星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

まあ俺は村plだな。
クロスライン作って、
村狼VS村狼 判定村の時、
俺が負けて吊られた時
内心勝ったな。
とは思ったけど、残された
俺に村打ってくれた子には
最終日地獄だけど頑張ってね。

最終日なんで続いてるの(絶望)
みたいな顔してる子みて思わず
頑張れ!な思ったからな。

(+242) 2024/02/15(Thu) 16:03:56

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>*14
大事故だよなあ……

>>52リコ
リコーーー!>>49>>50〜〜〜!!!!
めっちゃ言ってる、言ってるよー!!!!

マツバまわりのアピに呑まれた……!

>>+240>>+241フィリア
この辺はねー 言葉の使い方とかでフィリアにとっては「駆け引き」なのが周りからそう受け取られなかったのが痛手だったよね。
単純に初心者歓迎村とかだからじゃなくて、場にいる人にウケるかどうかだと思う。

だからフィリアは悪くないという話では申し訳ないが違うんだけど(ただフィリアが悪いって話でもなくて、自己責任の範囲の部分はある)

単純に伝え方を工夫するだけで同質の駆け引きをこの村でも楽しめたと思うから、その辺だよなーと思うね。

(+243) 2024/02/15(Thu) 16:06:07

酢昆布 マツバは、 ハープ コウィスカ を投票先に選びました。


【独】 リコリス リコ

ルネしょっぱなから読み返してるけど、占い師との切れと単独感がエグッ!てレベルじゃねーのわよ…

(-20) 2024/02/15(Thu) 16:08:17

【墓】 パルドゥラス アマレット

ルネがああいう発言をした根本の解説は多分僕、出来るから。もしフィリアが同じ感じのこと言われたくないなーって思うなら、手伝いは出来るかも〜
もちろんルネ本人の気質の問題は結構大きいのだけど、今回黒視された理由の一つでもあるとは思う。

>>+242アズマ
村……PL……?(若干の首傾げ)
あ、僕は狼の手法で村人するのが一番好きなので村PLです。
コウィスカ残しもそういうやつ。

(+244) 2024/02/15(Thu) 16:15:45

【独】 マトリカリア フィリア

>>+244
ありがとうございます
もう星狩は身内のお誘い以外入村しない予定ですので

(-21) 2024/02/15(Thu) 16:18:59

【墓】 シナモンロール コリーナ

ちなみに、村pl、狼plの線引きとはどこにあるのでしょう。
私はどちらも好きですわ。

(+245) 2024/02/15(Thu) 16:21:14

【墓】 パルドゥラス アマレット

狼やると死ぬほど疲れるし精神的負荷がすごいから狼やるの実際嫌いじゃないけど積極的にやりたくないので村PLです!!

(+246) 2024/02/15(Thu) 16:23:02

酢昆布 マツバ

>>0ツツクラ
あーごめんなさい!
4日目だっけ?サラとツツクラの激しいバチバチを見て「なんか僕とツツクラもそうなりそう…」と思ってフィルター掛けちゃって…(ごめん)そのままだった!
ごめんなさい!

今日は結構遅くなる(24時近く?)けどツツクラは大丈夫?

(53) 2024/02/15(Thu) 16:28:46

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

確かに◯◯PLの明確な線引きは
よくわからないですよね。

わたし的な基準では他人の狼に負けた時に

「この狼と(村人として)勝負してみたい。
自分なら吊れた!」

みたい感情が湧くのは
村PLっぽい反応で

「この狼より自分の狼のが強いもん!」

みたいな感情が湧くのは
狼PLっぽい反応だなぁって思ってる。

(+247) 2024/02/15(Thu) 16:30:41

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>53
ど、ド村…………

(+248) 2024/02/15(Thu) 16:31:46

酢昆布 マツバ

取り敢えず▼コウィスカにセットしておいて、変更があれば合わせます。

シュエン真なら意図的C襲撃の意味的にツツクラ予想、ミヤビ真ならさっきクヘイやっぱり白かとなったのでテレサかなあ。大穴サラ?
コウィスカ真なら当然テレサか。

(54) 2024/02/15(Thu) 16:35:05

コーヒーゼリー ルネ

テレサ☆>>29
別に放置ってほど放置してた訳じゃないよ。優先順位は低かった。コウィスカ真追いたいとか言ってないのはテレサ吊りで真ケア完了だからだよ。
あとは逆に私ってテレサ以外の狼は追ってないとでも思われてたのかな。3日目からクヘイ詰めて、ツツクラ詰めて、状況を詰めて2択ならサラ吊り主張して、マツバの色詰めて、ついでにサラが少し分かったと言って今日。
多分>>5:61で考えてる内容が伝わってないな。

(55) 2024/02/15(Thu) 16:47:25

ココア テレサ

>>33クヘイ
「コウィスカ余裕ある」は、昨日は昼に居なかったのに来ていることです。村の様子をみて浮上したい+できる余裕があるということ。
夜にさらに真あがる動きをして、明日何がなんでもテレサ吊れるように動くのだと予想してます。

翌日たぶん自分吊られる

↑想定ってこういうことです?

コウィスカの後に私吊ってもらった方が良いんじゃないかなと思ってます。その辺は必要なら話しますし、不要なら黙ります。

(56) 2024/02/15(Thu) 16:51:23

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>53
ざ、斬新なフィルターの使い方だな。

(+249) 2024/02/15(Thu) 16:52:32

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ん−普通は最終日ほぼ勝ち濃厚でも
仲間を応援するだろ?
ただ俺は悪いな地獄に叩き込んじまって
ってな感じで俺を村打った子に罪悪感感じて
頑張れって思った。

仲間からすれば心底村PLだよな。
って言われたぜ。

(+250) 2024/02/15(Thu) 16:57:07

【赤】 ハープ コウィスカ

夜にテレサがっつり黒塗りして「やっぱコウィスカ真だったんじゃね?」ルートか
甘めの黒塗りして「コウィスカがテレサ吊る気なさそうだから黒囲いじゃね?」ルートか悩んでいます

どっちが主張しやすい?

(*15) 2024/02/15(Thu) 17:04:23

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

分類やスタイルは時に自らの行動に縛りを入れてしまいますから、そのような分類を私は自らにも他者にも致しませんわ。

村PLという表現も狼が下手みたいな言い方にもなってしまいますし(両方とも得意で大好きならそういう表現はしませんもの)

(+251) 2024/02/15(Thu) 17:04:25

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ネタ発言なら大歓迎ですけどね

(+252) 2024/02/15(Thu) 17:05:35

ココア テレサ

>>55ルネ
>>5:46って、曖昧な言い方だと思うのです。
どれくらい真でみたいのか、昨日時点で誰から吊りたいかもわからない。

当時、みんなで方針を話し合いたいという空気に見えませんでしたか?**

(57) 2024/02/15(Thu) 17:08:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

テレサ
14回 残265pt
コウィスカ
8回 残482pt
クヘイ
28回 残0pt
ルネ
17回 残133pt
マツバ
30回 残7pt
リコ
22回 残49pt
ツツクラ
21回 残8pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)

処刑者 (3人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら