星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

あ、ファリンって占い先投票だよね?
それなら僕がファリンに委任して投票先見るという手を今朝思いついたのだけど。
それで対策はできないかい?

(=28) 2023/10/17(Tue) 18:59:23

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

ファリン真と見るなら出る
偽と見るなら出ない ですかね

(=29) 2023/10/17(Tue) 18:59:40

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

>>=28
あー、ありですねそれは

(=30) 2023/10/17(Tue) 19:00:35

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

これで狼がどこを襲撃するかと言ったら
恐らくはファリンでしょう

ルイーズが吊られた以上ファリンを偽に持っていくことにメリットがなくなるから
呪殺で真確定のデメリットだけが残る盤面になるポヨね

(-82) 2023/10/17(Tue) 19:01:27

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

>>=29村の総意的にはどうなんだろう。
メロディはアルレット真説いてるのは見てるが、他は半々って感じじゃない?

>>=30了解、そう思って朝から委任ファリンにしているよ。

(=31) 2023/10/17(Tue) 19:03:15

【見】 【墓】 羨望 パール

4d▼ファリン→4吊りで2w1f吊るシンプルなグレラン。

4d▼ルイーズ、5d▼灰(アルレット視点人外狙)、6d▼ファリン→ファリンに呪殺チャンスを最大まで与えるファリン寄りの進行。アルレット視点ではルイーズと灰吊りで1人外は吊れないとほぼ負ける

4d▼ルイーズ、5d▼ファリン→ファリンに呪殺チャンスをもう一手与えつつ、ファリン視点人外(ルイーズ)とアルレット視点人外(ファリン)をロラすることで3吊り3人外の6dを迎える進行

こんな感じですかね。
2つ目と3つ目は一見吊り順変えただけですが、5d灰吊りと6d灰吊りだと襲撃挟む分情報更新があるので、6d灰吊りの方がやや良いかな。

(+128) 2023/10/17(Tue) 19:03:28

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

まあ、村全体的にファリン真偽問わずゾーンに僕を入れる流れだろう。

ここで入れなきゃ完全に相方だな、感。
まだ出先なのでログちゃんと読めてないけど、今日出るなら多かれ少なかれ喉有るうちに出た方が良さそう。

(=32) 2023/10/17(Tue) 19:07:03

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

>>=31
メロディベリーアダリオ(ルイーズ)がアルレット真
ヒューリットユヅルがファリン真

ポポはバランス思考でファリンに好印象
アズキは不明(アルレット真?)です

(=33) 2023/10/17(Tue) 19:07:29

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

しかしそうなるとファリンの片白達が晴れて確定白という形になり

アズキ、メロディ、潜共、狩人
この四人が白になるだけで残り4縄で詰みかねない

ユヅル、ポポ、メルキオール、ヒューリット、ダリオ、ベリーア

見事に完灰に村役が二人いたらオシマイだ
灰を噛む余裕がなくなるのはいいが、これはポポにとっても宜しくない。

(-83) 2023/10/17(Tue) 19:08:29

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

ルイーズ吊るなら共鳴出ますか

なんかそれが落としどころかもです

(=34) 2023/10/17(Tue) 19:09:44

【独】 【教】 家庭教師 シーラ

むずいね〜出るタイミング

(-84) 2023/10/17(Tue) 19:10:08

【独】 【豆】 緑の狸 アズキ

えーと、ちょっと整理しようか。
アルレットは真狂で確定、チノもほぼ村
残っている占い師ファリン
ルイーズ黒、アズキ白、メロディ白

私はユヅルが狼ぽく見えるんだよね。
2日目に▼リンを推しているんだけど、
シカタに疑われたから、リンの色を見せて
自分が村だとアピールしたかったとかあんのかな?ベリーアも何なのか。分からないし

分からないから、黙ってよんどこ。と思ったけど、何か発言しとくか。ダリオて本当に人外なんでしょうか?

(-85) 2023/10/17(Tue) 19:10:37

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

そだね。

仮決定早いけど吊りだけ先に▼ルイーズして反対いるならactで示してもらう。
本決定と同時に僕が出ればいいかな。占い希望はその後出してもらう?

(=35) 2023/10/17(Tue) 19:11:32

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

なら呪殺のリスクを負ってでも狼視点はファリンを偽に仕立てるしかないポヨね

まぁ、呪殺は確定で出ない以上ゆくゆくは流石に真切れるだろうけど
この場合の襲撃先筆頭はやはりポポか?

メロディの意見がアルレット真派な以上残した方が価値がある

(-86) 2023/10/17(Tue) 19:11:34

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

アルレット視点人外組は

2日目に占いをどう見てたかって感じか
後半のアルレット見て真贋変わったとか
やたら偽目に見てるとかは人外目か

ファリン真目は
2日目時点だと客観に沿ってる
感じもあるのでここは評価外

(+129) 2023/10/17(Tue) 19:14:17

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

ルイーズ吊りに反対してるのユヅルだけなんですよね
だからユヅル視点の視界クリアの共鳴出しを担保にルイーズを吊ります

ファリン真視点の呪殺率を上げるためにも出すというトレードオフですね

メルキオールは客観的にアルレット視点の狼位置でもあるので
村の思考加速狙うならもう今出るでもいい感じです

(=36) 2023/10/17(Tue) 19:14:37

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

おっけ!先生!
僕から名乗りあげればいいかな?

(=37) 2023/10/17(Tue) 19:16:15

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

まっ、後は狼の選択次第ポヨね

(-87) 2023/10/17(Tue) 19:16:31

【鳴】 【教】 家庭教師 シーラ

いえ、とりあえず私から言う形にします

(=38) 2023/10/17(Tue) 19:17:09

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

りょうかーい!
名乗り出たらactでなにか踊ったりしちゃお。

(=39) 2023/10/17(Tue) 19:18:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【豆】 アズキ
10回 残185pt
【音】 メロディ
13回 残3pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【賢】 メルキオール
10回 残26pt
【兵】 ダリオ
17回 残66pt
【冥】 ルイーズ
10回 残141pt
【貴】 ファリン
15回 残0pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
17回 残0pt
【菓】 ベリーア
8回 残175pt
【ポ】 ポポ
11回 残0pt
【地】 ヒューリット
6回 残196pt

犠牲者 (3人)

アオ(2d)
【屋】 アルレット(3d)
【娘】 チノ(4d)

処刑者 (2人)

【蛮】 リン(3d)
【学】 シカタ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら