星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スミレ

>>+171コハクさん
システム的な面で白透けてしまうのは
偽側結構キツイですよね
狼で狙ってやる人がいるのも分かります
しかしイナナキさんがそのタイプに見えないという…

(+172) 2023/05/26(Fri) 20:19:17

【削除】 【十】 パラベラム

>>64
・結果と初日の動きで白
【リン、(※ミオ視点)ヤナギ】

・単体から白【アンズ】

・ミオ視点の白【※ミズシロ】

・ミヨコ視点の白【】

・その他
【ヒマワリ≠ホタル、※ミオ≠ミズシロ≠シラキ】
・別枠【ソロン】

※…確度低
今の脳内はこんな感じですね。

2023/05/26(Fri) 20:20:00

【十】 パラベラム

>>64 ホタル様
・結果と初日の動きで白
【リン、(※ミオ視点)ヤナギ】

・単体から白【アンズ】

・ミオ視点の白【※ミズシロ】

・ミヨコ視点の白【】

・その他
【ヒマワリ≠ホタル、※ミオ≠ミズシロ≠シラキ】
・別枠【ソロン】

※…確度低
今の脳内はこんな感じですね。

(96) 2023/05/26(Fri) 20:20:32

【見】 【墓】 モモコ

ナキくんの自視点役職意識が薄い点は、「ひたすらに灰視点を持ち続けてる役職」の一言で片付けられるからなぁ……

どうしてもアマミーが偽に見えちゃうんだよねえ……今日の無理めなミオぴょん下げしかり……

(+173) 2023/05/26(Fri) 20:23:17

【見】 【墓】 アオイ

たしか地上で誰も指摘してないので、狼も触れたくない話っぽいので余計に真要素になってしまうんですよね…。

(+174) 2023/05/26(Fri) 20:24:27

【十】 パラベラム

ミズシロ様とシラキ様の>>1:134>>1:140>>21には違和感を持っている(特に>>21)&ミズシロ様が1番気になっていたのでそこの2wあるのかなと思いました。

しかしミオ様までセットで考えるとミオ様があの短時間で占い師の視点を作ることよりも仲間の白を上げる事に力を入れているように見えてしっくりこず。

ここはミオ様が白弾きスタイルということなので大きな否定要素ではないのが確度が低い理由。(結構弾いていますしね。)

(97) 2023/05/26(Fri) 20:28:59

【見】 【墓】 アオイ

昼に提出した希望を後で変更するのはおかしな話でなく
誰に誰を占うか、というのも狼戦略上大事な局面なので
喉を潰してその動きまでも潰したホタルは両視点で村じゃないですかね。

(+175) 2023/05/26(Fri) 20:31:52

【見】 【墓】 アオイ

>>+102 モモコ
おやおや、嫌われてしまいましたかね。(以下ループ

(+176) 2023/05/26(Fri) 20:35:29

【十】 パラベラム

政治的な思考を言うと霊能は吊りたくないんですよね。
なのでミヨコ視点考えてきます。

(98) 2023/05/26(Fri) 20:37:50

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+170>>+171>>+172
真霊能なら明日見れば分かるんだから、文章を作らないといけない偽だからこそ聞いたのかも?
両側にメタを効かせられると自分に言い聞かせてノーカンにしよう!

(+177) 2023/05/26(Fri) 20:38:49

【嘶】 イナナキ

…………。

霊真偽に大量に喉を割くのは100歩譲って理解はできる(建設的でないと思う為納得はできない)が、霊決め打ちとかいう意見がこの時点で出ているの、真面目に恐怖でしかないのだが……。
ホタル殿に重ねるようだが、頼むからもっとまともな事に喉使ってくれないか?

占い希望は今からログ見てくる。暫し待て。

(99) 2023/05/26(Fri) 20:40:09

【杏】 アンズ

いや、シラキってミオ視点真っ黒どころじゃない動きだからね。
灰LWの動きじゃないのでCor村。ミヨコCに見えるので村とは思う。

決め打ち回数は少ないに限る。ミオ真決め打ちなら乗っても良いけど、ミオ視点灰LW決め打ちと等価だから不要。霊決め打ちは論外よ。

ソロン無色放置する盤面に見えないのでどっちかで占い。
ミヨコは黒狙いで好きなとこ。視点白飽和しそうなら●シラキ勧めるけど。

ミオ視点は、ミオの考察に否やがあんまなくて、唯一ソロン本当に村かぁー?というとこだけかな。●ソロンorヤナギ。個人的にはソロンに色をつけて欲しい。

(100) 2023/05/26(Fri) 20:44:37

【水】 ミズシロ

>>91
反証:信用取るのが下手(この村にあってない)だから おわり

(101) 2023/05/26(Fri) 20:45:04

【見】 【墓】 トウコ

シラキさん狼ならもっとスマートな気はするんですよねぇ
というのは初日の最白印象が抜けてないな……という気持ち
アマミヤさん偽時シラキさん擦り寄り云々がライン切りアピなんでしょうか。アマミヤさんはやりそうだけれどシラキさん側起点で持ちかけるのが微妙だなあとも思い……

(+178) 2023/05/26(Fri) 20:45:36

【水】 ミズシロ、決定時間頃にまた来ます。

(A12) 2023/05/26(Fri) 20:52:21

【見】 【墓】 コハク

タマコ→ソロンの初動はSG視線のように見えるのよねー。
返答に依っては視点漏れ疑いで塗ってやろうみたいな。

確信はないんだけど。

(+179) 2023/05/26(Fri) 20:53:09

【見】 【墓】 アオイ

決め打ちが正しく行われそうなら、狼はそれを阻止するか対策しようとするので
今それを論じたりしようとするのは明るい未来に繋がらなそう、というのはイナナキの心配の通りですね。

真偽に自信があるなら、政治的に考えて噛ませるためにするのもアリですが、大抵は個人の考察レベルの範囲に収まってしまうので大局で判断する狼を動かすのはあまり成功しませんし

(+180) 2023/05/26(Fri) 20:54:14

【見】 【墓】 トウコ

ソロンさんは……なんか無害そうな顔してるので村では……(思考の溶けた顔)

(+181) 2023/05/26(Fri) 20:54:47

【見】 【墓】 スミレ

>>+177イヌカイさん
…そうですね。
メタは狼でも作れますし。
誠実そうなイナナキさんがする小細工と思えませんが
ノーカンにするのがまるいですね。

(+182) 2023/05/26(Fri) 20:56:05

【雨】 貸金リーマン アマミヤ、業務連絡 想定よりリアル立て込んでて参加遅れます 

(A13) 2023/05/26(Fri) 21:01:46

【見】 ミズキ、星のかけらを拾った。

(a8) 2023/05/26(Fri) 21:22:51

【十】 パラベラム

ヤナギ様が狼なら>>1:114が不自然で。

白が出るリン様の話題より、唯一白をとっているタマコ様を占おうとしているミオ様に言及した方が立ち回り的に自然に見えたと思うんですよね。

ミオ様-ヤナギ様ならミヨコ様抜きみて狩り候補削りが狙いだと思いますが、その場合は占い真偽の誘導orタマコ様黒視どちらかを行わないといけなくなります。

ミヨコ様-ヤナギ様も基本のベース(不自然であること)は同じですが、ここは相方黒出るかもと思うとうまく立ち回れなかった可能性は捨てきれない気もします。

(102) 2023/05/26(Fri) 21:24:14

【嘶】 イナナキ

ミヨコ殿視点考えてみたが、リン殿白を起点としてそこから一旦辿ると、●林希望が鶏柳。
この二択だとどちらかといえばソロン殿が良さそうには見える。
@>>1:94林評「最優先で占うべきでない」→>>1:104「●林」に対して、今日それに対する思考遍歴の説明が無い。
A>>40中段見る感じ、自分が殴られる事に対しての防御感がやや強そうに見受けられる節がある?やや非C目?

ヤナギ殿占いに関しては
@>>20>>28で林考察を唱えつつ>>34上段の対林「今あなたに触れる理由は無くなっている」が矛盾に感じる。
A>>63下段の水→雨評が悪くない為、黒引ける濃度はミヨコ殿視点ヤナギ殿よりソロン殿の方が高そう?

以上加味して、暫定こんな感じか…?

澪→●柳〇日十
夜→●鶏〇柳

(103) 2023/05/26(Fri) 21:29:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雨】 アマミヤ
9回 残11pt
【卵】 タマコ
0回 残400pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【風】 カゼノブ
4回 残259pt
【柳】 ヤナギ
9回 残34pt
【十】 パラベラム
11回 残25pt
【林】 リン
13回 残21pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
8回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残43pt
【鶏】 ソロン
2回 残331pt
【杏】 アンズ
10回 残0pt
【嘶】 イナナキ
6回 残104pt
【瞳】 シラキ
9回 残0pt
【水】 ミズシロ
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら