星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【天】 天才 ジェニー

22%の確率でクソゲー始まる潜伏はやっぱ私的には論外かな。ゲゲゲ起きない想定なら潜伏の方が利があるのは理解した

(-136) 2023/03/04(Sat) 14:22:19

【独】 【天】 天才 ジェニー

というのも根本として長期配役って基本的に村が変なことしないなら勝てる配役多いしC亜も聖にしたとはいえまだ村有利寄りだからね
22%でゲームぶち壊したくない

(-137) 2023/03/04(Sat) 14:24:43

【独】 【天】 天才 ジェニー

まあ多分潜伏ok組はここら辺許容してるんだろうな。それか両偽を追える人か。特段偽要素に取る気も黒要素に取る気もないけど私的にはありえんな〜って感じ

(-138) 2023/03/04(Sat) 14:26:06

【丸】 商い人 マルジャン

>>62
おっけ
なら明日黒引けるよう頑張るわ

(63) 2023/03/04(Sat) 14:30:05

【請】 請負人 トラスト

前提が違う臭いからここまでにするか。しかし、戦術周りの会話を控えるなら俺から発信できる話題は無いかもしれんな。

現状は>>20の考え方が好きという1点のみでシエロを外してる。

(64) 2023/03/04(Sat) 14:30:38

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

調べて欲しいって言われた所で10割造語ですからね。

(-139) 2023/03/04(Sat) 14:33:05

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

調べたものを要約すると「占い師は別に噛まれて死んで良いよ笑」って意味合いだったんですが、結局出てくる言葉が「読み合いよろしく」なら深い意味はなさそうだ。

(-140) 2023/03/04(Sat) 14:35:34

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

意外と喉あるな400pt。赤あると窒息しそう

21時帰宅後に見るとしたらまずどれだけ勢いよく喋ってるかは見てみたい

(-141) 2023/03/04(Sat) 14:40:39

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

ディガー
ワンテンポ、あるいはそれ以上に遅れて話す。特に思想・信条らしきものがある様には見えない。

スピーサ
落ち着いていると同時に適当にも見える。実質非占が透けてる>>4等。初日ならでは、だろうか。

ヴルーヘル
「序盤加点法、中盤から減点法とパズル」
→序盤グレー2wの味方にはなると思うが、決め打ちまで縺れ込んだら敵になる様に見える。減点はしないだろうが目立った加点も恐らく取れない。

(-142) 2023/03/04(Sat) 15:06:02

【見】 【墓】 花屋 レイ

占い候補
マルジャン様 >>1 >>38
ミア様 >>8 >>9

聖霊
フリーデン様 >>5
ジェニー様 >>37


トラスト様 >>2 >>33
イブリース様 >>3 >>12
スピーサ様 >>4 >>15
トゥーラ様 >>7
ビブリオ様 >>10
ヴルーヘル様 >>11
リブロ様 >>16
カロス様 >>17
シエロ様 >>20
ディガー様 >>28 >>41
セルヴァ様 >>36

(+59) 2023/03/04(Sat) 15:06:47

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>31時点で
@非占がトラスト、マルジャンの2名
A未起床がジェニー、セルヴァの2名

霊聖は普通CO予定のはず>>1だから、聖霊候補に●はよくわかっていない。トラストはすっぽ抜けた?

そもそもとして潜伏占いをあぶるための●希望ではない可能性があるか

(-143) 2023/03/04(Sat) 15:10:41

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

>>34
▼瓦吊りを押しているけど、C>狼ある?
とすれば>>28の内容から
炎と丸が狼陣営だったりしない?

炎ー丸ー?、遅とか?頭の片隅にでも… 

(-144) 2023/03/04(Sat) 15:12:06

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

リブロ
多分マイペース。黒狙いをするのは不得手に見える(>>45)。置いてけぼりになって死んでくれると有難い。

トラスト
大人(でありたい人)。
>>64「戦術周りの会話を控えるなら俺から発信できる話題は無いかもしれんな」
初動>>39の内容がどれも戦術論絡みである事から、納得度が非常に高い。
以上の事が見えると、
>>51「他者が戦術に対してどの陣営として向き合ってるかを判断したいだけ」という発言も割と刺さってくる。

(-145) 2023/03/04(Sat) 15:13:51

【独】 【請】 請負人 トラスト

脱水症状起こして倒れかけた.......

(-146) 2023/03/04(Sat) 15:19:43

【独】 【本】 読書術 リブロ

>>3>>31の思考変換だけ確認しとこうかなこれ

(-147) 2023/03/04(Sat) 15:20:03

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

トゥーラ
>>13「心理的なタイムラグ」の下りがいまいち分からない。
1行程度の返答で良い、なら要素として軽い方という意味だろうが、そのタイムラグは軽くはない様な気がする。雰囲気的に着眼点としては悪くない様に見える。

シエロ
シミュラクラ現象。イブリースとの会話が再翻訳みたいだ。多分村目を取れる。「なにとなく」でやり過ぎるとヘイトは買うかも。

カロス
特筆すべき点はないがどこかしらで頬をぶん殴りたい気持ちがある。

(-148) 2023/03/04(Sat) 15:21:42

【見】 【墓】 受付人 リベラ

本当に2ー1ー1なんですわね?びっくりです。
それなら、霊聖は結果が出るまでギドラ解除を引き伸ばしても大丈夫でしょう。なんならスイッチすらあるかも知れませんわ。

灰を広く取って潜伏する作戦でしょうか?
ミア様はあまり狼そのものには、見えませんわね。
マルジャン様はどちらとしても強そうです。

(+60) 2023/03/04(Sat) 15:21:51

【画】 画家見習い トゥーラ

>>30ミア
スタンス理解しました。請、使の位置が白で弾けなかった場合は【ミア●請〇使】で希望します。

編視点の人外丸の戦略として霊ロラ中に噛み2回と占い2騙りしつつ偽黒で実質3名の占い候補を潰すことが可能です。
実効性をどの程度見込んでいたか不明ですが、通すなら序盤に流れを作るのは肝だと思います。

また、編≠請、使と推理してるので白引きでも両視点白で置けるかなという見込みでいます。
両名は編が出やすい土壌を作るのとは逆方向の動きをしていて、編人外仮定相談して騙るの決めてるわけで開幕から非協力的な態度を表でする初動が想像しづらく。

深く考えず>>1見てノリで乗った村人の心情も理解可能ではあるので上記優先順位とします。
逆に丸視点では両名占い不要枠とみてます。

(65) 2023/03/04(Sat) 15:22:06

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

浮上した際は自由占いを受け入れて、自由占いする前提のログを作っていく
んで実際は対抗の白先を占って擬似的な統一にする予定

だから「ミアは統一希望なのに統一しないのか」的な指摘が今日あっても無視するから、仲間達もミアにそこ指摘しても返さないからその前提で。
(イブは指摘しそうだから)

(*94) 2023/03/04(Sat) 15:23:56

【翼】 天使? ヴルーヘル、出かける準備をしている。

(A12) 2023/03/04(Sat) 15:26:27

【加】 走れ カロス

陣形確認したよ。自由正直怖いんだが進行は従うマンなので灰見る

自然体に見えているのが翼使遅

>>30
占い真偽外し、灰の村を狼ロック
ロッカーにならないは課題

>>64
>>54足して2点になると感想はどうなりますか?

(66) 2023/03/04(Sat) 15:26:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残380pt
【瓦】 ディガー
12回 残15pt
【炎】 スピーサ
11回 残0pt
【翼】 ヴルーヘル
11回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
11回 残25pt
【司】 フリーデン
11回 残0pt
【請】 トラスト
11回 残26pt
【画】 トゥーラ
9回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残12pt
【∵】 シエロ
8回 残42pt
【加】 カロス
11回 残7pt
【冥】 セルヴァ
10回 残118pt
【使】 イブリース
12回 残23pt
【遅】 ビブリオ
11回 残0pt
【丸】 マルジャン
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら