星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

ランディしゃん
>>26
うえわかる
した確占わからん

>>90
なんで悪手なのかわからんですの

(-80) 2023/12/09(Sat) 15:05:32

調香師 ブランシュ

リーゼ>>155
☆私が起きた時点で見えた会話への感想という前提でいて欲しいんだけど、
私は2人が対話を重ねたことで、
占い師への触れ方にそれぞれのスタンスの違いを感じ取ったと見たわ。
だから、2人は違う意見を持っている村人同士で、
対立する必要はこれ以上無いんじゃないかなと思ったのよ。

>>158の「見たまま言った」と感じたのはその通りかもしれない。
その時、私に見えたのはそれだったから。

(165) 2023/12/09(Sat) 15:12:48

【独】 森の民 ジスレーヌ

・ウズメさん

引っ掛かる部分があります。微黒。

吊り余裕について「真占が2〜3日目に黒→▼黒できれば余裕あり>>81」はその通りですが、これは偽占が2〜3日目に黒を持ってきた場合を前提としていないことが明らか。

吊り余裕について話している時に、無意識にその仮定をしてしまうのは「自陣=赤、相手陣=村」の人が白陣営をトレースしようとした…ようにも見えています。

(反証)
>>65>>71からの3発言目であることを考えると「一般論を語っている最中」という村側想定はできますね。

18:00まで不在>>82の申告もあり、忙しい中の発言なのでしょう、は理解しています(ただしこれは再反証要素にもなります)

(-81) 2023/12/09(Sat) 15:18:02

巫女 ウズメ

後回しになったヴィムへの返答じゃ。
>>111
「個人戦をして欲しい」と汲み取ったのなら、それはお主の誤読み取りが生じていると思うのじゃ。

わらわは「自己対話」よりむしろ「占い候補は自ら完灰へ発言を投げかけ対話し、●先を絞って選んでほしい」と考えておるぞ。
しかし、今回はブランシュが>>24>>45といった趣旨の発言があったため、彼女視点の灰の中にいる2or3狼探しは手助けが必要だと思ったぞよ。

(166) 2023/12/09(Sat) 15:24:29

騎兵 リーゼロッテ

>>165ブラン
まーそんなものかな?
差はあんまりないから気にしないでね。

グリュンネルはドゥルセ周りの読んでる限りは村っぽいかな。
突っ込みが的確で妥当な感じ。
リーゼはドゥルセは放っておいて良いんじゃない?って思ってるけど、こういう意見は出るよねみたいなのはちゃんと出してるね。

レイはドゥルセ周りで主張弱めで乗ってる感じがして気になるよりだなー。

(167) 2023/12/09(Sat) 15:27:29

お姫様 アーデルハイド

今日と明日が休みだなんて誰が決めたんでしょうか。

グリュンネル>>77
☆はい。特にここは表情や動作などないので。

ジスレーヌ>>78
占い師は真取り大変ですし、霊能者はまとめかボロ雑巾の印象しかないので…。決して灰が楽、という訳ではないですが。
☆22という陣形がめんどくさい、です。確定役職がいない陣形かぁ、ですね。
私は感情的にドゥルセ偽物(霊能2にしやがっての意)ってだけでしたが、感覚的にドゥルセ偽物って?とは思いました。(偽物でしたが)


時間切れ。最後ちょっと雑かも

(168) 2023/12/09(Sat) 15:29:04

【独】 騎兵 リーゼロッテ

黒ヴィム、レイ、ランディ
灰ドゥルセ、アルシュ、ウズメ、リュシエンヌ
村オーウェン、グリュ、アーデル、ジスレ

(-82) 2023/12/09(Sat) 15:34:51

門番 フェリシテ

>>164 ウズメ
ドゥルセは残喉115しかないから…皆の残喉は適宜確認したほうがいいぞ。これは皆も。
行動から拾えたもの、他灰へのイイネ等はドゥルセ出してない? 方向性が違う?

ドゥルセについてだが、>>100上「ここまでCOを引っ張る人外があっさり2-2を飲み込むとは思いません」なら、そもそも2-1確定はドゥルセのCOに関わらず決めていた事で「ワタクシの手柄」>>87は村なら盛ってるだろ。
あと気になってるのは>>122「スライドに対する嫌悪感〜」かな。
少なくともスライドに対して嫌悪感が生じる可能性は理解していると読んだが、悪びれなさとの対比。
ドゥルセ村仮定は行動に対する自負だと思うしもう戦術論は聞きたくないので返答不要。

グリュは対オーウェンでも人外仮定行動に対する警戒が出てるし、村仮定としてドゥルセへの対応は綺麗に通って見えるぞ。
とは一応ドゥルセ宛。

(169) 2023/12/09(Sat) 15:46:06

【独】 灯り売り レイ

独り言で丁度60pt消費した時に出てくる「1440」って何か見覚えある数字だなーって思ったら、1日が1440分だった。

(-83) 2023/12/09(Sat) 15:47:09

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

てかスライドって嫌われてるんだね

ただのCO周りの駆け引きなだけに思うけど

朝からがんばって色々考えたり決めたいタイプの人からすると喉と時間を消費させられた感があるのかな?

個人的には話題提供の大きい版に思うから別にいいじゃんより

(+37) 2023/12/09(Sat) 15:52:07

【独】 灯り売り レイ

今これ5時(17時)じゃなくて15時だった。
よく間違えない?午後6時と16時(午後4時)……とか。

(-84) 2023/12/09(Sat) 15:52:21

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ただ村騙り禁止の村がそこそこあるってことは嫌われてる行為なのかな

(+38) 2023/12/09(Sat) 15:52:50

騎兵 リーゼロッテ

フェリからは結構ドゥルセ疑ってる感じ?
ドゥルセは潜伏狂人周りを見るにツッコミどころは分かる反面、ドゥルセ村な気はしてるなー。

真狂時にドゥルセ黒+ウズメやリュシが〜辺りも>>100辺りを読むに薄く見れそう。ドゥルセ黒時に仲間が誰なら強い動きか?を考えるとウズメリュシの位置にいた場合だけど、それなら潜伏狂人周りに可能性あるをウズメリュシに話を持っていきそうな気がする。

タイミング的にやれそうだからやっちゃったんじゃないかな?

(170) 2023/12/09(Sat) 15:55:28

森の民 ジスレーヌ

興味深いことになっていますね。2-2から2-1になっているのは見ました。

粗読一読状態ですがこの後またしばらくいなくなるので連投しておきます。

(171) 2023/12/09(Sat) 15:56:13

【独】 森の民 ジスレーヌ

・ヴィムさん

やや黒。白要素が私には分からないので、拾っている人は教えて欲しいです。

>>116
ランディに引っかかる人が多いと見えている…その視界は分かりましたが、

★あなたが「(ランディに)引っかかる人」に引っかかるところはないのですか?(文化の違い、でいいの?)

>>85
話を見たところ、灰視に自信あり、のようです。全体的に壁打ち気味?しかし>>131(ウズメは理解した)や>>55(〜感じた?)など、人物読みしている節はありますね。

(-85) 2023/12/09(Sat) 15:56:35

巫女 ウズメ

ここに来て第1発言前の議事を見返してみると、
オーウェン-グリュンネル間で>>16>>23で一悶着があったのじゃな。

じゃが、8:00過ぎのアーデルハイトも>>41>>12と同じような趣旨の発言をしているのにグリュンネルから同様のツッコミが来なかったのは、単にタイミングの問題だけじゃろうか?

(172) 2023/12/09(Sat) 16:01:21

門番 フェリシテ

ヴィムは、対象(占/灰)がどうやったら見られるか、で動いてるように見えてるんだよな。
>>53上段アルノ評が個人的には評価が高い。

対ブランシュ、>>51等「真ならこうやった方が良い」の助言をするのは客観視点だと必要な事だろう。
私視点、対抗に下駄をはかせるのではなく、思考を出させるフォローという所を評価している。

リーゼロッテは↑どう思う? 
>>154は他者が要素を出す事への静止? って感じだろうか。
それより>>153が大きいのかなって思うがドゥルセ白ってそんなに強いのか? ここら辺含めてヴィム評もうちょい欲しい。

>>131 それ言うと〇時までに判定出さなかったら白だって判ってしまうから遅らせる意味ないじゃないか。

(173) 2023/12/09(Sat) 16:02:43

森の民 ジスレーヌ

・オーウェンさん
やや白寄り。昼以降不在っぽいのは見ているのでまだ査定甘いのは自覚している。

>>110
発言を見ていると、「ああ、それ聞いてくれるの助かる」というものがあるなと思っている。>>97とか。>>12は私も思いましたね。

グリュンだったかな、>>17の質問返しには(オーウェンを通読している中で)引っかかる。けど確認しようかと思うほどの論点もない。

秘めているものがあるのかしら、と理解している。最初に言った通り、感性近いものがありそうなので議事深めるのを手分けしたい気持ち。

(174) 2023/12/09(Sat) 16:04:19

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

2-1は潜狂っぽいかなぁ

狼は騙り出しそう、全潜伏のがレアな印象(ノットこの国)

ちなみに潜伏えらぶ狂ってタイプ的に何も気にせず潜る印象(普通に一人目とかでも潜るタイプ)
だから潜狂の位置はわからないと思う
まあ探してもしょうがないから無視だね

(+39) 2023/12/09(Sat) 16:05:25

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

占い師がせっかく二人なんだから真贋当てたいよね

50%で当たるし、当たれば勝率にも直結しそう

襲撃と護衛のバランス考えると2-1って2-2より占い師抜きやすいよなとは思った
3-1のが抜きやすいけど

今のところはまだ占い師差は感じないかな?
明日の昼頃には真贋かためたい気持ち

(+40) 2023/12/09(Sat) 16:08:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら