星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+277カミラ
あ〜。なるほどなー。
ボクも相性悪いタイプだ!

「他者が疑われた際に庇う行動をしない」
「単体で強めに取らない」
「位置による推理が多い」

は、ふむふむ。
アンジェも確か、トーマスの位置からアルレシャ偽を考えてる感じだったもんね。そういうところが、単体をがっつり見るタイプからすると、「なんでそうなるの!?」みたいになっちゃうのか。

(+280) 2024/01/09(Tue) 13:53:33

【墓】 くノ一 ラン

なお、分かっておると思うが、アルレシャ殿の発言のあり方を何から何まで肯定しようとしているのではないからの。

また、「アルレシャ殿は他者を尊重している」が「嘘じゃろ?」と思う見方があることもトーマス殿やリヤル殿の言を見てて理解した。

リヤル殿が意を決して「こう見えた」と言ってくれなかったら私も勘違ったまま終わっておったかもしれん。感謝しとるぞ。

(+281) 2024/01/09(Tue) 13:53:51

【墓】 探偵 デッド

私が不在の間でも、#デッドの問題3 を楽しんで頂きたいので、出典元で行われていた質疑応答を1つ載せておきますね。
積極的に参加していただいてるリヤルさんも今いるようですし。

・並んだ場所は重要ですか?
→はい、重要です。

(+282) 2024/01/09(Tue) 13:54:12

【独】 探偵 デッド

>>+282
はい、心荒んでるので自分で出します。(全方位土下座)

(-27) 2024/01/09(Tue) 13:54:58

金平糖 ワタアメ

地空将の意味がわかってない!!
ネタの解説をお願いしちゃダメだよね!?!?
でもたすけてー!!

(22) 2024/01/09(Tue) 13:55:41

【墓】 夢渡り アルレシャ

疑念を内側に溜めすぎるのもだけど
自分の悪い気質を抑える注意意識と、心の余裕が無かった
これが一番の反省点だね

リヤルはアドバイスありがとう、そうしてみるよ

(+283) 2024/01/09(Tue) 13:56:30

【墓】 探偵 デッド

>>22かわいいですね。
純粋な方見ると心が和やかになってしまいます。

ネタが分からなくて、 地空将チクショーって言った本人はなりそうですけど。

(+284) 2024/01/09(Tue) 13:57:47

【墓】 石油王 リヤル

>>+279>>+281ラン君
ラン君からの見え方も、教えてくれてありがとう。
色々と同意非同意はあるけれど、理解もしたし受け止めるよ。

(+285) 2024/01/09(Tue) 13:58:07

探偵 デッド、では私はそろそろ探偵業に戻ります。また夜に。

(a36) 2024/01/09(Tue) 13:58:48

【墓】 息女 カミラ

>>+273
今回のプレイは私は文字から言葉を読む際に声に色がついて聴こえる共感覚的なものから相手の表情を見れていて、占い師真偽はそれをメインにしてるかな。
偽を偽と見るのは精度が高いの。
相手がしてる顔や感情のイメージを具体的に見れるから。

あと多数の人狼経験による人狼あるあるはアテにしてる。
真っ当に状況推理メインの時もあるけどカミラは使わなかったかな。
周りの話を聴きつつ信用できる人を見つけてた。

(+286) 2024/01/09(Tue) 13:59:20

探偵 デッド、木こり トーマスさんにウミガメのスープ回答当てて欲しい飴投げときますね。(無意味飴)

(a37) 2024/01/09(Tue) 13:59:38

探偵 デッド、ここまで読んだ。


【墓】 探偵 デッド

トーマスさんじゃなくてリヤル宛だった…(赤面顔覆い)

(+287) 2024/01/09(Tue) 14:00:11

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+278 リヤル
狼で必要だからしただけであって、役職としての作為や悪意であり、人としての悪意ではないと思ってる
何処までが作為で何処からが私の勝手な思い込みかまでは分からないけど
(>>+271では言葉が足りなかったので捕捉)

シンが気遣いの気持ちも持っているのも知っている


>>+279>>+281 ラン
うん……ありがとう

(+288) 2024/01/09(Tue) 14:04:16

黒のガイド ヴィデオ

>>22
漢字をそのままカタカナに直してみてください

(23) 2024/01/09(Tue) 14:05:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+286カミラ
状況推理メインのときもあるんだね。
経験豊富そうだな、とは思ってたけど、色々出来る人なんだ。
今回そういう共感覚とか、単体の推理に振ったのは、何か理由があるのかな。
「周りの話を聴きつつ信用できる人を見つける」プレイをするため?

ボクは状況とか全然わかんなくて、感覚推理しか出来ないから。
色々武器があって選べるのは、憧れちゃうな。

(+289) 2024/01/09(Tue) 14:06:18

夢渡り アルレシャ、色々と話に付き合ってくれて感謝**

(a39) 2024/01/09(Tue) 14:06:28

【見】 人魚 ローレライ、デッドをなでなでした。 かわいい。

(a40) 2024/01/09(Tue) 14:06:53

【墓】 石油王 リヤル

デッド君かわいい。
並ぶ場所が重要だけど並ばないこともある……。うーん難しい。

(+290) 2024/01/09(Tue) 14:07:57

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ワタアメは内側が澄んだ青色(やや白寄りだけど透明度は高い)で
外側に黄色や黄緑を纏ってる、みたいに見えてる。
かわいいけど、ピンクではないな〜。
女性的なかわいさというよりかは、子供的なかわいさ

カミラは全体的に、赤。
でも鮮やかではなくて、深く静かな赤色。
ダークトーンあたりの色かな。
青寄りに見えても良さそうなんだけど、赤…に、見えたなあ。

(+291) 2024/01/09(Tue) 14:16:24

【墓】 くノ一 ラン

>>+271
見てて、確認なのじゃが

>>1:67のシン殿
(注:誤読があったのは別として。シン殿の思想が窺える発言じゃわな)

>「真なら」みたいなのは「村なら」辞めて欲しい。
それは、
>この段階で「偽っぽい」の印象先行
させることになるから。これは詐欺にも悪用されるテクニックと思うが、「真なら〜して」というのは『(お主は)真じゃない』が前提の話となる、

この話に乗るだけで「真じゃない」を(仮定だとしても)肯定したかのような印象を与えることになるのよな。アンカリング効果みたいなことじゃな。

ここで中間チェックポイントじゃが、
・シン殿の主張として正確と思うか?
・シン殿の主張としてアルレシャ殿が理解できていると思うか?

…yesとして続けるぞ。

(+292) 2024/01/09(Tue) 14:17:33

【独】 金平糖 ワタアメ

チ クウ ショウ

(-28) 2024/01/09(Tue) 14:17:45

【墓】 息女 カミラ

>>+289
チップ性能次第でやることは変わるかな。
だから表情変えたりあまりしないのよね、変わっちゃうから。

男性なら感性は使わないで状況推理メインになりやすい。
女性なら感性に寄りやすいで意識してるのが多いかな。

人狼の時は赤ログと表ログで別々の意識が二つある。
(小説のキャラクターが2人いる感じ?もちろん私は一人だけど私、赤、表でそれぞれ違う考えを持ってる。)
人狼の時はコミュニケーションに難があるとかは全くないし、不安とかもない。

(+293) 2024/01/09(Tue) 14:20:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+293カミラ

へー!何それおもしろい。
人格偽装…とも、また違いそうだよね。
役になってる。みたいな感覚…なのかな。
憑依型の役者が一人居て、赤と表っていう役がある…みたいな。

狼だと普通に会話出来る。みたいに言ってたの、どうしてなんだろうなーって思ってたんだけど。そういう感じの仕組み?だったんだね。

(+294) 2024/01/09(Tue) 14:25:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら