星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】

>>61
ありがとー
村コンセプトしゃちくにしてならこれかなって決めたから、そう言ってもらえて嬉しい

(-263) saya. 2022/04/17(Sun) 23:39:52

獅童、 堺兄貴、あたって砕け散って塵も残らないくらいになれば大丈夫だって。

(A84) 2022/04/17(Sun) 23:44:53

【見】 【独】 高野

/*
非ガチだと見かけないチップ選びたくなるんスけど、
ガチ村だと喋りやすさも大事なんで
よく見かけるチップ選びやすくなりますねぇ

(-264) mf1845 2022/04/17(Sun) 23:47:09

【独】 獅童

やってみてから考える、そういう脳筋思考の方が試行回数多くなるんで、経験値は詰めるっすね。できないかもぉって自信がない時は思い切ってやってみるといいっすよ。

無理なものは無理でスパッと切るっす。

(-265) 湖 2022/04/18(Mon) 00:00:34

【見】 ジュリア

明日の夕方ぐらいまで、あまり時間が取れないけど。


この村は霊ロラせずにライン戦で面白かったなーと思います。
2ラインの狼全露出とか、見る機会が少ないのもあって。


>獅童さん
村の進行中でしたが、紹介のあった霊ロラ教のページみましたよ。
効率としても精度としても最善手だという理論なんですね。

考え方は人それぞれなので、村のメンバーとの相性もありそうですけど。
初手で灰吊りやるよりは霊の方がいいよね、っていうのもわかります。


著者のみぎゃさん(だったと思うけど)が、カードの時に教祖って呼ばれてたような気がしたので、その理由をようやく理解できたような。

(62) ita 2022/04/18(Mon) 00:08:03

獅童、その人が教祖っすね。神父レオナールとその場にいたシスターのセットで霊ロラ教なんすかねぇ。

(A85) 2022/04/18(Mon) 00:12:36

【独】 獅童

なんか個人名まで出たから元の村も書いていいんすかね。

バビロンの村。 ぐたなので沈んでますね。

(-266) 湖 2022/04/18(Mon) 00:13:37

獅童、ま、あっしは異教徒なので、積極的な布教はしなくていいかなって。

(A86) 2022/04/18(Mon) 00:16:01

比留間、まあ古典ですな

(A87) 2022/04/18(Mon) 00:16:17

【見】 【独】 ジュリア

ぐたは私もいくつか入ってますけど、もう読み返せないのは残念ですね。

(-267) ita 2022/04/18(Mon) 00:16:46

比留間、新国なのに歴が全体的に長すぎる

(A88) 2022/04/18(Mon) 00:16:59

比留間、新国だからか

(A89) 2022/04/18(Mon) 00:17:12

【見】 【独】 高野

>>-256
そんな占い方してましたっけ!?
オジサマって歳でもない……ないはずっス……
まーでもこんだけ年月経つのが早いんなら
オレもすぐオッサンになるんでしょうねぇ

服が赤かったのが鷹の目フラグだった……?
なんて、そりゃ遠投回収すぎますか

(-268) mf1845 2022/04/18(Mon) 00:19:36

【見】 【独】 ジュリア

バビロンの村。聞いたことありますね。

読んだかどうかはもう覚えてないですけど。

(-269) ita 2022/04/18(Mon) 00:20:04

【見】 高野、ぐたの議事っスか……この数年で色んな文献が消えちゃいましたねぇ

(A90) 2022/04/18(Mon) 00:21:06

獅童>>-268してないっすよ。ただの冗談っす

(A91) 2022/04/18(Mon) 00:22:48

【見】 高野、そっスよね、一瞬己の記憶を疑ったっス……

(A92) 2022/04/18(Mon) 00:25:24

【見】 【独】 ジュリア

/*
F国出身、議事国育ちのitaと申します。

議事はもうRP村しか残ってないので、ガチをやるならアンカー追いやすい国がいいなと思って、ふらふらとこの国を覗いてみたら面白そうな村があったので、1席いただきました。

墓下で好き勝手に話してるだけでしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。

もう少し、リアル落ち着いたら地上にも参加してみたいものです。

多忙で企画倒れになった村もまた立てたいので、時期が来たらやるかもしれないです。

ご縁があればよろしくお願いします。

(-270) ita 2022/04/18(Mon) 00:26:22

獅童、この村コミットしてるから火曜の朝4時までやで。

(A93) 2022/04/18(Mon) 00:32:41

【見】 ジュリア、そうなんですけど、なんとなく勢いであいさつしちゃいました。

(A94) 2022/04/18(Mon) 00:34:32

【見】 【独】 ジュリア

>>A88 比留間さん
長く続けてらっしゃる方が多いってことですね。

BBS本国もクローズしましたし、物語系はクローンも企画村以外にはそんなに多く建ってるわけでもないですので。

(-271) ita 2022/04/18(Mon) 00:41:37

【独】 比留間

>>-271
なかなか悲しい話ですな
そういう意味ではこの国の存在はめちゃくちゃでかい

新規の人がたくさん来るといいけどなあ

(-272) primu 2022/04/18(Mon) 00:43:58

【見】 【独】 ジュリア

>>-272
出来て2ヶ月の経ってないんですよね。ここ。

立ち上がりは国主さんも大変だと思いますが、大盛況な感じですね。

(-273) ita 2022/04/18(Mon) 00:49:16

【独】 みみみ 南

/*静かに落ちてたわね そして明日も仕事だから寝るということ

>>-252夢乃
ぼくみたいな喋り方する人がこのインターネットに他にもいるんだなあとなりました
人狼のプレイヤーさんかしら いまググってみたら配信の人が出てきましたが この人?
>>-253氷川
あっ「なんや俺が単に謎に思い込んでたなウケる〜〜」してたら謝られが発生してしまった
占い先は後から見たらいうて堺は全然占って良かったな〜〜ってしたのと、前日の●木内は決定前バタついてたのと民意票だったので全体的にそうなるのでは?

むしろこっちがエキサイトしてごめんなさいなんだよな なんか勘違いで(◞‸◟)してたインド人成仏済みです でも気をつかってくれてありがとうね
受けた優しさを思い出して次占いに出る時も精神統一してこうと思います

(-274) INUCHIWAWA 2022/04/18(Mon) 01:12:22

【独】 磯貝

/*
人狼一年半ぶりにやって2戦目なんだけど、
この国が生まれてなかったら多分もう少し
やってなかった気がするなぁ。
この国の生まれた告知を見て、
ふと暫く人狼してないの思い出して
発作的に帰ってきたからね。

そういう意味でも特別な国になったので
永く繁栄してほしいし
僕も度々来たいと思ったよね。

(-275) akayume 2022/04/18(Mon) 01:21:10

【独】 みみみ 南

/*まとめこないだやったから何があろうとまとめ飛んでこない役職…せや!占いしたろ!(ティンッ)したけどそういや僕占い出るの基本嫌いだったわ〜Fin〜

記憶喪失が上手すぎた 取り戻していこうと思います

木内が生存報告のバナたゃなの改めてめちゃくちゃウケるな チップ効果か役職効果かわかんないけどちょっとよく分かんないけどまあ白だろうねえ!してたから基本相性自体は悪くないんだと思います でもなんか萌えんかったな……何故……?(墓は萌えキャラの片鱗が見えました)

(-276) INUCHIWAWA 2022/04/18(Mon) 01:23:44

【独】 磯貝

南さんの文章の勢いが強すぎてもう何書いてても面白い

(-277) akayume 2022/04/18(Mon) 01:26:19

磯貝、お仕事片付けたからここからが僕のコア

(A95) 2022/04/18(Mon) 01:26:55

【独】 みみみ 南

/*比留間が生存報告のシェル氏、南雲おじさんがいつぞやご迷惑をおかけしたパンダ兄貴、磯貝くんがなんかめっちゃ頭いいこと言ってた覚えがある魂黒村のオリエルダ、
朝比奈の人名前覚えあるなと思ったらほ系の人か なるほどね

氷川の人マジで思考の組み方独特に思うんだけどそれで護衛位置当てたりとかヤベー狩CO通して勢いで勝ったりするからすげーよね これつよいひとです

(-278) INUCHIWAWA 2022/04/18(Mon) 01:32:43

【独】 みみみ 南

/*>>-277
この喋りで占いに出たらそら人語として読めなくてボコられるんですねえ……
勢いしかねえ!
人狼ゲ 文字を読んでもらうゲームなので……日本語として分かりあう必要がある……

マジで「わんちゃん何かオワオワ言ってるけどよく分かんないね」「でも勢いは感じた」で終わってしまわないために日々改善していきたい

(-279) INUCHIWAWA 2022/04/18(Mon) 01:38:54

【独】 みみみ 南

/*なんかウッカリ明日仕事忙しくてなんも喋れん説あるからepの話にだけでも先うだ絡み直しておくか

>>-116磯貝
奇遇ですね 私も前村本決定まで熟睡する確白しました

>>-158氷川
当方も「灰からは理由なく▼だけ出して下さい」くらいで良かったかもな〜〜と勉強になった 色々勉強になる村だった
>>-165
普通に照れちゃった
あれ前職でそこそこ脳死んでたから 狩COするまで赤窓見えてる(※見えてない)狂人と灰BWと占騙りBWによしよしプレイして貰いつつ自分の首絞めて踊ってただけの人なので……へへッ……

>>-161揚羽
レゴランド 名前は聞けども未上陸の地
参考にします>>-204>>-205
ドラクエランドとムーミンパークにも行ってみたい
>>*4
小熊ガード!!小熊ガード!!(横に立っていた小熊を徐に壁にする)

(-280) INUCHIWAWA 2022/04/18(Mon) 01:54:16

【独】 磯貝

>>-279南さん
なんていうか、喋り言葉だから面白いよね。
バラエティとかの発言を細かく文字起こししてるのを
見ているような感覚。
喋り言葉として分かってて読むと、
思考とか感情伝わってきて良いと思うんだけどな。

理論整然とした文になれてる人だと
読みづらさを感じる事はあるかも知れないね。
僕は南さんのその感じはとても好きだよ。

(-281) akayume 2022/04/18(Mon) 01:54:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

犬飼
5回 残--pt
朝比奈
1回 残--pt
氷川
6回 残--pt

犠牲者 (5人)

真島(2d)
0回 残--pt
比留間(4d)
2回 残--pt
夢乃(5d)
2回 残--pt
小熊(6d)
2回 残--pt
南雲(8d)
1回 残--pt

処刑者 (7人)

揚羽(3d)
7回 残--pt
木内(4d)
5回 残--pt
獅童(5d)
14回 残--pt
土屋(6d)
0回 残--pt
南(7d)
4回 残--pt
磯貝(8d)
4回 残--pt
堺(9d)
2回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
9回 残--pt
東条(1d)
1回 残--pt
ミシェル(1d)
2回 残--pt
高野(1d)
0回 残--pt
大和田(1d)
0回 残--pt
風間(1d)
14回 残--pt
ロバート(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら