星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 氷雪 ラウラ

ミケしか候補居ないよねの顔(チラ見


今日は緩急の緩を見せる日。火力落ちても手順で進むので。
そしてキチンと効いてる模様>>47>>68

(*8) 2023/05/01(Mon) 21:51:07

【独】 騎士団 ドン

ヤクモで黒出る前提で、裏で考察練って潜ろう。俺はグレーから狼を1人捕まえるだけじゃ足りないんだ

ヤクモと他グレーとの関係性は。1d編

ヘンゼル・・・>>1:10、起床早々ヤクモからの触れ。>>1:17と無難気味の会話が続く。複数人は疑問を抱いている。(>>1:27)(>>1:44
ソフィア・・・>>1:35での殴り。ソフィアは返答なし。
カイ・・・>>1:89>>1:140で占い視周りの粘着気味の質問。
ラウラ・・・ラウラから>>1:44>>1:191と続く疑問視黒視。ヤクモからはなし。

(-68) 2023/05/01(Mon) 21:54:55

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+185
フルコンボだドン!

(+186) 2023/05/01(Mon) 21:55:01

【見】 【墓】 眠花 クロエ

カイ様が一番ログ読んでそうですね。
大体同じこと思った。

(+187) 2023/05/01(Mon) 21:55:47

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+124
TEA!TeaTea!TeaTeaTTEA!(TeaTea兄弟)

玉露いだきます。感謝。

(+188) 2023/05/01(Mon) 21:58:55

【見】 【墓】 公子 ロミオ

テオドールのサヤカ黒からのLW考察に迷いのなさや言い切りが目立つから、狼を見つけた真の動きよりもノイズやアピールしてる偽の動きに見えるかな。

(+189) 2023/05/01(Mon) 21:59:00

死神 ヤクモ

占い結果を待つのみ。

とはいえ、これは不親切である故、
#吊り希望
▼サヤカ
#占い希望
●カイ

(80) 2023/05/01(Mon) 22:00:59

秘密 サヤカ

どうにも。
発言してても考え直す気は全くない様に見える位置がいる。ソフィアとヘンゼル(意外と後者の方が顕著?)ですけど。
……というのをどう解釈すべきかで、今日の噛みはまず占霊に入ると見て良い。縄増えのリスクはある、という訳ですね。

当然の事を言っていますが、
ソフィアは多分めちゃくちゃ話が合わない人間なんですけど、>>25では「A(部分的に)」とか、>>74「噛ませても多分詰められる」……特に後者。これが今の状況下における狼の発言とは受け取れない。

(81) 2023/05/01(Mon) 22:01:53

泡沫 ソフィア

>>77なんかヘンゼルとドンのやり取り見てると
多分勘違い起こしてる気がする

ドンは無理矢理要素捻出しようとしてるのかね
私も納得できてなくて切れが悪く感じる

(82) 2023/05/01(Mon) 22:02:02

星月夜 テオドール

色々見てる。
カイ占いね。ぼくの今日の発言読んだ上で希望出してくれてるんだと思うんだけど、サヤカ-カイがあるならサヤカちゃん逃げ切りなんだよね。まぁヘンゼルくんとカーレンちゃんでは希望意図が違いそうには見えてるけど。
あと個人的にカイくん単体もあまり疑ってなく。この理由はまだ発言少ないとこ増えてから言いたいとこ。

ミケくん意外と真偽フラットじゃなくないか?
ヤクモくんを対抗に希望当ててる点。

(83) 2023/05/01(Mon) 22:03:52

【見】 【墓】 公子 ロミオ

あと、採用する要素を選んでるのが偽っぽいかなぁ。
これはドンにも言えるけど

(+190) 2023/05/01(Mon) 22:04:12

騎士団 ドン

>>77 まず二つ目から説明しよう。
二つ目、村は狼利行動をとるべきではないから。(ただしこの考察には今見つけた穴がある。具体的にはソフィアがそれを狼利行動と思っていないことである。)
ー>
一つ目、つまり狼利行動をとる人は狼目であるから。

>>82 否定はできん。なぜなら俺は他にも要素を取っているが他の人に言われていて、俺が独自にとった要素は所詮残り物だからだ。

(84) 2023/05/01(Mon) 22:05:09

【独】 騎士団 ドン

俺、何言ってるんだろう・・・自分で自分の発言の意味がまったくわからん。

(-69) 2023/05/01(Mon) 22:07:07

秘密 サヤカ

なので言い換えればソフィアの思考はある意味「考え直す必要もまたない」と言えてくるでしょう。

ヘンゼルの方が意外と分からないな……ってなってる。
「サヤカが黒い、あるいは発言で真目が取れたからテオドールの真目が上がる」のであれば、理屈としては問題ないじゃないですか。
「グレーに2wいる気がしないからテオドール以外が偽に見える」という話が入ってくると違和感にはなるものです。

簡単に言えば、明らかにハードルが違う訳ですよね。
「明らかにサヤカが黒だからテオドール以外の占い視点で2wいない!」という論旨なら理解しますが、そうとは見えませんので。

黒いかって言うより、シンプルに何で「その段階まで思考が進んでいるのか」という点が理解できません。

(85) 2023/05/01(Mon) 22:08:04

死神 ヤクモ

>>64
ミケは遊んでいるように見えて、論で戦っている部類なれど、なぜ下位にいるのかはわからぬ。
小生の感想だと言われればそれまでなれど、純粋に発言の雰囲気の軽さでとっておるのでは?と思いつつ。

(86) 2023/05/01(Mon) 22:08:25

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

テオドール真だとは思うけど、テオドール偽なら狂、完全には切れてないのはそう。

状況的に狼は一番ないでしょとは思った思わずティターニアにもツッコんじゃいましたが。テオドール狼だったらこういう狼もいる、みたいに勉強する予定

GJが出て役職全生存なら▼テオドールもあり得る選択肢なのに狼占がこのタイミングで黒出すかなぁ?はかなり思う所であり。

万一テオドール吊りになったらサヤカが確白化してなんのために黒出したん?って話になりますからね…

余程博打思考じゃないとないでしょとは。

(+191) 2023/05/01(Mon) 22:09:07

秘密 サヤカ、小休止です。

(A16) 2023/05/01(Mon) 22:09:38

グレてない妹 グレーテル

>>79カイちゃま、ありがと。
狼探してないように感じちゃたので、何処を疑ってるのか知りたくての質問だったの。疑い先が見えないのがちょっと不気味に感じたのでゴメンね。

(87) 2023/05/01(Mon) 22:10:50

【独】 騎士団 ドン

>>86少し言い方に齟齬があったな。言葉一つに大きな感情がこもっているかどうか、の方が適切だろうか。

(-70) 2023/05/01(Mon) 22:12:02

美髪 ラプンツェル

#吊り希望
▼サヤカ
#占い希望
テオさん●ヤクモさん
シェヘラ・ドン●カーレンさん

(88) 2023/05/01(Mon) 22:15:20

兄です ヘンゼル

むしろドン真派からテオドール真派に考え直してるけど
サヤカが軸じゃなくて、占真贋と他灰が軸ね
サヤカイザー村視点からはなんだおめーだと思うけど、明日には白日の下に晒されて俺が死ぬだけだろうし、放っとけばいいと思うよ
こんなロッカー構うだけ無駄

>>84
じゃあドンさんは、進行がめちゃめちゃになった村のほうが勝てると……?
俺は「村でも人外でも」、進行が安定した村が好きだよ
余計なこと考えずに、純粋な実力で勝負ができるから

(89) 2023/05/01(Mon) 22:16:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら