星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なるほどね〜。
狼利に動いたから思考が歪んだ、はわかる。

(+173) 2024/01/05(Fri) 14:38:06

木こり トーマス、福音 アンジェに話の続きを促した。

(A8) 2024/01/05(Fri) 14:38:08

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドール狼仮定、デッドは初動から狼騙りに切り付けて、
真の白位置に潜り込むのが生存戦略だったのかな。

そして、>>1:98や、決定周りのように、
「占い当たるの怖くありませんよ〜」と白アピする狼。

(+174) 2024/01/05(Fri) 14:38:09

夢渡り アルレシャ

一応シンの説明に関しては
「分かった気がする」「村として正当な判断に聞こえる」
こういう認識、深掘りできる人がいたらお願い、無理にはいいけどね

(112) 2024/01/05(Fri) 14:38:56

福音 アンジェ

>>108アルレシャ
あらそうなの。

当然ブラフでしょう、好きなようになさって。

(113) 2024/01/05(Fri) 14:39:36

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

スミレは、
ドール狼と仮定すると、
昨日のカミラの対カグラ

どう解釈する?

(+175) 2024/01/05(Fri) 14:39:36

木こり トーマス、誤字。 ✕トーマス白ならアンジェ偽→○トーマス白ならアルレシャ偽

(A9) 2024/01/05(Fri) 14:40:03

【赤】 探偵 デッド

まとまった時間が取れないのですが、カミラLWって流れ濃厚です?
●カミラになるなら▲霊がいいなぁ、ってメモ。

(*14) 2024/01/05(Fri) 14:43:55

くノ一 ラン

グレイ殿>>16

□1.
▼デッド殿、じゃの…>>17は見ておる。ズラせないのは同意じゃしデッド殿もその意思であろう。

そのうえで、ドール殿の真をどうやってケアしたものかと逡巡する気持ちは隠せぬな。「吊りたくない」意見の補強を一応すると、真占ドール殿を噛ませないため、になろうな。

□2.
アルレシャ殿が自ら言っておるように●アンジェ殿でよかろう。黒位置だとかいう読み以上に、アルレシャ殿目線では政治的な意味合いから避けられん。

カグラ殿視点、アルレシャ殿との統一がよいのではないか?…と思ったら、自ら申し出ておったか>>77
ドール殿の懸念をそのまま地で行く格好じゃが、率直に私はそう思った。

(114) 2024/01/05(Fri) 14:44:11

福音 アンジェ

>>111トーマス
飴ありがとう、お返しはいる?

わざわざ飴までくれたわけだけど、あまり重要じゃないから端折りたいの。

アタシの視点からシンが白/アルレシャが真となると、どこかすりよってる人狼がいるという仮説と、占い真贋を誤ったという二つの仮説が浮かぶ。まずこれに理解が及びますか。

(115) 2024/01/05(Fri) 14:45:50

【見】 【墓】 応答班 テトラ

カミラの単体白要素とはまた別の要素なんだけど。

カミラは>>48>>53みたいに>>+174で白を拾ってしまってて、きっとアルレシャもそうなんだよね。>>51>>106

>>1:313「私は私からの占いを肯定し過ぎてて正直デッド狼に見えていない」

>>106「デッドを占わなければ、私はデッド村という見たいものを見たままだっただろうね」

ここ二人のタイプ一致ぶりというか、「二人の思考に穴になりやすいところ」まで一致してて、実際間違えかけたのが、同じタイプの人が同じ陣営やってるんじゃないかなぁと思う点だね。

(+176) 2024/01/05(Fri) 14:47:06

くノ一 ラン

グレイ殿>>16 への続きじゃ。

□3.
カグラ殿非狂、という説も分かるが、昨日から私は狼ドール殿も割と筋が通っとるの、と感じる。そして狂カグラ殿が独自に推理し黒結果を貼る、は当然にあろう、とな。

狂カグラ殿から見て、真アルレシャ殿と想定しているとすれば「カグラ殿個人の力量、及びドール殿の挙動」を材料に「デッド殿は白(むしろ、狼なら庇えぬと思っとるかもな)」と読むことを不自然と思わぬ。

なお、懸念はもちろん真占ドール殿じゃが、ドール殿が想定している狂カグラ殿像に納得できず困ったのう、というところ。

(116) 2024/01/05(Fri) 14:49:48

【見】 【独】 怠け者 アレン

アンジェのりあるやシン評ええなぁと占いに対する視線やトーマスのものも微妙やなぁとさ迷っています

(-47) 2024/01/05(Fri) 14:50:34

【見】 【独】 応答班 テトラ

>>+176は「レベルK思考」。
アルレシャとカミラは、私と同じ「レベル1」の人なのでは、と。

私が>>1:+364で嵌った穴に、彼女たちも同じように落ちたのではないか、と。

……私はレベルK思考がちゃんと使えるわけじゃないんだけどね。
間違えても練習ということで。

(-48) 2024/01/05(Fri) 14:50:42

木こり トーマス

>>115アンジェ
飴は取り敢えずはいらなそうかな。

下段自体は分かる。

該当者がトーマスだけという理論は「?」

(117) 2024/01/05(Fri) 14:51:46

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>116ラン
流石だね。
私も同じように考えていたところだったよ。

(+177) 2024/01/05(Fri) 14:51:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマス>リヤル・シン>>オトヒメ≧タカノ>アンジェ>ラン>ワタアメ>カミラ>ヴィデオ


こうかなー。
ヴィデオが位置下がったのは、
取った白が全部『デッド周り』だったから。
+昨日ランが指摘してた占い内訳周りが気になるなーと思ったから。
>>1:112 これだね。


ランがちょっと上がったのは、
アルレシャ周りの動きは流石に評価するべきかー。と思ったから。
ただ占い希望周りは、あんまりどういう思考なのかわかってない。
デッド単体の色ってどう見えてたんだろ?とか。


カミラがやっぱりわかんなくて、
ただアルレシャ真なら、カミラはデッドを切るっていう「功績」を作らないと生き残れなくない?っていう。 狼の動きとしての違和感はある。

(+178) 2024/01/05(Fri) 14:54:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボクの中で、
ワタアメの評価がだいぶふわっとしてるな。

(+179) 2024/01/05(Fri) 14:56:17

万太夫 オトヒメ、ゴロゴロと転がっている。

(A10) 2024/01/05(Fri) 14:56:36

万太夫 オトヒメは、 探偵 デッド を投票先に選びました。


木こり トーマス

アルレシャ>>112を見るとなあ。

ずっと引っ掛かっているのなら占った方が良いと思うかな。

シン白いかと言うと正直分からないし。

(118) 2024/01/05(Fri) 14:57:41

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+176

これに関しては、わかんなくもない。

あとはカミラはアルレシャと同じく「速い」人だから、
リヤルに違和感を覚えたんだろうな。 とか。

(+180) 2024/01/05(Fri) 14:58:24

【独】 石油王 リヤル

いやもうアルレシャ真でいいだろ、◆アルレシャ鉄板しま〜す

(-49) 2024/01/05(Fri) 15:00:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら