星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 献身 オスカー

余裕感は確かに初日よりも感じるが、ノイズ多めという訳でもないから灰に落とした
シズクが言うべきことはきちんと言っている

(-61) 2022/04/08(Fri) 19:41:49

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁでも今日は▲シラユキですかねぇ。

明日の展開が読めないのであれですが、襲撃通ってクロエ黒とかで吊ってもらえる未来あるのかなぁ。

(*91) 2022/04/08(Fri) 19:43:30

【公】 公子 ロミオ

カーレン>>104まで伸ばすと本気なのはわかるが、素直にどうして?
キサキがヘラ黒を見ていたことを考慮している? キサキがCOするのがおかしい理由、もしくは黒が見えてCOする事が=狼となる理由に明確な根拠が見受けられない。
ので何かあるなら聞きたいかな。カーレンは悪意は感じないとは言っておくが一応。

ラウラ●エル
シラユキ●クロエ
キサキ●ノア

▼ラウラは強く拒否。シズク黒からキサキ真に見えている節はあるがヘラの色見て考えようの気持ちもあり。

ノア>>80安価ミスだね、失礼。
では>>1:161「楽したいなら」の根拠は私の>>1:137か次点>>1:121と思っていたがどこまで読んでいた?そもそもクロエ占を通す価値or通せる可能性を見た根拠は何?

>>120シラユキ
言いたいことはわかるがケヴィンは非推奨寄り
1歩引いて見ると悪くない立ち回り進め方に見える、>>45はラインに見えるかい?@1

(124) 2022/04/08(Fri) 19:44:18

【妹】 妹 グレーテル

戻った!>>122シズクちゃん何か思うところあるなら教えて!


>>65キサキちゃんありがと。ごめんだけどその理由で市民じゃなさそうまで繋がるのが分からなかった。>>1:141もなるほどなーしてるのであんま共感できないかな。キサキちゃんにはそう見えたと思っておくね。

CO時点で占理由がなく、後から出てきたのも私的には微妙だったので元々COするつもりなかったのでは?疑念があって偽視かな。

キサキちゃん視点でもLWシェヘラザードちゃんだろうはその通りだと思うので【▼シェヘラザード】ちゃんでいいよ。ラウラちゃんの動き的にね。

(125) 2022/04/08(Fri) 19:45:09

【赤】 天使 エル

襲撃が通った場合は、たぶん狼ラウラ、狂人キサキとみなされて、▼ラウラになるでしょうから。
そうなると黒囲いをみられる以外だとクロエは吊れなくなるでしょうね。

(*92) 2022/04/08(Fri) 19:46:20

【公】 公子 ロミオは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


眠花 クロエ

▲霊が起きてもラウラ狼決め打ってシラユキキサキの真狂軸LW探しで進行すれば良きかなと思っております
霊能の仕事はほぼ終わったようなものかな

キサキ視点はシラユキの誤爆で全露出狂の公算が大きいと思いますが、シェヘラザード白を想定して占うなら、ラウラのシェヘラザード黒被せは後にCOしてくる真占いと徹底抗戦の構え
ただこれ、gj出れば全てが水泡にKissのであえてやる必要のほぼ無い択です
それでも考えるなら、キサキの真を下げているところを占えばいいのではないかなどと供述しておきます
⚫エル、カーレンなど

シラユキには
⚫ケヴィン
理由は大方前述の通りで、他ならもうグレーテルくらいしか候補なさそう

▼シェヘラザード

(126) 2022/04/08(Fri) 19:49:03

蛇結茨 キヨヒメ

>>33 オスカーさん
昨日はオスカーさんがキッパリいってくれなかったら、さらにグタグダになったと思うので、大変ありがたかったです(^^)

どこかで取り上げられてたんですね。
全然気づきませんでしたのでお構いなく!

(127) 2022/04/08(Fri) 19:49:05

【灰】 灰被 シズク

>>125グレーテル
シラユキがキサキにアドバイスをあげてるからです…
あとキサキ真軸の話をする占い師は変です…

後私視点9割ラウラとシラユキで本物と狼なので、結果騙りくらいどっちがやってもいいんじゃないかと思うのです…

(128) 2022/04/08(Fri) 19:56:56

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

以下は魔王の役職の価値観。異論は認めるぞ。

そもそも占い師、霊能者、狩人で狼に王手をかけることが出来ない役職が霊能者なのである。
占い師は、隠れている狼を探すことが出来る。生きて占い結果を出し続ければ、いずれ詰む。

狩人は、村人の戦力減少を止め、狼を吊す手段(縄)を増やすことが出来る。稀に占い同様に灰を村人確定時にさせることもある。(灰GJ)
生きて平和を起こせれば、村人戦力減らず、狼の隠れ場所を狭め、狼を吊す手段も増やせるかもしれぬ。

霊能者は、処刑した者が狼か否か分かる。…で、狼に対して何が出来る? 〜完〜

こんな感じだ。これもあって、生存している白が確定霊能者しかいない場面とかでない限りは◆霊能者はしない。
占い師は3狼露呈させるまで、狩人は縄や白増えて詰ませるまでは最高に価値がある役職。霊能者も価値のある役職だけど、前者2人には勝てない。

まともというか、役職の価値とパズルをきちんと組んでいけば、それこそ「まとも」な狩人は9割くらい◆シラユキになりそうな予感がする…。

厳しい。

(+65) 2022/04/08(Fri) 19:58:41

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

まともは言いすぎでしたわぁ。
そうですね…平凡な狩人と言ったほうがいいかもしれません。

(+66) 2022/04/08(Fri) 20:01:20

【赤】 天使 エル

今日もうチャレせずに狩人狙い2回挟んで▲シラユキチャレしますか?

(*93) 2022/04/08(Fri) 20:01:40

【赤】 天使 エル

シラユキにすりよりしちゃった件については謝ります。
ごめんなさい;;

(*94) 2022/04/08(Fri) 20:02:09

【妹】 妹 グレーテル

追加で思ったのがキサキちゃん狼にしてはCOにサポートみたいなの感じないな?ってやつ。
狼でCOするなら自分の動きを解説しただけのものにはならないんじゃないかなーというのは私の偏見なのかな。

その辺考えると確黒したご主人を守るために別の黒ひっさげて出てきた狂人っぽさが加速してきて割とシラユキちゃん真に傾いてきてる。

【占希望】
シラユキちゃん●クロエちゃん
ラウラちゃん●ケヴィンくん
こんな感じかな、ラウラちゃん視点は割と悩むけど。
キサキちゃん視点は分からん、シェヘラザードちゃん白仮定ならシラユキちゃん視点と同じ理論が通じるのかな。
微妙な気はするけど当てるなら●ノア陛下

(129) 2022/04/08(Fri) 20:05:00

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー狩チャレしても抜けなきゃ待ってる未来は同じなんですよね。
だとして一番可能性高いのが今日なら▲シラユキは今日行くべきで、取り返しが効く段階で失敗するならまだマシかなーみたいな感覚はあるんですよね。

(*95) 2022/04/08(Fri) 20:06:55

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

シラユキさんが圧倒的真視を得てるわけでもなさそうに見えるので襲えそうな気もしますわぁ。どうかしらぁ。

(+67) 2022/04/08(Fri) 20:07:10

【妹】 妹 グレーテル

>>128シズクちゃん
あれアドバイスじゃなくて対抗叩きに近いものだと思う!

(130) 2022/04/08(Fri) 20:08:30

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んまぁ狂人が分かった代わりにやりたい動きの阻害になってしまったのは結果論なので仕方ないんですが(私が信用取りきれてないのも込みで)
行くならここだって言われてる気がするんですよねぇ…まぁこれパッションってやつなんですけど

(*96) 2022/04/08(Fri) 20:09:41

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

エル>>*93
私が潜伏のエルの立場なら縄が増えない奇数進行中は基本噛みたい所を噛む。
縄は増えないので強気に行く。平和が出てから狩人位置は考える。

が、生存勝利するのがエルしかなさそうなのでエル視点地上にいて欲しくない人を襲うのがいい。
灰なら狩人狙いでいいと思うが、この村の性質を行かすのなら狼の戦力になってもらいたい人を噛むのも手か…?

最終手段はランダムで決めてしまえ。

(+68) 2022/04/08(Fri) 20:11:11

【見】 【独】 小姫 サヤカ

>>+65
確霊が即死したときのが嫌な負け方するイメージあるのよね・・。
どういう経験してきたかにもよるかもしれない。
霊の襲撃優先度が高くないのは同意ですが。

(-62) 2022/04/08(Fri) 20:12:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら