星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


曼珠沙華 チヒロ

■ロザベラ
>>1:24「残念なお知らせなんだけど」はほんとうに好き。
序盤は窮屈そうな印象だったけど、気付いたらのびのびと話してた。

>>1:98>>1:149>>40「ここ占使う必要あった?」
能力者の心情としてはそうだよね。突出した真要素。

>>70 サエッタ疑いは「心象よくない」起点。内容は不当だと思うけど人間味あるね。3占の中でサエッタ疑い1番手なのもアドバンテージ。
普通に真でいいとおもう。

ウタタとロザベラにはコバト狼の相方予想を期待したけど、ふたりともやりにくそうで罪悪感。ごめんね。

(114) 2022/08/23(Tue) 18:38:33

【赤】 サンダーソニア サエッタ

占い全員から疑われるムーブ最近のトレンドになりそうです。ほんと良くある。

(*56) 2022/08/23(Tue) 18:46:01

ユーコミス キアラ

はい!ウタタちゃん致命的な減点は無いし、襲撃懸念も普通にあるから狩人さんはかなり悩むねこれ。ロザベラちゃんの序盤のちょい微妙感からの伸びを評価していたけど、その印象値を抜けば今日の考察はウタタちゃん優勢。>>111上段とか割とすき。

クヘイくんの>>1:115とかに引きずられてウタタちゃん微妙めに見てたかもしれないと反省中なう。

ゆーてロザベラちゃんもチヒロちゃんが>>71で指摘してるサエッタ評が不当な以外今日はそんなに加減点なし、これから。

対抗がサエッタに収束しそうな点をどう評価するか。うん、やはり今日の占いは一番殺意が見れる「明言バラ自由占い」を強く推すよ!

アルルちゃん・クヘイくん・ハスミちゃん> 状況考察好きならコバトくんのCO無しについても考察しておくと吉。今日発信するかは喉と相談で。

(115) 2022/08/23(Tue) 18:47:14

芝桜 ウタタ

◇クヘイ
>>1:92のクヘイ評は今は全く思ってないです。
昨日は過剰反応で少し怪しく感じましたが、そこからの>>48はとても印象良いです。
ほぼ唯一今日の私の印象を上げてくれた位置です。占い避けの可能性はありますが、今日の私には占えないです。(かなり端折ってます)

◇ツヅリ
今日の喉の使い方はどうにかしてほしいですね。>>26の様な意見もありますが、私は村でやってるんだろうという印象です。
>>3とか占い師に白弾きされてるんだから黙ってればいいのに。印象上がってしまいますね。
昨日は怪しく思ってたものの、今日の印象は村です。狼ならあざとい。主演男優賞差し上げます。今日は占いたくありません。

チヒロ>>112
☆ロザベラは書いてある通りです。グレースはほぼ狂人なので一切ログ読んでませんし要素取りません。

(116) 2022/08/23(Tue) 18:48:23

【独】 芝桜 ウタタ

ロザベラの結果出てから、めっちゃ真下がって落ち込んでたけど持ち直してきたっぽい?
噛まれると思ってたけどこれは護衛もらえる説、あります。

(-144) 2022/08/23(Tue) 18:50:11

猫柳 クヘイ

>>116
どちらかと言えば僕は今日ウタタに護衛が入らないように勤しんでた猫だと思うけどにゃ

好き嫌いと真偽は別でログは好きだけど真偽はロザベラに劣るのが現状
昨日の指摘事態は釘を刺しただけでその後に気付いたグレースのお漏らしと比べたらって感じ

一応君が今日噛まれたときは僕たちが責任持ってコバトの相方探すって約束しておくよ

(117) 2022/08/23(Tue) 18:59:30

【赤】 サンダーソニア サエッタ

思ったより世論はロザベラ真に片寄ってますねこれ…んー、悩ましい。

(*57) 2022/08/23(Tue) 19:01:37

曼珠沙華 チヒロ

■グレース
やっぱり2人に比べると一歩リードを許してる印象。
端的に言うと目線が変。
▼コバトが決定している以上、対抗の内訳や灰2狼を探すべきなのに、>>35のツヅリ擁護など、リソースの割き方がおかしい。
同時に、赤窓を持っていない動きに見える。

>>1:69>>1:72>>63 ハスミ研究の第一人者として、ハスミ白の理由は余裕があったら聞きたいな。

(118) 2022/08/23(Tue) 19:02:07

サンライズ ウイ

ウイっす

占方法については、ぱっと見割れてるっぽいっすね。
シホ>>102の統一希望は見てるっす。

ただね、ウタタ>>111「ロザベラは明日と明後日は白結果しか出しません」の通りなので、明日明後日に黒判定出せる占い師は強いっすよ。

霊生存の有無でも変わるっすが、真狼の2黒前提の場合、狼占の2黒目は相当出しづらいっす。

それだけは言っておくっすね。

☆シホ>>102
状況次第っすが、占い師が今日と同じ時間と想定するとロザベラの後っすね。適当な時間でいいと思うし、僕も適当な時間に出すつもりっす。

(119) 2022/08/23(Tue) 19:04:03

サンライズ ウイ

>>119で書き忘れてたっす。

★ロザベラ
統一・自由・指定バラ どれがやりたいっすか?
ウタタの希望は>>89で見たので、ロザベラの意思を聞きたいっす。

(120) 2022/08/23(Tue) 19:06:28

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

ウタタは真か狼説が多いようだけど、ウタタが狂なら?

ウタタ視点ではロザベラ真、グレース狼に見える
初日の信用はやや劣勢も挽回可能な差

この「挽回可能な差」は発言以外でも埋めることができる
例えば先陣切っての黒出し
狂要素ダウンと見てくれればおのずと真狼に見られやすくなる

もし判定が黒白白になれば、「狼が占われたわけでもないのに狼がいきなり黒を出すか?」という論が出てくる

となれば、狼要素も狂要素もちょっとダウンして真印象を稼ぎやすい

本譜は黒白黒によりこういう効果ね>>4>>54>>74

狂ウタタとしては自分が偽黒出すぶんにはアピールも兼ねたパンダ吊りができる
でもグレースの1黒では真贋勝負は初日の延長戦にしかならない

グレースからの1黒の弱さを考えれば、リスクを背負うことで本譜のように「真ある」「真か狼」と言われる手を取る価値は大いにある

(+27) 2022/08/23(Tue) 19:15:09

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>71チヒロ
全員の中で一番黒いのがコバトならコバトが先だし、コバト放置する考えがわからなかった。▼コバト▽ツヅリならわかる

増えたサエッタもあんま良いと思えないんよな
イベントからの要素更新が薄いというか ただしエテルノのガチさが白いは同意

>>1:168ロディ
>>1:98時点で無だったし4人選定したらあと全員処理枠だったので

結果への反応的には>>73ロディに同意でハスミが白い。「ロザベラ真」って言いやすい環境にしたというか、流れがここから続いてるように見えるので。
この村、安泰と言われる位置がたぶんいなくて、ハスミ自身のパワーがそんなに高くない中で、村に強く影響出そうな唯一の主張がこれなのは狼として見合わない。

(-145) 2022/08/23(Tue) 19:24:48

【独】 青薔薇 ロザベラ

狼としてやるべきことって「ロザベラ真と強く言わせないこと(できれば状況黒をつけたくないので占われないこと)」で、やっぱサエッタ>>74でゆるっとロザベラ真としつつ狼要素出してくるのが気になるんだよな

のでクヘイ>>117上段は気持ち白いです

エテルノのコバト白見て>>6恐れからグレースケア>>11>>54は初日の>>から一貫してるし、、キアラ>>46もだけど(ウタタ狼仮定)上げる対象がグレースなのがズレてる

…と思ってたけど、アルルの言う>>93バランス護衛をちらつかせて噛むなら通る?アルル的にどう?

チヒロの感情回り全然わからんかったがハスミ>>106>>10はわかる ウタタ仲間ならもう1黒は出るの確定なのにこれ出せなそう

ツヅリは>>104につきます

(-146) 2022/08/23(Tue) 19:25:01

【独】 青薔薇 ロザベラ

ウタタ>>97、サエッタが騙り向いてないっていうのがやはり仲間だからなのでは?(ぼくはログからそういうの一切読みとれなかったので赤で情報があった?)と思っていて

とにかくサエッタが気になって仕方ないけど>>114サエッタ疑い不当というチヒロから見て>>1:156案件だと思います?

>>120ウイ
統一と指定バラの差がわからんが、自由ならサエッタ占いそうです
スイカ割りマンの自覚あるし村のためになるのがそこじゃないなら指定ほしいです

>>119見てウタタ狂時霊狙い噛みがちょっと頭よぎった
>>繋がるか?

(-147) 2022/08/23(Tue) 19:25:21

【独】 青薔薇 ロザベラ

169pt

(-148) 2022/08/23(Tue) 19:25:37

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

>>+27
要するにウタタ狂人のとき、占い先が人間なら黒を出し得…とまではいかなくても全然アリってこと

黒白白となるとバランス護衛の観点でロザベラにより護衛がつきやすくなるのが難点だが、そこはコバトの黒さと狩人の相性の勝負

シホが下手打って霊っぽい点も無視はできないかねえ

逆に白を出しておけば白確定にするかショボイなりにパンダにするかを狼に選ばせることはできるが、白確定ならやはりこれも初日の延長戦

ま、本譜はその占い先コバトが狼だったから黒白黒になってこれまた初日の延長戦になったわけだが、狂人が勝負するポイントとしてベストかはともかく間違っちゃいない

ウタタは狂人ならよくやってるよ

(+28) 2022/08/23(Tue) 19:29:17

青薔薇 ロザベラ

>>71チヒロ
全員の中で一番黒いのがコバトならコバトが先だし、コバト放置する考えがわからなかった。▼コバト▽ツヅリならわかる

増えたサエッタもあんま良いと思えないんよな
イベントからの要素更新が薄いというか ただしエテルノのガチさが白いは同意

>>1:168ロディ
>>1:98時点で無だったし4人選定したらあと全員処理枠だったので

結果への反応的には>>73ロディに同意でハスミが白い。「ロザベラ真」って言いやすい環境にしたというか、流れがここから続いてるように見えるので。
この村、安泰と言われる位置がたぶんいなくて、ハスミ自身のパワーがそんなに高くない中で、村に強く影響出そうな唯一の主張がこれなのは狼として見合わない。

(121) 2022/08/23(Tue) 19:32:48

青薔薇 ロザベラ

狼としてやるべきことって「ロザベラ真と強く言わせないこと(できれば状況黒をつけたくないので占われないこと)」で、やっぱサエッタ>>74でゆるっとロザベラ真としつつ狼要素出してくるのが気になるんだよな

のでクヘイ>>117上段は気持ち白いです

エテルノのコバト白見て>>6恐れからグレースケア>>11>>54>>1:16>>1:25>>1:27から一貫してて狼には見えてない
キアラ>>46もだけど(ウタタ狼仮定)上げる対象がグレースなのがズレてる

…と思ってたけど、アルルの言う>>93バランス護衛をちらつかせて噛むなら通る?アルル的にどう?

チヒロの感情回り全然わからんかったがハスミ>>106>>10はわかる ウタタ仲間ならもう1黒は出るの確定なのにこれ出せなそう

ツヅリは>>104につきます

アルルはわかんなくなってきたけどウタタとの関係性でやや位置上がってる

(122) 2022/08/23(Tue) 19:33:24

青薔薇 ロザベラ

ウタタ>>97、サエッタが騙り向いてないっていうのがやはり仲間だからなのでは?(ぼくはログからそういうの一切読みとれなかったので赤で情報があった?)と思っていて

とにかくサエッタが気になって仕方ないけどサエッタ白く見てそうなチヒロから見て>>1:156案件だと思います?

>>120ウイ
統一と指定バラの差がわからんが、自由ならサエッタ占いそうです
スイカ割りマンの自覚あるし村のためになるのがそこじゃないなら指定ほしいです

>>119見てウタタ狂時霊狙い噛みが頭よぎった

(123) 2022/08/23(Tue) 19:36:25

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>123
むしろサエッタは騙りのが向いていると思っているのでどうしてこの判断になったのか謎でしかない

(*58) 2022/08/23(Tue) 19:39:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら