だね
デッドをSGと思ったから「外した」
村はドール偽打ちだけど、自分自身が「偽打ちを決断する為に」全力で殴った
ドールを庇いたい狼への「けん制としての策言」で大不評を買った
その発言感情が狼の作為でなく推理者としての純粋な意志に見えてる

検証としては、ここからの灰視や考察から探るのが良いと思う
ランは悩みながらも灰視や真贋を進めてくれると期待はしてる
それでも最終日までに何らかの処理は必要という認識


>>78 カグラ
トーマスはドールの真を真剣に見ていただけ
『無視』や『拒絶』(デッド)と違い、村狼問わずドールを支える促し つまり無要素だね

(87) 2024/01/07(Sun) 13:25:46

獅子舞 カグラ

タカノ>>37
>>3:114を使って説明しましょうか。人名は入れ替わりうるので記号として捉えてください。

この手順中、カミラorオトヒメに狼がいればタカノの言う手順で問題ありません。
ランorヴィデオに狼がいれば、●ワタアメで白を引いた時点で▼カグラ▼アルレシャ▼アルレシャの黒という3吊りを飲みます。

問題はワタアメの位置が狼の場合ですね。これは昨日のワタアメとの会話でも出てきましたが。
対策として、そもそもこの位置に狼を滑り込ませないことと、もしそうなってしまった場合に信用勝ちすることですわ。
これはアルレシャvsカグラではなく、アルレシャ+ワタアメvsカグラ+アルレシャの黒(ワタアメより白い見込み)ということになるので、その人の白さも借りつつということになりますが。

無論黒がピンポイントで見つかればいいですが、それが見つからないので白を探してるのですわ。

(88) 2024/01/07(Sun) 13:31:33

獅子舞 カグラ

で、アルレシャの偽要素は保険の位置づけではあるのですが。
ただ実際にその場面になってから提出すると>>7最下段みたいな難癖をつけられるので、ドールを切った後最速のタイミングで提出しているんですわよ〜

(89) 2024/01/07(Sun) 13:31:46

夢渡り アルレシャ、以後はお仕事タイム タイミング見て飴要請するね**

(A1) 2024/01/07(Sun) 13:31:50

獅子舞 カグラ、離席ですわ〜

(A2) 2024/01/07(Sun) 13:33:10

【独】 夢渡り アルレシャ

>>89 カグラ
それで私に反証されないタイミングで残った村を扇動したいってだけじゃないか()

(-33) 2024/01/07(Sun) 13:39:40

【墓】 石油王 リヤル

カグラ君ほんとうまいな〜。

(+229) 2024/01/07(Sun) 13:40:51

【独】 獅子舞 カグラ

誰が狼か分かりませんわね〜
ランとトーマスではないでしょうけど。

というかリヤル噛みって何なんでしょうか?
アルレシャはリヤル処理に動く可能性はあったと思いますが。
狩1点狙いならグレイより先に噛めば良いですし。昨日リヤル狩に見えたとかなら分かりますが。

(-34) 2024/01/07(Sun) 13:41:44

息女 カミラ

ちょっと寝起きで頭痛いからまだ本調子じゃないんだけど。

>>8
一番それを不安に感じたのは、アルレシャにどうこうじゃなくて。
ビデオの発言、>>3:319の面倒ごとを終わらせる辺りが不穏過ぎてね。

私からビデオに対してはなんら解決しないじゃない?
だから▲カミラかカミラ偽黒か、は想定したし最悪アルレシャ人狼からの黒を考えてた。それを互いにって何?で色々不安がね。

ビデオはあれどういう意味か教えてね。私の「面倒くさいから」とあなたの「面倒くさい」も同じ単語でも意味合い全然違うでしょ。

(90) 2024/01/07(Sun) 14:21:13

金平糖 ワタアメ

カグラさんにはシンプルに、昨日一日での白探しの成果とか上がってこないかな?
「探す」のステップが何も見えてこないから、狼位置お祈りゲーじゃない?って話になってるんだよー。
探した結果、誰を最初の方の吊り占いにあてがうのが良いのか出してほしいよ!

ちなみにトーマスさんって、昨日わたしが気になった理由って何かな?

(91) 2024/01/07(Sun) 14:25:30

黒のガイド ヴィデオ

>>90
カミラ・ヴィデオ両名が村の時に永久に分かり合えない
ていうか互いに黒視し続けるから不毛な争いが終わらない

カミラは自己の白証明のため
ヴィデオにとってはカミラ確定白なら視点から1番黒い人物を外せる
殴り合いではなく説得に集中出来る。
黒が出ればもっと話が早い
偽黒が出るにはまだタイミングが早い。ほぼ真の黒
(狼視点でリヤル狩を確定事項として扱ってるなら話は別)
お互いにとって面倒事が減るねって話

もっと言うなら私はカミラの殴りが個人要素を無理くりねじ曲げて殴ってない?っ思ってたから●ヴィデオでカミラ占いの流れを変えないと負ける狼に見えていた
なので普通に今日カミラが斑になると思っていました。
えぇ…って言いたいのはこっちの方って感情もここから来てます

(92) 2024/01/07(Sun) 14:35:25

天狗攫い タカノ

>>88カグラ
そっかー。
僕はミリもカグラを真だと思ってないし、なんなら狩保護のために吊ってもいんじゃねくらいに思ってんだけど。

どう?そのプランで良い勝負できそう?

(93) 2024/01/07(Sun) 14:36:22

黒のガイド ヴィデオ

>>90
で、貴方にとってヴィデオの「面倒事を終わらせる」はカミラ斑によるカミラ吊り
(この場合の灰襲撃は狩狙いですかね。リヤル襲撃もヴィデオが行う理由になる)って事ですよね。
実際にはカミラ確定白(扱い)で私は相方に首を絞められてる事になるんですけどその不穏要素は無くなりませんか?

※確定白(扱い)は厳密にはドール視点では灰の為こう言う書き方をしています。
が、今後ドール真を主張する為では無いし、するつもりも無いことをご理解ください。
こっちの方が書いてて私がスッキリするから書いてるだけ

(94) 2024/01/07(Sun) 14:43:09

【独】 くノ一 ラン

なんだか私に注目が集まっとるようじゃな。

ヴィデオ殿>>83
吊りと占いを効率よく使いたいからじゃな。何回も言っておるとおり、真視強いアルレシャ殿視点のことじゃぞ。もっと言えば、デッド殿はアルレシャ殿の占いがなくても吊れたことじゃろう。

初日のオーダー>>1:164を忠実に検討した結果じゃ。ワタアメ殿が呆れておったなか>>1:307、お主はちゃんと出しておったが>>1:297

これって「@(お主の)デッド殿黒視」と「A各占い師視点の客観黒位置」に基づくじゃろ?それはよいのだぞ、私も考慮にある(当然じゃ)

私が考えていたのは、アルレシャ殿だけ外したというより>>83、ドール殿・カグラ殿の視点

(-35) 2024/01/07(Sun) 14:44:32

万太夫 オトヒメ、ゴロゴロと転がっている。

(A3) 2024/01/07(Sun) 14:44:39

金平糖 ワタアメ

>>3:284(カグラさん)はもうちょっと具体性がほしい感じ!


わたしは単体なら普通にランさん狼に見えてるよ。

>>3:290ランさん
☆必要だよー!
だってランさんが何をもってアルレシャさん真を見てるかいまいちわかってないもんね。

デッドさん黒もアンジェさん白も全然考えてないのに、結果を見て「そうなんだー」と疑いなく受け入れてるし、
ドールさんを叩きに叩いたけどじゃあ★カグラさんのことはどう見えてるのかな?

疑ったり探ったりは見えるけど、最初占い師に発破をかけた意味って何だったんだろう?
ログの中の気になってる部分に触っていくスタイルはわかるよ!でも今のところ触りやすいところに触るだけの人に見えちゃってるなあ。

ドールさん真を考えるためにアンジェさんやデッドさんを精査しようと思わなかった?

(95) 2024/01/07(Sun) 14:46:44

息女 カミラ

>>94
言いたいことは分かるけどそれでビデオを白視はしてない。
ビデオは村なら私を気にしないで推理に勤しんでくれた方が私からは見易くなるからそこに喉使う気ならやめて欲しいわ。

それ言いたいからカミラ白になったんじゃ?って考えで私からはそれを取れない。

(96) 2024/01/07(Sun) 14:47:31

【独】 息女 カミラ

雑感、私はタカノやシン、トーマスを吊る気はない。

トーマスは私と同じで夜中起きて色々考えてたけど、あんなん村側よ村側。ドールからは推理思考自体は取れたから真狂で、真狂の占い師候補をここで吊るは本当に合ってたのか?で私も後悔して不安になってた。

総合してあれこれ考えるとアルレシャ真…だと、思うんだけどね。
トーマスがそうなる、は共感しかない。不安含め村打ちしてる。

シンに対しても村視は継続しているし、タカノは他者への庇い行動が取れるのが村を見てる。
単純にアルレシャ真を主張するだけでなく要点のドール偽も挙げているし。朝はシン周りでタカノに頭痛かったけど、シンと話しての動き見てもタカノ村は継続して良いと思う。

他だとワタアメにも村視はあるかな。ただ3人より下がる。
オトヒメ、ランは村拾ってるところはあるけど同列かな。

(-36) 2024/01/07(Sun) 14:48:09

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

レベル高いですね。
神狼狼も追いたくなるレベルでは
あるな。

(+230) 2024/01/07(Sun) 14:49:48

万太夫 オトヒメ

あのですね。
これは断じておサボりという訳ではないのですが、「そりゃそうでしょう」で納得できてしまう部分が多くて、結果的におサボりになっております。

(97) 2024/01/07(Sun) 14:51:18

【独】 黒のガイド ヴィデオ

カミラ放置しとくと決定権持った立場から意味わからん指定飛んできそうだから先に説得しとかないと不安で仕方ないんですよ

(-37) 2024/01/07(Sun) 14:51:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら