星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


息女 カミラ

私が偽役持った時に対抗を推理するなら片方の偽を取る、で片方は真だから消去法で見分けるのよね。
偽を偽と判断するのはわりと容易いし。

その辺り、嘘つかずに出したりした?ってカグラを見てるけど。
偽仮定は嘘が苦手、かつ論理も苦手。
義務感がある人狼もいると思うけどカグラはドールを狂人と見てる理由、も何らかの視点が関係してそうなのもカグラ狼寄りと取れるかしら。

カグラは真なら義務感をどう解釈して狂人と見たか、は欲しいかな。

(64) 2024/01/04(Thu) 10:16:13

【独】 夢渡り アルレシャ

カミラ、タカノは村目外し
トーマスは欲を感じにくく感触村目、灰おきがいいのかな?
リヤルも似た感じだけど少し狼もあるかな?

シンとデッドは黒目位置
オトヒメはどうしようかな枠、初手アリ?
ヴィデオ>>60は上手い入り方、LW位置だけど、故に外しかな?

あと二名と今後の発言次第かな?

(-70) 2024/01/04(Thu) 10:16:14

息女 カミラ

>>63
お察しする気はないからハッキリ非占霊は言及してほしいわ。

(65) 2024/01/04(Thu) 10:18:12

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>63
>アルレシャとドールは詳細な言語化を欲しがりそうだから、いろいろと書いてくる

なんだねえ。


デッドは、スペードの>>+169には確かにそうだね。しつつ
ドール偽の強度が高い村もあるって思ってるかなあ。
今は灰評が見たい、の気持ち。

(+177) 2024/01/04(Thu) 10:18:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>64

>カグラは真なら義務感をどう解釈して狂人と見たか、は欲しいかな。

これはボクもほしい!

(+178) 2024/01/04(Thu) 10:19:17

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

一番最後起床の者の狩率は
著しく低いんだったかな。

被弾率は下がるかもしれませんが、
なかなか面白いものですよね。

統一一黒の時等面白そうだ。

(+179) 2024/01/04(Thu) 10:19:22

黒のガイド ヴィデオ

息巻いて言語化しますとか言ったのにすみません。

>>デッド
>>40の「ドール狼時にカミラは非狼」について言語化お願い出来ますか?
ついでに内訳についても予想の範囲で構いませんので、お答えください。

(66) 2024/01/04(Thu) 10:20:21

龍帝 シン

取り急ぎ一撃なんだけど>>64の最下段の質問にはそれな〜◎しとく。
狼が仕方なく出てきた義務感と何が違うの?

と聞きつつもカグラ「真なら」みたいなのは「村なら」辞めて欲しい。
占い真偽活性化しないかな、と思って朝全方位殴ったけどこの段階で「偽っぽい」の印象先行するのは狼利だと思うんで。

(67) 2024/01/04(Thu) 10:20:51

夢渡り アルレシャ

>>63 アンジェ
無理に詰め込まなくてもいいよ
論文でない方が私は助かるね、アンジェのやりやすいので

(68) 2024/01/04(Thu) 10:21:03

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

起きる時間で役職って変わるもの?

狼だと様子見したくなる、とか
そういうのかなー。

ボクは狼だと朝一取りたくなっちゃう。
村の空気が出来上がった後で入るの怖いから。

(+180) 2024/01/04(Thu) 10:21:19

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+168ローレライ
あわわわしてスペードに渡す、かな。
(いつか爆発する系の桃鉄カードみたいな)

(+181) 2024/01/04(Thu) 10:22:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>67

>この段階で「偽っぽい」の印象先行するのは狼利だと思うんで。

これはわかる〜。
あとこの言い方というか、刺し方すき。
>「カグラ「真なら」みたいなのは「村なら」辞めて欲しい。」

(+182) 2024/01/04(Thu) 10:24:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+181ジョバンニ
マント濡らされたり、
手榴弾渡されたり、
スペードがかわいそすぎて笑っちゃった。

誰のとこで爆発するかな〜?
楽しみだね!

(+183) 2024/01/04(Thu) 10:25:50

石油王 リヤル

>>62アルレシャ君
ドール君に思うところはあれど、私は占い候補は基本的に甘やかす派閥でね。
君からしたら少し物足りないかもしれないが、判断するときはしっかり判断するから安心してくれていいよ。

軽く思考開示をしておくと、離席宣言してからわざわざ増えた分見て発言をしたのに、>>35より>>34が気になるんだ?どんな有意義な質問なんだろう、と思った次第。


>>52>>59が得られたのは収穫だね。トーマス君も占いは不要じゃないかな。

(69) 2024/01/04(Thu) 10:26:07

息女 カミラ

>>67
私は結構ケース分けて前提をつけて話すのはやりがちね。
悪いけど気を付けるつもりはないわ。

殴って反応見るもやり方のうちだし、シンに合わせてやる気はないかな。村だけど見にくくなったらイヤなのは私もお互い様ってことね。

(70) 2024/01/04(Thu) 10:27:07

【独】 福音 アンジェ

◆ドール

・コアタイム
不明/推定:19:00‐23:00

・価値観
-占い先の選択に自信がない(>>3)→理由
-3-2陣形は嫌(>>38
→想定されてる経験が特殊すぎる

・視線の流れ
1.簡単な自己紹介(>>3 >>23
灰同士でしゃべってほしい→対話で解決したい→寡黙枠・不理解枠を安易に占いたくない→視界を晴らすために水晶を行使したい
2.付箋:アルレシャに引っ張られてる?(>>23>>2下段と近似)
3.シンの質問(>>12)への回答:アルレシャとは似てる、カミラは不慣れな印象(>>32
4.対カミラ 名前が覚えにくい旨に同意(>>36
5.対デッド なぜ3-2陣形を想定しないのか確認(>>38
6.シン評:魅せる占い師が好みに見える
タカノ評:占い真贋に関する言語化要請
占い希望の流れから「タカノ≠シン」(>>45

(-71) 2024/01/04(Thu) 10:28:48

【見】 【墓】 少女 アリス

>>70
この返答は最もね

(+184) 2024/01/04(Thu) 10:29:25

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオは、
>>60で考察捗ったので次喉で言語化します。って言いつつ。
>>66で息巻いて言語化しますとか言ったのにすみませんって言ってデッドに質問してるの、すきだな〜って思う。


ちゃんと自分で改めて読んで
考えようとする意識?が見えるというか。そういう感じ。

魅せ警戒もしちゃうけど。

(+185) 2024/01/04(Thu) 10:30:15

【見】 【墓】 少女 アリス

シン-カミラの切れとっていい?まだ早い?

(+186) 2024/01/04(Thu) 10:30:16

【独】 石油王 リヤル

どんな有意義な質問なんだろう、は殴り過ぎか?

(-72) 2024/01/04(Thu) 10:30:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら