星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ピアノ アリシア

>>227
仲良く…できるかしら
二度と会いたくないと思われるかも
…未来はわからないわね

(231) 2022/10/06(Thu) 21:58:02

【見】 白薔薇 リタリ

どれだけバチバチぶつかり合っても
勝負の後はノーサイドで仲良く試合を振り返れる関係になれるといいね

こればかりは思っただけで出来る事ではないのだけれど

(232) 2022/10/06(Thu) 21:59:52

ナズナ オトハ

>>229リタリさん
いいんですか!?
あ、ありがとうございます……!!

>>217>>219エテルノさん
では失礼しまして、5(6x1)をいただきます。
あんまり見ない不思議な食べ物がいっぱいで、食べる前から、わ、ワクワクしますね。

(233) 2022/10/06(Thu) 22:01:46

【見】 白薔薇 リタリ

ゆし豆腐……おぼろ豆腐といえばイメージしやすいかな?
食べやすくてシンプルな美味しさが魅力だね

焼きサバとご飯を一緒にどうぞ

(234) 2022/10/06(Thu) 22:07:23

ナズナ オトハ

>>231>>232アリシアさん リタリさん
わ、わたしこそ、ご迷惑をおかけしてしまったらすみません……!

でも、アリシアさんは優しいですから、
わたしがどう思うかって見方で>>231と言ってくださるのですよね。

あの、やっぱり、
アリシアさんさえ良ければ、なかよくしてほしいな……って、えっと、そう思います。

(235) 2022/10/06(Thu) 22:11:13

ナズナ オトハ

>>234リタリさん
お、お酒……は飲めないのでお茶ですみません。
ねぎが合う味わい深いお豆腐ですね。おいしいです!

そしてしっかりとお夕飯まで用意してくださって……!
こ、こんなに良くしてもらっていいのでしょうか……


お、お返ししないと。
わたしに用意できるのはお茶くらいというか、今すぐに用意できるのは*ジャスミン茶*だけなのですが、
あの、よかったらぜひ……!
皆さんの分もありますので!

(236) 2022/10/06(Thu) 22:16:03

ナズナ オトハは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


ピアノ アリシア

>>235
ええ。
終わったときもそう言える関係で居たいわね

(237) 2022/10/06(Thu) 22:20:22

【見】 白薔薇 リタリ

>>236 オトハ
ありがとう、ウチナーではさんぴん茶という名で親しまれているお茶だね、夕食に丁度良い感じ

私達は皆をもてなす事と応援する事しか出来ないからね
これくらいはさせて欲しいかな?

(238) 2022/10/06(Thu) 22:22:13

【見】 ホオズキ アズマ

>>231>>232>>235
大丈夫さ、皆同じゲームを遊ぶ仲間だ。
疑い合いとブラックジョークのゲームだけれど、ゲーマー同士はそうではないはず。

一つ、助言があるとすれば。
「プレイヤー(人)と、キャラクター(アバター)は完全に別物」ってこと。
キャラクターは疑い合い、陥れる。時には相手を殺すこともある。だけどプレイヤー同士は互いに敬意を持って接しないといけない。信頼があるから、ゲームは成り立っているんだね。
もしどーしても辛くなったら、「私のアバター突っつかれてあわあわしてるぞ、あはは」って盤上からちょっと離れた視線で見てご覧。たまに目線を離して深呼吸しないと闇に呑まれるぞ。……なーんて。

まあ、素人の意見なのだけど。これは全ての対人ゲームに共通することの筈さ。

(239) 2022/10/06(Thu) 22:23:54

【見】 ホオズキ アズマ

あとは……「あまり強すぎる言葉を使わない」、かなあ。
後に響くこともあるので。まあこればっかりはプレイスタイルに依るか。
そこんとこよくわかってないのだが、意図せず他人を不快にさせることが減ればゲームは円滑になる。。と思う。

(240) 2022/10/06(Thu) 22:32:21

【見】 ホオズキ アズマ

めちゃめちゃ当たり前のことを言ってしまった。
ご飯食べよ。試合楽しみです。

(241) 2022/10/06(Thu) 22:33:10

玄米茶 ヨシノ

>>240
どこぞのアイゼンを思い出すのぅ

(242) 2022/10/06(Thu) 22:34:09

調律 コウィスカは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

偉そうなこと言ってるけど、まだゲルトすら喰ったことないんだよな……キューン。

(-56) 2022/10/06(Thu) 22:38:44

【見】 ホオズキ アズマ

ゆし豆腐、って寄せ豆腐の訛りかね。ウチナーグチ。
>>236 ジャスミン茶、有り難く頂戴するよ。

(243) 2022/10/06(Thu) 22:40:07

【見】 ホオズキ アズマ

ムツキの周りにいる猫を一匹お借りしたい……
今日はあまりに寒すぎた……。

(244) 2022/10/06(Thu) 22:44:59

芝桜 ウタタ

意図して嫌われるメリットのあるゲームではないのだけど、自信のある言動には一定の利のあるゲームなので、その辺が行き過ぎたり苦手だったりするんだよ

苦手だな、と思った時に自分以外の人がたしなめるような素振りが見えながったら自分が苦手なだけかもしれない。しばらく離れたりフィルターしたりしましょう

逆に、複数人から自分がたしなめられたら自分が気づいてないだけでトゲトゲしてたりするので一旦離れたり別の話題に飛んだりしよう

(245) 2022/10/06(Thu) 22:45:41

【見】 ホオズキ アズマ

>>245
成る程。そこら辺の塩梅が難しいんだな。
金言、しっかりメモっておいた。

(246) 2022/10/06(Thu) 22:52:53

芝桜 ウタタ

まあどうしてもこんなこともわからん雑魚がみたいなこと言われたら、私(自分)の白も見抜けない程度のスキルでよく言うわくらいの対応でええっすよ

分かる人には分かるのになんてのはわかる村人が揃ってないと勝てないってことで自慢できる話ではない

そこまで言っちゃう人はあんまりいないですけどね(たまにはいる

(247) 2022/10/06(Thu) 23:01:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ミコト
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレース
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
31回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(-1d)
54回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(-1d)
74回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(-1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら