星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


桂 犀菜

バランス護衛の話は一言……というレベルではない気がしますけど、色々思う所がありますね。
常識、あるいは一般論として出回っている話のように思いますけど、「バランス護衛をしない狩人の存在は、どの程度非常識なのか」ということについて考えるべきじゃないですか?
どうしても経験則に依拠する所ですけど、私は「8割以上」はないと、こういう系統の話で真偽・村狼は偏らせないように意識しているんですよね。

(164) 2023/10/03(Tue) 19:26:14

【赤】 朝日向 葵

はへえ、もうちょっとコネコネしてみる子猫ですう

(*20) 2023/10/03(Tue) 19:26:16

遠藤 薫

>>138星羅ちゃん
んー???
なんか聞きたいことと違う気がするから簡潔に。

確率はむしろ上がる
代わりに進行が変化する(可能性が高い)
▼狼で▲真占or霊を強要する進行から、
▼偽黒で▲真占or霊の選択に。
▲真占、翌日星羅破綻は、▼星羅から入れる

あぁ、これこれ>>147(上部)。これがそのまま、星羅狂が黒を出せる理由になる。
▼狼▲真占ルートって、騙りが仕事できずにロラされるルートだからさ。

(165) 2023/10/03(Tue) 19:27:29

【赤】 鬼ケ原 紫苑

>>*17
ん、私はどちらでも良いよ。
ブルベの判断に任せる。

対抗狩人COから▼セイナは起こらないよね。
私なら対抗狩人COが出たら▼夜明する。用が終わった占い候補だから。
でその場合の狩人の護衛先は静香、霊能者の二択。
対抗狩人COしたら、しても▲狩人はする可能性高いかもしれないな。▲静香は対抗狩人CO時のリスクは高過ぎる。

(*21) 2023/10/03(Tue) 19:27:31

【赤】 夏空 朝日

勝てる上で愉しく大胆でみんなが驚くのがいいな

(*22) 2023/10/03(Tue) 19:27:37

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

>>161
何かを理由に焦っている
村が劣勢になった状態で微妙に生き生きしているとかあるよね。

☆こういった攻め口を延々とされるそうな気がしたから牽制入れたよ

2023/10/03(Tue) 19:28:29

【赤】 朝日向 葵

こねこね子猫ですう

ちなみに子猫は遠藤先輩狩人と…!見てます…!

(*23) 2023/10/03(Tue) 19:28:54

【赤】 夏空 朝日

ちょっとよむ

(*24) 2023/10/03(Tue) 19:29:09

帰宅部 笛吹 來咲

>>161
何かを理由に焦っているとか
村が劣勢になった状態で何故か微妙に生き生きしているとかあるよね。

☆こういった攻め口を延々としそうなシニックな気配がしたから牽制入れたよ

(166) 2023/10/03(Tue) 19:29:20

花車 ひとえ

>>152來咲様
ありがたく頂戴します。
[…はアールグレイと八ツ橋を手に取った]

來咲様からの宿題は巻物にしたためておりますのでしばしお待ちを。

(167) 2023/10/03(Tue) 19:29:38

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「別に花車ひとえに何かするようになんて言ってもないし、覚えのないことで確霊から問題行動があったなんて言われたら、僕はもう何も喋れなくなるよ。
その気になれば僕が何言っても、〇〇に不要なタスクを課したって言われちゃうからね。

これ以上他の人に不要なタスクを課してしまわないように、僕もネブラスカもホップも黙ることにするね。」

(168) 2023/10/03(Tue) 19:29:46

帰宅部 笛吹 來咲

そもそも対抗殴りが見ていて面白くないというアタシの感性もあるね

(169) 2023/10/03(Tue) 19:29:56

【赤】 鬼ケ原 紫苑

対抗狩人COをしない、で▲静香は通りやすく思う。
対抗狩人しないで▲狩人、は騙しやすそうだから状況的には一番悪くはない気がするな。

(*25) 2023/10/03(Tue) 19:30:05

金井 千佳

>>160 こちらこそ、ベストな判断をしてやれなかったと思う。ただ、私に思いつかなかっただけ……
>>161上段 うーん、私は日付をまたいでちょっと冷静になったのかな?程度の捉え方だったな。それについては これについては私は否定したつもりないし好きに話して良いところだよ全然」

(170) 2023/10/03(Tue) 19:30:24

遠藤 薫

直近、ヒートアップさせてる側はやめるのだー

雛ちゃんが大事にしてるものを踏み抜いたくさいので、そこは素直にごめんなさい、しておく。

そして、ここまでヒートアップしちゃうのが村要素なんだけど、捏ねると刺激しそうだから欲しい人いるなら、にしておく。

(171) 2023/10/03(Tue) 19:30:51

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ>>167
どういたしましてー。
のんびり待ってるね。

それと飴を貰えると嬉しいな。

(172) 2023/10/03(Tue) 19:31:17

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>162 星羅っち

>>1:74 好みの問題すな
>>1:94 そういう占いもいるすな
>>1:100 そもそも玄人好みがワカンネっす

この辺で黒く見たって感じっすかね。
なんつーか好みの問題っすからね。

(173) 2023/10/03(Tue) 19:31:21

桂 犀菜

雛ちゃん★.>>63
という訳で、>>164の内容を踏まえて、
・バランス護衛をしない狩人はどのくらい非常識か。
・雛ちゃんにとっては何割を越えた辺りが、偏らせるに相当するラインなのか。
について、言語化して欲しいと思っています。

>>1:228「(星羅ちゃん)結果で黙らせるタイプ」
と言っていたので、実際に黙らせるだけの結果が出ているか……というか、被黒の比較はして欲しいと思います。現状見る限り、結果ではなく状況≠フことを真と言っていることになるので。

(174) 2023/10/03(Tue) 19:31:28

夏空 朝日

きた。飴誰かな?ありがとう、読むね

(175) 2023/10/03(Tue) 19:32:26

金井 千佳

>>164 桂さん自身はどう思う?私はあり得る範囲だと思う。
村視点、これについて完全にフラットな回答できるのは私だけだから私の意見の偏りは複数のグレーが修正していくしか無い
狼ならここの世論操作は重要ポイントだから、占いにはやらせられない

まあてことでグレー全体に
★この場面で霊能護衛する狩人ってどんくらいの割合でいると思う?」

(176) 2023/10/03(Tue) 19:32:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら