星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 チトセ

>>+178 ホタルが占い対象なのもそうなんですけど、「黒引くべきじゃない」って議論がまず意味不明なんですよね、ミオ……
むしろ明日までにミオが黒引ければ問答無用で試合終了なんですが。

>>+180捕捉 これも「3占から霊抜かれちゃった」とかいうケース想定ですね。2占なら信用勝負全然あった。

(+182) 2023/05/28(Sun) 21:35:04

【見】 【墓】 コハク

>>+173
>なので地上で偽と思う占い師を真視して推理してる人がいるなら
私は自分が真視してる占い師を真だと主張します。
そうしないと話し合いが進まない為です。

占ロラした後に占い師決め打ち路線になっている
(村)人がいたらそう説得するしかないのはそうなのー。

スミレさんが占ロラした後にも占い師真贋をして
真を主張する!っていうのはスミレさんスタイルだから
コハクは特に何も言う事はないのー。

ただ村が占ロラ進行に舵を切ったタイミングで
自分がその進行に了承した理由をちゃんと自覚した上で
占い師真贋を主張した方がいいとおもうのー。

コハクが言いたいのは組織としての村の進行の意図と
議論はどうあるべきだろうかという観点の話であって
スミレさんの言ってる個人主義・個人戦的な観点での
話とはそもそも噛み合ってないのー。

(+183) 2023/05/28(Sun) 21:35:41

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム以外に黒が出せない→ホタル白(役ロラ主張者)を出したくないので、▲ホタルしようかなーだったんですけど。
ミズシロ残してるとSG足りない気がしてしまうんですよね。
ミヨ真で見てる位置が多過ぎて逆に狼位置が足りないし、時々「タマコの凸」に言及してる人なんで……。
そこまで妄信してくれるかと言うと難しいように。

(*31) 2023/05/28(Sun) 21:36:12

【見】 【墓】 ミズキ

>>+182 チトセさん
黒引くと対抗が遺されるのに自分が吊られるというのは厭だというのはわかりますけど、理解するけど共感はできないですよね。
村人に議論の種や考察のきっかけを与えるのを戸惑うのは理解できず。ここミオさんに聞きたいですね。

(+184) 2023/05/28(Sun) 21:40:58

【見】 【墓】 アオイ

ソロン狼だと、いったい何してるんだろう感漂ってるのはありますね。

(+185) 2023/05/28(Sun) 21:43:49

【蛍】 ホタル

そこも作為かー。
C編成なら全員狼やCがよぎるわけで、特に君みたいな立ち回りをしていたら誘導狼やCの可能性はきれないよね。
僕はパラベラムちゃんの言いたいことはよくわかるよ。
圧があるってのも。
君のいいところでもあるからこれくらいにしておく。

まあ全員疑っても仕方ないんだけどね。グレーは最大2人外だし。
わりと●シラキはありの範囲だと思ってる。
補完も択なんだけどヒマワリちゃんか僕なんだよなー。難儀ー。

ミヨコちゃんにはアンズちゃん占いは今日はやめてほしいと伝えておく。
せめてあと一日欲しい。
まだヒマワリちゃん占いのがベター。

(58) 2023/05/28(Sun) 21:44:02

【見】 【墓】 チトセ

>>+184 手順自体理解していないか勘違いしている可能性も高そうなので、まず誰か指摘しなよ……とは思っちゃいますねえ。

(+186) 2023/05/28(Sun) 21:44:16

【見】 【墓】 コハク

コハクは村の進行を村という組織の方針として
捉えている人間だから、その方針になった時点で
自分がその方針に反対だったとしても
もうその方針を呑むしかないって考え方なのー。

どうしても呑めない場合はもう個人戦やりますって
ちゃんと断りを入れるのー。

だから前提的に個人主義をやっているスミレさんと
前提的に組織主義のコハクとは
そもそも観点がズレてるのよー。

(+187) 2023/05/28(Sun) 21:48:12

【見】 【墓】 アオイ

ミオは狼狙いの占いしたくなかったのなら、●リンがよかったんじゃないかとは思いますけどね。
ミオ偽派っぽいので、確白で襲撃してもらうか嫌なら他の灰襲撃強要になったので
結果的に噛まれてるので功名なんですが

(+188) 2023/05/28(Sun) 21:48:24

【見】 【墓】 アオイ

ミヨコ真、ヤナギ村であってくれると色々ピースもハマるんですが
うーん…

(+189) 2023/05/28(Sun) 21:49:30

【見】 【墓】 ミズキ

>>+186 チトセさん
うーん……イナナキ残しは狼主張も考えると手順意識が薄いというのはあるかもしれません。
赤持ちでこの非仲間意識がどのくらい出てくるのかが測りかねますが、
赤持ち時に真に対する態度を諌めるこの態度ってチトセさんはどう考えられますか?

(+190) 2023/05/28(Sun) 21:49:32

【見】 【墓】 アオイ

ミオのイナナキ残しが狼要素は、視点人外を吊らせるための脅しだと思いますよ

(+191) 2023/05/28(Sun) 21:51:40

【見】 【墓】 ミズキ

>>+191 アオイさん
この脅しってソロンさんの威嚇と同じような感じですかね?

(+192) 2023/05/28(Sun) 21:52:55

【見】 【墓】 アオイ

>>+192
それがどこの話かはわからないですが、脅しというより釘刺しが近いかもしれません。
そんな事しなくても吊るでしょうが
たまにいるんですよね、こういうの好きなタイプが
私的にはミオはどちらかといえば好みそうなタイプには見ています。

(+193) 2023/05/28(Sun) 21:56:25

【嘶】 イナナキ

やっと戻ってこれた…。

初手黒打ちから▲夜ではなく▲聖を選んだ点を踏まえると、ミヨコ殿視点の完灰よりミオ殿の白貰いを優先的に見た方がいいのではと感じた為、先に二人を重点的に見てみた。


・ホタル殿
本日のミオ殿の白。
全体的にミオ殿への肩入れ(アドバイス?)が多いが、ミヨコ殿へ意見を出す姿勢もあり、ここだけで安易に澪-蛍とはいえない。

>>1:56「▼村村霊霊して占いキメウチしてもよい」
ここは信用勝負好きそうな様子が伺える為、この噛みを取る狼像とは一致する。
ただ、▲風を選んだ潜伏狼が>>3:33>>3:71>>15と重ね重ね役職ロラを提案し、>>9で▼澪示唆するのはあまりしっくりこない。
C澪を吊るして縄を稼ごうとする狼蛍はあっても、逆は薄そう。

>>1:60「それっぽいこと言ったら「便利枠」「灰放置」で弾かれちゃうんだから〜」
この一文がそのままホタル殿自身に当てはまり、自由占いによって自身へ占いに回るリスクがあるにも関わらず占われる事への抵抗を感じない。
>>1:75中段→>>1:78のいなし方も軽い。突っ込んでくる闘牛を躱すマタドールのような、そんな感じ。
ホタル殿の性格由来もありそうだが、狼だとここの返しもう少し固くなりそう。
これによりホタル殿狼も薄くなりそうか?

(59) 2023/05/28(Sun) 21:58:16

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ホタル★
アンズのは精々小骨みたいな所なので占いませんが、ヒマワリ占いのが「ベター」ですか。本命は?

(60) 2023/05/28(Sun) 21:58:31

【嘶】 イナナキ

・ヒマワリ殿
タマコ殿黒打ちした翌日のミオ殿の白。

一人信じる役職(アメミヤ殿)を固定して、そこを軸に推理を展開している感じがする。
じゃないと>>29「灰に2狼もいなくない??(→タマコお姉さま狼)」この論が出ない(「灰に2wいない」と「卵狼」はイコールではない為)
>>40嘶評の「情報を整理して仮装構築し視点作りしている」がそのままヒマワリ殿に当てはまっているように感じる。

ただ、アメミヤ殿を真軸にするのであればなぜミオ殿ではなくミヨコ殿真を見ているのか?の一点が自視点疑問だったので考えてみる。
@ミヨコ殿から黒出しされた時にミオ殿真にシフトチェンジしやすくする為(狼)
Aミヨコ殿から白出しされて確白になった時に、アメミヤ殿真軸を理由に▼夜へ誘導する為(C)
B信じる役職を順に並べた時に雨>夜>澪>嘶な為(村)

Bも結構随所に出ているように感じるが、黒打ちした後の信用勝負路線を取る場合、仲間を囲う可能性が高い事を考えると@Aの可能性は上がるのではないかと思う。
ただAのパターンが一番厄介なので、ヒマワリ殿を占いにあててほしくはない。片白のままでよさそう。

(61) 2023/05/28(Sun) 22:00:39

【見】 【墓】 コハク

普通は2黒目が出たら吊ってもらえるよね…。

▼イナナキ▼ミオ▼ミオの黒▼ミヨコの黒(か灰)
▼ミヨコvsミヨコ視点のLW

こうなるはずだから。

(+194) 2023/05/28(Sun) 22:03:42

【嘶】 イナナキ

片白もらい二人を見た結論:囲いがあるとすればヒマワリ殿>ホタル殿
ただ潜C警戒としてヒマワリ殿を占ってほしくはない。

このままアメミヤ殿軸も見てくる。
今日は▼嘶だし、ちょくちょく更新押してはいるので、聞きたいところがあれば置いといてくれ。

(62) 2023/05/28(Sun) 22:04:38

【見】 【墓】 ミズキ

>>+193 アオイさん
ソロンさん威嚇>>1:95とミオさん釘刺し>>5ですね。
ここでイナナキさん残しに目くじら立てるのは本人要素ですか……
ありがとうございます。

(+195) 2023/05/28(Sun) 22:05:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら