星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

この一連で、ぼくからアメジストわかった気がする。

[ア]
>>15箱黒から昨日▼氷希望組の暗堅に目を向け、自己の推理を撤回して探り。>>44、対象・堅の推理内容に関して深く読み込み、かつ即断しない。真っ当な推理者(非狼)

----
まで書いて読み返しに入った

>>1:5非COの形式に拘らない
>>1:9編成感村有利は村の緩みを招きやすく微人外ながら>>1:74当人の体感通りの発言に見え
>>1:74自占というハム的に繊細なとこの質問に進行屋としての淀みない答え、感情ゆらぎなし。>>1:79もハム的に繊細な部分
>>1:121対氷 氷真視と強い珊狐視(ここ初出)この日は進行論多く灰視薄い中、ここから>>1:172の「真占に珊占わせたい」の動きは見せ方より必要行動が優先されており、人外が珊瑚SGにしてるのでなく「本当に珊瑚狐と思った村」に見える
1d総括は「自信家の進行屋」

(-103) 2023/10/09(Mon) 14:49:42

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:0>>2:2雫真見ての反射言動、鮫直吊りは前日も言ってたのでOK
>>2:44堅が逸れていくの見て引き戻す動き(村を村として機能させる)
>>2:44>>2:45▼ルビー、情報価値は▼エウロパ(偽度高>狼?)
>>2:49虎の目を借りる
>>2:59珊瑚狐視理由
>>2:97狼視点構築型 今日の対堅と共通
>>2:97やはり自信家
>>2:117対暗、村を村として機能させる
>>2:131対望も機能してるか見てる感。藍柱わからん
>>2:148珊瑚非狼
>>2:164ここは意図がややわからん

(-104) 2023/10/09(Mon) 14:49:52

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+163
そう言ってもらえると嬉しい。

今回、特定の何かというわけじゃないんだが。対藍柱や珊瑚は伝わっているんだろうか、と思う箇所多かった気がする。
基本的に、この点が偽視されそうだから、村ならもう少し見せたほうがいい、みたいな働きかけのつもりではあったんだが。

(+165) 2023/10/09(Mon) 14:50:22

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>66
そうだね…願望で読みさえしなければ、かなり当たる方だという自信はあるね…
(なので今回は、願望に流れないようにコントロールする目標を立ててきた)

(-105) 2023/10/09(Mon) 14:51:13

【独】 【琥】 流離 琥珀

久しぶりにすごい頭痛いな…

(-106) 2023/10/09(Mon) 14:54:23

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

用語を自分の中でどう定義しているか、とかもだいぶ人によって違うと思うんだよな。
今回だと珊瑚の「白」と俺の「白」はちょっとニュアンスが違う気がした。

通常配役だと、白と黒、村と人外、非赤、人、あたりは個人的に分けているつもりなんだが、ぼんやり考えているときは結構あやふやになることがある。

(+166) 2023/10/09(Mon) 14:57:16

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+165
いまざっと虎発言読み返してきて、
あー、そこかとはなったね
珊瑚も藍柱も自分の言いたいことはちゃんと言ってるけど、他人にも伝わる基準なり表現方法なりが弱いのかもとはぼんやり思ってた
言いっぱなしの射出型というか

(+167) 2023/10/09(Mon) 15:04:48

【独】 【琥】 流離 琥珀

前に受けた迫真の全方位責められ感覚は今回消えている。
やっぱり役職騙りはやってみるものなんだなあ。

(-107) 2023/10/09(Mon) 15:04:58

【独】 【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>67
エウロパ公って貴族みたいだなと思いました

(-108) 2023/10/09(Mon) 15:08:10

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

雫ちゃんも虎ちゃんも大人らー。
相手の読解が特に虎ちゃん読んでるように見えて、
地上で頑張って欲しかったら。
(スティヒタイトが白か村打ち言ってたから襲撃されないは無理と思ってらけれども)

(+168) 2023/10/09(Mon) 15:11:29

【堅】 堅牢 アイオライト

さっきのでアメジストわかった気がする

[ア]
>>15箱黒から昨日▼氷希望組の暗堅に目を向け、自己の推理を再検討して探り。>>44、対象の推理内容に関して深く読み込み、かつ即断しない。真っ当な推理者で村と思う

非人外要素(強い順)
>>1:121>>1:172
この日は進行論に偏り、灰視少ない。珊狐視は>>1:121で唐突に出て、以降理由説明なく氷(真視占)に珊占い激推し
人にどう見えるかより「いま必要な行動を取る」に強く重点があり、人外の珊SG化でなく、「本当に氷真珊狐と思った村」に見える
>>2:44堅引き戻し、>>2:117暗の狼像推理に手入れ、(>>2:121望)は、宣言通りの「村を村として機能させる」動き。村が正常に動くほど人外は弾かれるため、非人外仮定は捨て身の村目取りだが、そうは見えず
>>1:5CO形式を人に合わせず。村に紛れたい心理薄く微非狐

ア★珊の非狼要素>>2:97下、言語化ちょうだい

(68) 2023/10/09(Mon) 15:11:46

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

手繋ぎの要になれたと思うから。
難しら。
村同士のバチり有りかつ、灰情報の少なさから、少し人外勝利め偏りらね。

(+169) 2023/10/09(Mon) 15:13:26

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+167
そうなんだよな。射出型わかる。
読み取りコストかかると、整理枠に入れられるとかいう展開も普通にあるからなあ。(そして俺も検討はしてしまった)

今日のベニトみたいに読み解けて出せるのはすごいな、と思ったよ。

(+170) 2023/10/09(Mon) 15:13:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>66
中身予想出来ると、この高カロリー策は全然取れるのが、アイオライト。

(-109) 2023/10/09(Mon) 15:19:51

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+163>>+164
同意しておくら。
(分かりやすい・人要素ではない(≠人外要素らけれども))

(+171) 2023/10/09(Mon) 15:23:21

【見】 星屑 スタースピネル、同じこと言ってたら。反省。

(a14) 2023/10/09(Mon) 15:24:00

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+170タイガー
ベニトの読み解きは、ほほぉとなったね。すごい

私自身が結構射出タイプだからなんだけど、
自分にとっての当たり前が、"相手もそれをわかってる(説明しなくても読めばわかるはず)"の前提でやるから伝わらないんだよね

言いたいこと≒結論の部分はそれでいいかもだけど、
それに至る理由の部分を共通言語で説明しないと、
結論の部分が、"近似の価値観を持ってる相手かそれを読み解けるスキルのある相手にしか"伝わらない

(+172) 2023/10/09(Mon) 15:26:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

もしかして虎ちゃんなすさんかなあ。今回分かんにゃい。

(-110) 2023/10/09(Mon) 15:26:41

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【雫】 薬雫 シトリンに頷いた。

(a15) 2023/10/09(Mon) 15:28:12

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

藍ちゃん読み取りスキル半端ない方なのにな。
出力部分もそこまで悪い筈は無かった筈だけれども。(中身予想合ってれば)

(-111) 2023/10/09(Mon) 15:30:02

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

お、簡易メモが弐之型になってる
気持ちの立て直しできた感じかな?

ファイト〜

(-112) 2023/10/09(Mon) 15:39:50

【独】 鮮彩 アメジスト

>>68まー興味の向きは加点

(-113) 2023/10/09(Mon) 15:45:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら