星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>グリュンネル
3票集まってしまったから、キミに拒否権はなくなった
キミが村なら、勝敗はキミにかかっている
色に関する質問は受け付けるよ

(35) 2023/12/15(Fri) 18:50:50

【独】 門番 フェリシテ

ひたすらオーウェンにすまんな…としか言えないやつである……
寧ろオーウェン狼なら良かったまである…

(-37) 2023/12/15(Fri) 18:51:32

【墓】 配達人 オーウェン

>>+179
グリュンネル ▼リュシエンヌ
ドゥルセ ▼リュシエンヌ(委任)
リュシエンヌ ▼?(委任)
ウズメ ▼グリュンネル
レイ ▼グリュンネル

この場合の処理ってどうなるんだ〜

(+182) 2023/12/15(Fri) 18:51:40

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*70グリュンネル
昨日?ボクらが生きているのは今日だろう?

(*71) 2023/12/15(Fri) 18:51:46

【赤】 銃工 グリュンネル

完璧なトスまで打ってくれる。素晴らしい……

>>*71
掌ドリルライナーがコンソメの口からだとめちゃくちゃかっこよくなる

(*72) 2023/12/15(Fri) 18:53:18

【墓】 配達人 オーウェン

>>+181
リュシエンヌはグリュンネル狼を見てる(けど今日吊れない)から、そんなに言ってることが正しい(と周りに思われている)なら狼吊ってみろ、吊らないなら黒要素だと言うって宣言してるんだよね。

(+183) 2023/12/15(Fri) 18:53:42

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>35グリュンネル委任
大変なことになってしまった
何故かグリュンネルが3票持つことになったよ

って書こうとしたけど、煽りにも見えるからやめておいた
キャラクターの「やれやれ感」を出すための発言だけど
普通のボクは言わない(赤で繋がってて意図が伝わる場合しか言わない)から、立証は出来ないけど黒要素になるしね

(*73) 2023/12/15(Fri) 18:55:13

【墓】 門番 フェリシテ

>>+182 オーウェン
リュシエンヌの吊先がグリュンネルならグリュンネルが吊れる。
違うならグリュンネルとリュシエンヌのランダム。

(+184) 2023/12/15(Fri) 19:01:29

【墓】 門番 フェリシテ

委任先の吊票が自分だった時はランダムに飛ぶと思う。
うろ覚えだが。

(+185) 2023/12/15(Fri) 19:02:42

【墓】 配達人 オーウェン

リュシエンヌがこのままじゃ最終的には▼グリュンネルだって言い出してるの、確か二日前からだったような〜。

取りうる戦略(吊き先)の幅を狭めすぎで非狼とも言えるし、目的が先にあっての行動のように見えて狼的とも言える。

(+186) 2023/12/15(Fri) 19:03:39

【墓】 門番 フェリシテ

>>+183 オーウェン
わかるよ。だから村仮定皮肉って言った。

グリュンネル以外の狼って意味だったけどランディかなあ…
ランディグリュンネル狼なあ……

(+187) 2023/12/15(Fri) 19:05:22

【墓】 配達人 オーウェン

>>+184>>+185
ランダムか〜、まあ確かにそうか。
ありがとう〜

(+188) 2023/12/15(Fri) 19:05:46

【赤】 銃工 グリュンネル

>>*73
ああ、わかるわかる
ブランシュへのセクハラ未遂も放置したら黒要素だからな……

(*74) 2023/12/15(Fri) 19:06:37

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ここまで委任を全力で使ってる村初めて見た

発言という曖昧なものではなく投票という行動を見たいってことかなぁ

(+189) 2023/12/15(Fri) 19:07:01

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

リーゼロッテに投票委任もすごいなぁと思ったけどなんというかすごくすごいなぁと思いました

(+190) 2023/12/15(Fri) 19:09:48

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

「いきなりどうした?」ってなるよねw

(*75) 2023/12/15(Fri) 19:12:48

【墓】 配達人 オーウェン

リュシエンヌ狼なら初日の白取りは偽装ってことになる。

村人の素の反応をピックアップして白視に繋げるのは、やろうと思えばできると思うんだけどね。
▲フェリ以降、リーゼとかに突かれても頑なにそれをやらなくなった。それはなぜか?と言えば、そうすることがリュシエンヌの思う確実な勝ちに近づくからなんだと思ったんだよねえ。

そしてこういう方針で行くと決めた中でも>>5:27上段のような感想が漏れ出てしまうところが元来の白取りストであるリュシエンヌならではなんじゃないかと思うんだよねえ。

(+191) 2023/12/15(Fri) 19:13:23

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

弁明なし(赤で説明するから表でする必要がない)ってのは、まぁ見る人が見れば気になる要素だ

(*76) 2023/12/15(Fri) 19:13:51

【墓】 配達人 オーウェン

>>+189
こういうの見ると、なるほど狂潜伏なんて奇策でもなんでもないと言えるわけだと思うよねえ。

(+192) 2023/12/15(Fri) 19:14:14

【墓】 騎兵 リーゼロッテ

>>+176
わーい、ありがとう。
昨日何も食べてなかったからお腹減ったな。

(+193) 2023/12/15(Fri) 19:18:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ドゥルセ
13回 残314pt
リュシエンヌ
13回 残304pt
グリュンネル
20回 残24pt
ウズメ
6回 残578pt
レイ
20回 残117pt

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)
リーゼロッテ(7d)

処刑者 (5人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)
オーウェン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら