星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 無尽くん UAV100278

コルナとマウス注視、特に後者
あとは占のラインも見てくるか

やること>
・仮決/本決出す
【▼フィル】
【 ●自由(一応伏せ&投票COなし)】
・言われたら手順出す
・希望まとめ的なもの…は…
・上記

(-14) 2023/12/04(Mon) 17:58:58

【見】 【墓】 通りすがり シープ

まあ地上と墓下だと状況が違いますからね。
地上のがビトロ黒周りが材料として少ない。
墓下は喉無制限の互いを疑う必要のない人がいるので確定白だらけでの秘話してるようなものです。

(+234) 2023/12/04(Mon) 18:00:36

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+234そうなんだよねー。

喉無制限で、
落ち着いて皆の意見聞いていられるっていうのはとても大きい。

(+235) 2023/12/04(Mon) 18:02:58

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

地上でどういう推理してたかは、
地上に居ない今わかんないことだしな。

(+236) 2023/12/04(Mon) 18:03:52

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

ただいま。

ここまでざっとだけど目を通したよ。

(+237) 2023/12/04(Mon) 18:05:19

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

だから>>+233の上段は、
今の思考を持ったまま地上に居たら、っていう
注釈付きにはなる。

(+238) 2023/12/04(Mon) 18:05:37

【見】 夢幻空想 アリシア、リヒトおかえりー!

(a20) 2023/12/04(Mon) 18:05:51

某飲亡食 フィル

>>90霊能
僕はそれで問題なし。僕が霊能なら▼フィルするからさ。

一応霊能は残った占いのどっちが狼かについて僕の見解は見ておいてほしい。
>>14で述べたけど、フランクルが相方だと村認定は攻めすぎた言動に見えてる。加えて指定占いのがいいって部分も狼騙りの自由度が狭まるから自主性がない狂人目に映る。

フランクルは総じて狼よりは信用を取り過ぎないように調整しているように見えてて、かつ真は切られない程度に振舞っていると考えている。
緋雁のほうが信用を取りに来ている狼目だと思っている。

それから、出してなかった思考だけれど、フランクル狂人なら霊能に出る選択しなかったのは何故かについても僕なりの見解がある。
あの時点で霊能が未だに出てなくて霊能スライドケアするためにも占いとして出るのが安牌だったからだと思ってる。
だから、状況的に狂人の否定要素にはならない。

(93) 2023/12/04(Mon) 18:06:11

【見】 機才博士 ウキクサ、通りすがり シープに頷いた。

(a21) 2023/12/04(Mon) 18:09:02

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+225>>+231ウキクサ
そうだね。
最終日想定は即ち、「狼側は村人一人たぶらかせば良い」だから。

この村だと、狼側に勝ち筋は十分すぎるほど残っているよ。
フランクルがライオンに黒を出してマウスを引き込む、とかね。

人間は、いついかなる時も考え抜いて
最善の選択をする生き物ではなく、
自分の好き嫌いを白黒に結び付けてしまう生き物だから。

(+239) 2023/12/04(Mon) 18:10:25

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

私のように強くフィル真(緋雁及びフランクル偽)やインビトロ狼を推す者も居なかった
これはフィルの真偽と別の、相性及び環境の問題

(+240) 2023/12/04(Mon) 18:11:09

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フィルはビトロ黒周りをもう少し残して欲しいところですね。
感性からのタイプだから仕事として不向きな気はしますが。

(+241) 2023/12/04(Mon) 18:12:01

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

言語化ってむずかしいからね…………。

(+242) 2023/12/04(Mon) 18:13:27

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

普通に私の真贋が間違えている可能性もある
そうだとしても進行として▼インビトロ派というのは述べた通りだが

(+243) 2023/12/04(Mon) 18:14:01

α線発生源 インビトロは、 某飲亡食 フィル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+241 シープ
時間と喉は有限
優先度は高いが、喉の使い方は多少考慮するべき状況

村との対話ですり合わせしながら黒考察を纏めるという事になるだろうな

下手にインビトロ黒考察に躍起になれば対抗殴りの同類と見なされかねん
少なくともインビトロが反応し、両者結論ありきの水掛け論扱いにされる展開はありうる


それはインビトロ狼であれば村としてするべき推理から目をそらせる都合の良い展開となるだろうな

(+244) 2023/12/04(Mon) 18:17:54

某飲亡食 フィル

あと、インビ占いに踏み切った理由の一つとしての昨日の深夜の緋雁に相当程度の余裕を僕は感じ取って狼を占えてない可能性が結構高まった。色が見えてる騙りは緋雁だとやっぱりその時思ったんだった。
対抗のどっちが狼かは今後の進行にもかなり影響してくるから、灰の狼探しとは別に僕はちゃんと見ていたつもり。

(94) 2023/12/04(Mon) 18:18:35

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

ウキクサの>>+198の占い内訳、今は私も同感かな。

私自身、マウスの>>77と同じ箇所を拾って
「フランクル非狼ではないか?」と考えたけど、
フランクルのアウトプット力を見る限り、
「自分がこれまで体験してきた範囲で話している」と考える。

>>1:167を始めとする灰雑感や、「白圧殺」の進行論など。

言い換えると、「他のやり方、発言を柔軟に出来ない」ということ。
彼の発言スタイルがいつもつっけんどんであるならば、
狼という役職を引いても
下手に出て好意や信用を得る動きはできないかもしれない。

むしろ、ウキクサの>>1:+437フランクル評のように、
「それで成功した経験があるから、その行動しか取らない狼」は
十分あるのではないかと。

(+245) 2023/12/04(Mon) 18:23:10

α線発生源 インビトロ

霊能把握。フィル投票セット済み。

さて、緋雁とフランクル。どちらが灰狼を見つける道具として信頼できるのだろうか…
…フランクルがやりやすさでメディウム占いを選ぶのはどういうことだ?
昨日時点で、フランクルは今日死ぬ可能性が十分にあった。
雷恩をなんで占わない?白出たらやりにくいから占わない?
水晶玉はやりやすさじゃなくて村のためにあるんだぞ。
しかも二回目を投げれる保証なんてなかった

(95) 2023/12/04(Mon) 18:23:56

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+245は、>>1:+262>>1:+402の仮説、
私の「フランクル非狼」への反証として。

(+246) 2023/12/04(Mon) 18:25:05

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+245 リヒトーヴ
ただフィルの>>94は興味を引く考察だと認識した
フィルがそう判断した論拠として説得力がある
(フィル真意識の高さ=真要素としての属性もある)

緋雁狂でも類似の心理状態(狼が捕まっていない感触)だったが故という線はあるが

いずれにしても対抗内訳に関しては確信はない

(+247) 2023/12/04(Mon) 18:29:11

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

そして、今日の緋雁の動きを加味すると、
偽仮定、緋雁狂、フランクル狼かなと。

ウキクサの>>+198「必死に狼を援護しようとしている狂」が
>>61>>62>>63の連投から一番しっくりくるかなと。

彼の発言を要約すると、
>>63「今日▼被黒をする判断って進行論的にはない」だから。

反面、灰視は>>75程度で「灰狼はこいつ!」と村に信じ込ませ、
黒を打って信用勝ちするという勝ち筋には向いていない。
(>>76も「緋雁がどう感心したか」ランキングであり、
村に白黒を共有できるかというと疑問)

緋雁狼なら、インビトロが黒被弾しても
かなり村の好意を惹き付けることに成功しているのだし、
そういう勝ち筋はまだ取り得るのに、
彼の軸足は「インビトロを吊らせたくない」に移ってる。

今日の動きから考えると緋雁狂人ではないかな、と。

(+248) 2023/12/04(Mon) 18:33:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら