星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 無尽くん UAV100278

フランクル>
>>1:15霊の占騙り懸念でCO待ってた?
※一旦狂に取ったけどこれ実は凄く微妙で、
 1.真贋度外視でリアル都合は仕方ない(メイン)
 2.真狼狂−真より真狼−真狂の方が狼有利
   という認識が前提になるのでやや弱い
 3.狂潜伏が流行ってると噂で聞いたので
   2COの内訳がワンチャン真霊と考えて
   占確定するよりは、で出る狼は多分いる
 のでまあ話半分ですね…
>>1:28>>1:42霊のヘイト気にしてない 真狂
>>1:36指定占で交換を恐れない 狼
 VS黒誤爆心配ならとりあ白出しとけな 狂
 VS他人事感が狂>狼って意見も見た
 VSそも真なら関係ないし… =無要素
>>1:224メディ白引いて困らないの意味わかった
信用勝負に支障のある白を背負いたくなかったのか
それはわかりみが深い(感想)
>>2:171緋雁狼理由上げにくさ んーー

(-36) 2023/12/05(Tue) 18:00:00

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪からビトロ人狼の疑惑が浮かばない、はやはり変か?
七雪占い師視点からはビトロ生存の望みはない、が。

(+220) 2023/12/05(Tue) 18:06:03

【見】 【墓】 通りすがり シープ

▲七雪しても▲霊能者しても七雪占い師視点ビトロが▼される縄しかない。

(+221) 2023/12/05(Tue) 18:06:41

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+215リヒト
鳩からありがとー。
対マウスのところのぐいぐいってなってる感じが白いのはわかる。
わたしも、知りたいんだな。って思ったから。

(+222) 2023/12/05(Tue) 18:06:41

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

んー、シルウァと緋雁は切れてるかもなー。ここに来て読みにくさを指摘するのは。

(-37) 2023/12/05(Tue) 18:07:06

【見】 【墓】 通りすがり シープ

▲霊能者、▼七雪、ならビトロが逃げる縄はあるか。

(+223) 2023/12/05(Tue) 18:07:43

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+223
なら七雪視点、ビトロへの警戒はやはり薄いのは気になるところか。

(+224) 2023/12/05(Tue) 18:08:55

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

素直に見たらビトロのほうが狼に見えるし、
フィル真ビトロ狼でいいのかなー。

もんちゃんの疑問も、
>>25アタシはローリスクミドルリターンの進行を好む。」で解消された、と思うし。

(+225) 2023/12/05(Tue) 18:09:58

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

メディが緋雁にビトロ周りのこと質問してるから>>87
これの答えは気になるねー。

(+226) 2023/12/05(Tue) 18:11:24

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+67アリシア
>>+207>>+215がシルウァの村要素と考えてる。

また、上記に関連して非ライン要素を提示する。

フランクル真・シルウァ狼なら緋雁狼だけど、
1dライオンに絡んで決死の喉削りをしていた緋雁に対しては
>>2:97程度(首かしげて傍観してる)

ここ、>>2:122と合わせて、
狼仲間が疑われてるっていう力みが無いというか。
赤で緋雁と「ライオンに反感持たれてる……」とか、
「ここまで疑ってくるなら襲撃するか……」とか
あまり実感として持ってなさそうと思った。

(+227) 2023/12/05(Tue) 18:13:38

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+227リヒト
ありがとー。
非ラインはわたしにはちょっとわかんないんだけど、
単体に関してはそうだな。と思ったよ。
興味がちゃんと正体に向いてる感じがするな、と。

(+228) 2023/12/05(Tue) 18:18:35

【見】 【墓】 通りすがり シープ

見直してみると七雪人狼、フラン狂人、で良い気がしてきますね。

(+229) 2023/12/05(Tue) 18:18:44

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+227続き
>>2:131でもシルウァの声に力がこもってるのって、
上段の「こういう真もいるんじゃ……?」って
ライオンがフランクルのことを言い表したことに対して。

(下段は「ふーん、緋雁についてはそう考える人もいるのね」程度)

総じて、1d「白圧殺とかおかしくね? 偽では?」と
>>1:210のように強く拾った自分の興味が主体であり、
「緋雁狼が全く眼中にない」という点を
心理的非ラインと考えてるよ。

>>2:73>>2:118と言うほど緋雁の正体を正確に見抜き、
今日噛んでしまうほど邪魔に思っていたであろうライオンに対し
「ふーん」で終わらせてる点は、
緋雁と赤感情を共有しているように見えていない。

(+230) 2023/12/05(Tue) 18:18:52

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フランの初日の対シルウァに「見てるログが違う」のような触れ方があり、人狼なら上手いと見ていましたがそのままにフランは読んでいてシルウァとの差を感じとっていた、はフラン狂人のが通る気はします。

(+231) 2023/12/05(Tue) 18:22:15

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+230あ。こっちはちょっとわかる。

なんだろう。
雷恩の「緋雁狼」って推理に対して、
心が揺れてない…みたいな感じ。

それよりも自分のフランクル偽って推理に重みがあるのは、
確かに非ライン+単体推理者っぽいね。

(+232) 2023/12/05(Tue) 18:23:32

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フランがシルウァに黒、もビトロ人狼に見てのビトロを見つけた箇所への発言力落とし、先黒による▼フラン、▲霊能者時に▼シルウァの目を残すといった辺りか。

(+233) 2023/12/05(Tue) 18:24:20

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

シルウァ最大の白要素は、
シルウァの発言をそのまま引用させてもらおう。

>>1:212「人狼と村人の最大の違いは「情報の非対称性」。つまり、人狼は答えを知っていて村人は答えを知らない。したがって、推理は(占い真贋・狩人予想を除き)ハリボテ。

その中で人狼がやりにくいことは「継続した思考」というのが、アタシの持論。もちろん村人視点を徹底的に再現できる人狼はたまにいて、けっこう手強い」



シルウァは「自分が【狼で一番難しいと考えること】」を
凄まじく徹底してやってるわけだね。

2d、完全に内訳が見えて興味を無くしてしまうであろう占い真贋に
>>1:176>>1:210で抱いた偽視と興味を
ずっとずっと抱き続け、違和感を出さないという苦行を
シルウァ狼が果たして選ぶだろうか、とね。

(+234) 2023/12/05(Tue) 18:24:53

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

わたしも今のとこシープと同じ結論かな。
緋雁とフランクル単体が偽に見える、というのもあり。

(+235) 2023/12/05(Tue) 18:25:38

【見】 【墓】 通りすがり シープ

シルウァが残り、雷恩が▲されたの差は雷恩は七雪に人狼の目を見て、シルウァは七雪に非狼を見たことでシルウァのが七雪に非狂を拾えば七雪真目に見る余地があるから?

迂遠だな。たぶんそんな意図はない。

(+236) 2023/12/05(Tue) 18:29:06

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

フランクルも緋雁も推理はしてないように見えてるから、
どっちが狼かっていうと単体はびみょうなとこなんだけど。
霊の安定進行見て、今日狼フランクルが逆張り狙いの黒打ちするのはだいぶ博打だなーと、フィルの意見聞いて思ったので。

フランクル狂
緋雁狼

かなあ、と思ってる。

(+237) 2023/12/05(Tue) 18:29:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら