星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芝桜 ウタタ、あと、わりーけど人のゲーム発言に対して「わめき続ける」って表現は流石にキツいわ

(A9) 2022/10/10(Mon) 18:07:32

【独】 ナズナ オトハ

>>131この脅し一番こわくて笑っちゃいますw

(-56) 2022/10/10(Mon) 18:08:24

ピアノ アリシア

初手で当てたのはいいのですが初手で当てたので蓄積された情報が無いんですよね。

>>2:80>>2:149>>2:203
ミュールさんのクヘイさんコウィさん評

ミュールさんはクヘイさんコウィさんへの感覚的な白上げの解釈に困っているんですよね。
答えが出ないので放置気味ですが味方を論理的整合性無く無造作に上げるのかな?という事と自分が捕捉された時のための視線誘導的に見えるのでやや非仲間との評価を下しています。

(134) 2022/10/10(Mon) 18:08:57

ピアノ アリシア、それは失礼しました。

(A10) 2022/10/10(Mon) 18:09:17

【見】 【墓】 シンバル ソルム

このまま〜このまま〜▼カズハにならんかな〜

今何がこわいって、ここまでバチっといて
明日カズハとアリシアが結果で繋がるのが
不味い気がしてて
狼的には▼カズハよな。まじで。

(+136) 2022/10/10(Mon) 18:10:17

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+134 ソルムさん
霊ロラするって話だったのだから、カズハ単体考察する?っていうとまあ無いかな。今日の判定から一考の余地はあるんだけど…。

ウタタさんは直近してるっぽいね。

(+137) 2022/10/10(Mon) 18:10:30

ピアノ アリシア

>>134
距離感に作為が感じられないからこそ「気になるでしょう?」と、誘引されている感じがするんですよね。
これは極めて私的な感想ですが。

(135) 2022/10/10(Mon) 18:11:30

ピアノ アリシア

ラインを見る事に自身がある!という方がいれば参考にしたいですね。

(136) 2022/10/10(Mon) 18:12:25

【独】 ナズナ オトハ

よ、よりによってライン考察すんのか〜い! ずこー……!

(-57) 2022/10/10(Mon) 18:12:53

向日葵 ナツキ

ちなみに、僕からは、アリシア視点では、フワッと白位置にいたミュール含む3人への警戒心から、カルロは≠ミュールで見れると思うなぁ〜、とは落としておくね!

(137) 2022/10/10(Mon) 18:13:18

【独】 ナズナ オトハ

もうここ真で良くないですか?だめ……?

(-58) 2022/10/10(Mon) 18:13:43

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

相手に理解を示すより、我を主張するタイプが多めなのかな?

だからこそ、ミュールはいい位置(客観視点:便利枠)につけたのだけど、返ってそれがカズハとアリシアのセンサーに引っかかってしまったのが人狼ゲームの難しいところだ。

(+138) 2022/10/10(Mon) 18:13:52

向日葵 ナツキ

>>136
ミュール発の発言って自然体であんまり作為感じないから、不必要に仲間を上げたり下げたりしてなさそうなんだよね〜!
ミュール発より、対ミュールから見た方が良さげ〜!

(138) 2022/10/10(Mon) 18:19:34

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ギスギスオンラインは困るなぁ。ワカメ食えワカメ。
[海藻サラダ]

さてはて。村同士の対立というか歩み寄りがあまりうまく行ってないようだね。カズハ殿を誰も向いてない以上、狼はここを何とかして吊ってしまいたい。
ヨシノ殿はバランサーっぽい発言を心掛けつつ仮想狼位置をそろそろ定め、暫定まとめナツキ殿はミスリード意見を多めに拾いつつ村に好きにやらせておけば良い流れになりそう。

(+139) 2022/10/10(Mon) 18:20:32

ピアノ アリシア

>>137ナツキさん
>>1:242>>1:245>>1:260>>1:266
>>2:90>>2:91
この扱いに関しては何回か質問したので印象に残っているのですがこういった扱いの中に仲間を含めてふわっと扱う事はやりやすくないですか?

注視をしているという意思は感じるのですが評価が納得いっていかない事と時折、カルロさんの視野が狭まる感じと合わせて喉に小骨がかかるような違和感を感じています。


この要素を持って「キリと判断するのは私的には怖い」といった印象です。

(139) 2022/10/10(Mon) 18:23:02

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

占LWだと相当厳しいんだよねえ。
ヨシノはしばらく白出ししかできないから…。

▼カズハ▼アリシア(条件:●ヨシノ)▼ミュール

ここまでで3縄。
グレースで4縄だから残り3縄か…。ヨシノの○に狩人を入れて▲するのは割と条件に入りそう。

(+140) 2022/10/10(Mon) 18:23:07

ピアノ アリシア

>>138
これはそうですね。

(140) 2022/10/10(Mon) 18:23:22

千鳥草 ミナト

CTがゴミゴミの実の能力者なので垂れ流します。
代わりに深夜に少し見れるように頑張ります。

こんな見にくいログを出すことに申し訳なさを覚える。

ちなみに、アリシアの霊から処刑する手順に対しては潔癖症なだけで変とは思いませんね。僕はバランスの悪い主義主張が増えるんだろうなと思いながら▼ミュールの予定なのですが。

まあルネという人物が結果論の村利狼利のどちらに動くかはわからないですけど、占い手順を守ればまあなんとかなるでしょ。第2第3のルネが出たら鬱になります。その時は困ったことに霊の信用傾きまくることに一切の非が無いから終わる。

僕はあれでグレース狼なの…?(真とも思わない)くらいに思って生きてます。

(141) 2022/10/10(Mon) 18:23:30

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

霊ロラ先に完遂すれば、真実に近づいている灰二人を喰える。ただしあまり露骨になってはいけない。
SG位置の選定が難しいけど、もうミュール殿捕捉されてるし強気でいかないと駄目かもね。

(+141) 2022/10/10(Mon) 18:24:24

千鳥草 ミナト

【柱について】
僕はそもそも村柱をしない人間で、▼ジョゼからの進行とか考えて居ないんだよね。全員が適切に「柱をしただけの人」と捉えれる身内村ならいいけど、もう既に昨日時点でその判断基準が保てなそうな人がいるよね。

「ジョゼ誘導が多少集まったから、霊結果黒見えた時の伏線としてやった柱もありそう」と言われると、僕はそれは「正しい判断」と言わざるを得ない。

経験則的には、この動きを人外ロックする人もいるし、柱したから白〜みたいな人もいる。それで中途半端な状態で残すのがゲームとして不純だから▼ジョゼとしている。そんな議論する(orリスクを追う)ために人狼ゲームをやってない。



それはそれとして、なんで柱しながらそんなにいい事言ってるんですかね…とも、ジョゼが考えて葛藤した上の柱をあれこれ言いたくも無いとかは思ってたりしてる。

(142) 2022/10/10(Mon) 18:25:10

【独】 猫柳 クヘイ

CTがごみごみの実の能力者。

(-59) 2022/10/10(Mon) 18:25:23

千鳥草 ミナト

【質問とかの返答】
>>2:268 コウィスカ
@上記の前提がズレてるのを理解してなくて▼ジョゼ ●コウィスカが捏造だろと思っていた。
Aジョゼ−ナツキ白前提で●コウィスカがおかしいは今でもよくわかってない。
B吊り位置としての妥当性は理解している。あくまでコウィスカは片方が死にやすい状況を残しており、2択処刑との比較でメリットが感じられてないから思考が読めない。

ただ、実質的に▼ジョゼとはしていない。(なので、主観かつ黒要素として不完全と記述)


>>2:288 クヘイ
ジョゼ白の時にジョゼがギリ残る可能性という面倒臭いイベントが起きたとして、冷静な対処だと思うから評価は上げるべきだと思ってる。

リアタイ見たけど飴を生存報告用に使うのは違うかなあと思うし、眠すぎたから先に寝た

(143) 2022/10/10(Mon) 18:25:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら