星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【灰】 灰被 シズク

こんばんわ…

皇帝の仕事終わりました…です…

(100) 2022/04/07(Thu) 19:55:18

眠花 クロエ

はてさて、あえてシェヘラザードについて固いと表現してきましたが、実は私、シェヘラザードを黒いとはあまり感じてはおらず
というのも、この村の狼ってどう動くかな? って考えたみたわけですよ
多くの人は今回の狼について、船頭多くして船山に登るのようなもの、つまり、頭数が多い分動きが鈍重になってしまうイメージを少なからず抱いてしまうのではないでしょうか
当然狼としてはそんなふうに見られて黒く見られるのは避けたいため、フットワークの軽さをアピールしたくなると思います
アドバイス陣の方々も、よほど発言に困ってない限りは、序盤は好きに発言しようってアドバイスに徹して、狩人目探しや、占い真偽or潜伏狂探しなどに勤しむでしょう

私がエルさんに目をつけたのはその辺が理由だったりします
今のところは⚫エルさんの色明けたいなぁと感じてますね
他にもフッ軽アピールしてるような方は見受けられますけど、まあ縄遠そうな所から行きましょうよ

(101) 2022/04/07(Thu) 19:55:52

【妹】 妹 グレーテル

エルちゃん真潜伏ってどのくらいの本気度で言ってる?って訊きたかったけど喉無いね...

読んでて思ったのはヘンゼル兄様が白いかな。
>>55で他者意見を読めることをアピールしてるのに、>>60では「僕は間違ってない」とするのは狼仮定のチグハグを感じるね。
正しさを求める推理者視点かなと思ったよ。

(102) 2022/04/07(Thu) 19:57:19

【灰】 灰被 シズク

#占希望
●ロミオ

(103) 2022/04/07(Thu) 19:59:07

【公】 公子 ロミオ

いや結果的に情報収集になっている点を評価すべきか。

暇ならキサキは>>29の意図も明かしてほしいかな。
>>99なるほど、素敵な考え方だね。
しかし統一も良いものだよ、あれは斑が最高に輝ける舞台だ。

キヨヒメ>>77には賛同。
カーレン>>19これは占宛て?
クロエ>>93詳細貰えるかい?

(104) 2022/04/07(Thu) 20:00:46

【呑】 呑気者 ケヴィン

エル>>87のヘンゼル評にうなづけるとこある。
エル>>89のシェヘラザード評の方はそんなに黒いって断定できる?という不同意。

エル以外では、クロエ>>76>>78とか、キサキ>>67とかは処理したくなるけど、確霊なら吊りでもいいかな。
(こういうのを通されてしまうと、狼かどうか判断しづらい&村人でも要素共有・説得がコスト高そう)

ロミオ>>94
>>6からの流れを考慮したという事ね。了解です。

最下段は、グレーテル狼(仮定)からしたら、とにかく占候補から遠ざかる評価なんだから、悪印象を出す必要なさそうかなと。

(105) 2022/04/07(Thu) 20:01:53

【妹】 妹 グレーテル

ヘンゼル兄様とケヴィンくんの私の扱いって言うほど真逆かなぁ。
結論は違うかもしれないけどそこに至る過程も二人で関わってる感じは受けないし、なんでキサキちゃんそこに目をつけたのかなって今思ってる。
キサキちゃんからはここ何かある?

(106) 2022/04/07(Thu) 20:03:25

【狡】 狡知 キサキ

>>104ロミオ
意図?意図はないわ。独り言と間違えたのよ。
統一のよさがわからない私はまだまだお子様ね。

(107) 2022/04/07(Thu) 20:05:32

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

飛び抜けて白いと思う村がいないですねぇ

(*102) 2022/04/07(Thu) 20:06:31

【狡】 狡知 キサキ

>>105ケヴィン
カッコつけたくて言っただけでちゃんとした理由あるわよ(激ダサ)

(108) 2022/04/07(Thu) 20:07:02

【赤】 天使 エル

ね。

(*103) 2022/04/07(Thu) 20:07:24

【狡】 狡知 キサキ

>>106グレーデル
ないわよ。結論が違うなと思ったわ。

(109) 2022/04/07(Thu) 20:08:28

【独】 【狡】 狡知 キサキ

シズクが臭い!!!!

(-88) 2022/04/07(Thu) 20:09:06

献身 オスカー

>>24ヘンゼル
「人狼に与える情報量」という観点で見るのなら、あなたの言い分はあながち間違いでもない
私の発言内容はクロエ>>62が解説しているので、発言意図についてお話しようか

1.>>14を受けて
人狼の不意をつくためだったとしても、「アピールだった」と言われてしまえば推理が滞る
その種の言い訳を使えなくするために>>22に言及した

2.考察型の確認
わざと>>21>>22を「見る角度によって引っかかる表現」にした
これに対する反応により、得意とする考察の型を感覚的に測りやすくなる

3.「墓場の私」への牽制
私が駆け引きしていた相手は「墓場の私」だ
発言意図を3つ隠しながら発言内容の意味を通すのは、オリジナリティ溢れる思考だと自負している
墓場の私が全力でアドバイスしようとも手引きしたことがバレてしまい、村利に転じてしまうというわけだ
後手を取る形となった「墓場の私」には回避しようのない罠だから、意地の悪い言葉と形容した

後は考察にptを使う

(110) 2022/04/07(Thu) 20:09:06

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

そういえば、CNは

エル→君の縄
シェヘラザード→マルクル
ラウラ→100ワニ

になったんだな。魔王は誤爆の心配はないのでそのまま呼ぶと思うがな。

エル>>*98
ふむ、喉運用か。今回は500しかないんだな…?
初歩的なことなら初日に関しては吊り回避がないんで枯らしても問題は無いが、2d以降は回避や集計等で村陣営がグダる可能性がある。そのグダってる所こそ白を稼ぐチャンスなので、仮決定〜本決定が出るまでには必ず喉は最低20~30位は残しておくこと。票を変えたりとか、一喝したりとか。

もちろん、喉切らしていたらその時点で非狩に取られる可能性もあるんでな。万一狼が狩騙りする時の布石にもなる。

(+61) 2022/04/07(Thu) 20:10:24

眠花 クロエ

>>104
エルの本来の気質は>>39>>57>>75冒頭以外のようなものであることは読んでて感じました
それまでのふわふわしたエルが素であれば、このふわふわ濃度が後になるにつれて落ちてくるということはないのです
終始キサキのような雰囲気になるでしょう
序盤から直近にかけて、エルのふわふわ濃度が落ちてきていることから、エルのふわふわは多少無理をして出したものだと分かりました

誰しも、演じていると疲れるもので、疲れてくると素が出てくるんですよ

(111) 2022/04/07(Thu) 20:10:53

【独】 【狡】 狡知 キサキ

オスカーも非狩人かな〜。
意地の悪いことを言うがって言い方がもう注目を集めちゃうわよね

(-89) 2022/04/07(Thu) 20:11:09

紅靴 カーレン

着席ー、エルグレーテルはほぼ白でしょ、で置いてる。
次点でヘンゼル、オスカーは取って良いかなー?微妙?まで。

ケヴィン君は村でも狼でもこの挙動するでしょうの灰だけど、積極的に色をつける意義はあまり無さそう。

(112) 2022/04/07(Thu) 20:11:34

兄 ヘンゼル

>>112妹の白要素を僕に教えてください。キサキへのツッコミとか悪くないとは思ってるんだけど

(113) 2022/04/07(Thu) 20:13:14

【赤】 天使 エル

>ヨハンさん
ありがとう(-人-)

(*104) 2022/04/07(Thu) 20:13:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら