星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

オトハさんやっぱりちょっと狩人っぽい気配。

(+181) 2022/10/08(Sat) 10:47:07

【独】 ナズナ オトハ

さ、サンドイッチの具ことオトハです……。

(-62) 2022/10/08(Sat) 10:47:54

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

オトハさんはSGにしにくそうだね。

ログの見解と踏み込みが比較的しっかりしてる。

(+182) 2022/10/08(Sat) 10:50:23

ピアノ アリシア

潜伏Cを上手く占わせるのはCの挙動の巧みさ。縄を避け占いに掛かる。それを誘導する状況。そして襲撃されない状況の違和感をどうするか等ですね。
片白の方が違和感が消えます。

潜C懸念が前面に出始めるとCのレッテル張りが横行しはじめて対話環境が壊れるという面倒な状況もありますが…今はまだどうこう言う状況では無いと思いますね。

(30) 2022/10/08(Sat) 10:50:55

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

>>+180
同感。霊能1(対抗)聖霊3と誤解したにしては動きが遅いと言われかねない。
確定を遅らせるのは総じて人外なので。

(+183) 2022/10/08(Sat) 10:52:10

パンプキンパイ カルロ

2-2(2-3)確認しています。

僕は現時点で自由に一票入れることはできません。統一希望です。
理由は整理位置の数が多くなり過ぎる恐れがあるから。

狼狂の連携の取れた編成での2-2と言うことで、僕は霊ロラを希望します。
その場合、余縄を霊ロラで一つ消費して、その上で整理吊りにも一つ消費すると言うのは、その後のことを考えると不安が残ります。
霊ロラする前提で、初回の占いは整理占いも選択肢に入れたいです。

この村の灰を見渡して全員そこそこ喋れそうであれば、自由占いでも構いません。

(31) 2022/10/08(Sat) 10:53:33

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

アリシア殿の警戒がすごいな。正しいことを言ってるとは思う。信じてもらえるかどうかに不安があるのかな。

(+184) 2022/10/08(Sat) 10:53:36

【独】 いもようかん ヤナギ

あれ?グレースさん?
あの……ギドラはこのままですか?

(-63) 2022/10/08(Sat) 10:53:40

玄米茶 ヨシノ

>>28オトハ

単体考察:
基本白取り型じゃが、結局白取りからの消去法は中盤~終盤にしか狼がわからぬのじゃ。
じゃから、序盤に黒を当てるとなると少し厳しいのぅ。

占い方法:
統一になると占い真贋がわからん人とかいるもの……わしとか……
あと、初手統一って言ってタコ殴りにされて初日に吊られたこともあるし……
ほんとに面子や編成によると思うぞ。

話は変わるが、占い師にすごくぐいぐい来るオトハは、真贋が見えていない視点っぽいのぅ。好印象じゃ。

>>26グレース
見間違いか……ひとつの要素としておぼえておくぞ。

(32) 2022/10/08(Sat) 10:54:42

【独】 いもようかん ヤナギ

>>23
色取りに貪欲ですね。

(-64) 2022/10/08(Sat) 10:54:47

【見】 【墓】 シンバル ソルム

というより村の動きが遅くて走り始めたくてたまらないのではないだろうか。アリシア嬢は。

(+185) 2022/10/08(Sat) 10:55:11

【独】 いもようかん ヤナギ

>>22
茶→千○

(-65) 2022/10/08(Sat) 10:57:12

【赤】 向日葵 ナツキ

これでラインが切れた!

(*76) 2022/10/08(Sat) 10:57:12

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>31 こういう感じの地に足がついた意見に俺は弱い。

オトハは、きちんと読み込んで踏み込んでいる印象があるな。
しかしここ狩人だと長生きができなさそうだ。大丈夫か。

(+186) 2022/10/08(Sat) 11:00:14

【独】 ナズナ オトハ

>>20
水晶玉を持たされた村人なら、
村人要素が出てこないとおかしいのですよね。

どっちでもいい、というのは理解します。
占の使い方は村の総意で決めるべき、もわかります。
黒当ての自信が無いから、もその通りと考えれば。

では、水晶玉を持たされた村人として考えたことといえば?
2-2への反応がない、>>20下段は自由に対する考え方がない。

と、いう感じなので、
ここを言い訳にしているだけではないか、が第一感。
真がこうなってる場合、どこから発見するか?

>>32はやっぱり考え方が出てこない。
促す場合かなり面倒くさそうな……

(-66) 2022/10/08(Sat) 11:03:07

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+177アズマさん
気遣いありがとうねえ。今日もキーちゃん抱っこするかい?

>>+174はアズマさんそう取るんだねえ。
私は水晶への我欲がないのをマイナスにとってしまうんだよねえ。巻き返しはまだあるけども。がんばれ、ヨシノさん

(+187) 2022/10/08(Sat) 11:03:19

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

村に寄り添いたい(と見せたい)ヨシノさんにするなら、自身もより村負けない筋としての姿勢を維持する。
具体的にはどこを残し、どこの色づけをすればよいか。
村に寄り添いたい系占い師は↑の傾向が強く出る。

この姿勢が見れるなら、良い気がするねえ。

(騙りなんで難しいって言われたら仕方ない)

(+188) 2022/10/08(Sat) 11:06:23

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

まぁ、まだアリシアさんがどういうタイプでどう判断するのか見えないから、アプローチ手法は難しいところ。

(+189) 2022/10/08(Sat) 11:07:57

【M】 【独】 スターチス エテルノ

グレース……霊騙り出てるのに気付いて、気付いて()

(-67) 2022/10/08(Sat) 11:08:46

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

アリシアさんは自分の中の正論を
真っ直ぐ伝えて来るタイプだね。

弱点を2つ見付けた。

(+190) 2022/10/08(Sat) 11:10:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら