星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

黒打ったらフェリ鉄板護衛になるだけでは?
→白打ってもフェリ鉄板護衛なんですが

(+151) 2023/12/14(Thu) 21:30:14

【墓】 墓守 ヴィム

レイはなんか毎日ジェットコースターだねぇ。
>>74いいなと書こうとしたら>>75が見えてしまった。

ちがう。
レイの姿が(捨て身に見せて)白をとらせてる姿に見えるって話であって、実際捨て身じゃないだろって話だ。
いやでも説明難しいか? でもその聞き返しは違う。

>>78
あ、説明がんばりはじめt

(+152) 2023/12/14(Thu) 21:30:26

【独】 墓守 ヴィム

レイーオーウェンでレイに準備させてオーウェンが吊られに来ただとあからさまかなぁ。


>>+150
ん−。それだと割と乗り気だったのが微妙だな。オーウェンもグリュも。

(-56) 2023/12/14(Thu) 21:32:18

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>44ウズメ
>>45リーゼロッテ
ここの回答だけど、なしにしようか
多分実現不可だよ

>>76リーゼロッテ
初日からpp先に備えて白視を保護しようとする狂人はいないってどう説明しようか
先見性とかいう問題じゃなくない?
結局、じゃあ狂候補として残すということかい?

(82) 2023/12/14(Thu) 21:33:10

騎兵 リーゼロッテ

>>80
>>76の通り、リュシ狂人見てるからその盤面は敗けを見てる。

(83) 2023/12/14(Thu) 21:33:35

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

じゃあ>>45の対象からボクを省いて聞いてくれた方が良かったよ

(84) 2023/12/14(Thu) 21:35:12

人形使い ドゥルセ

ワタクシはレイリュシを残す進行をしたいが、確定白二人はそうは考えない…。
ままならぬものですな。

(85) 2023/12/14(Thu) 21:37:06

【墓】 戦士 ランディ

まとまる未来が見えないけど、まあそれなりになんとかなるだろう、うん。

(+153) 2023/12/14(Thu) 21:39:39

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

うーん……

うーん……

ルーシュカはブランシュにペンライトを振るの

陣営がどうあれ、それは変わらないわ……

(+154) 2023/12/14(Thu) 21:39:44

灯り売り レイ

私は私が死なないと思ってるのは正しいんだけど、人外で吊られると負けだから、みたいな「死ねない」じゃなくて、「そもそも死なない」だと思ってるんだよ。

何で?って訊かれると、私は私のことを黒いと認識してないからだよ。
「自分の黒さを堂々と曝け出す」って言うけど、出してる自覚なんて全くない訳で。
ないから今まで話が通じてなかったんじゃないの。

(86) 2023/12/14(Thu) 21:40:27

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>82
展開からはたまたまだと思うけど、ここの否定にリソース使わなくて良いや。リュシの灰周りに対しての慎重さや動きからはそこを切れない…。ってリーゼは思うし、方針に影響するから出してる。

>>84
ごめん、>>45ではリュシ狂人は検討まだ深くしてなかった。
リュシからのランディ黒、を読んで考えてからもたげた話だから。

少なくともリュシは非狼は見てるし吊りたくはない。

(-57) 2023/12/14(Thu) 21:41:57

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに相づちを打った。

(A23) 2023/12/14(Thu) 21:42:22

【墓】 墓守 ヴィム

なんかすごい勢いで突き抜けたね。

(+155) 2023/12/14(Thu) 21:42:36

配達人 オーウェン

リーゼ>>83
リュシエンヌはグリュンネル白の妥当性に納得できたなら自分は吊られてもいいって考えだったはずだよ。
その後この点はどうなった?は聞きたいけど〜。

あと▲フェリは村勝ちに近づいたとも言ってた。そういう場面で潜狂だったらpp狙いとか↑みたいな回りくどいことするより素直に吊り縄もらいに行けば?とは思うかな〜。

じゃあ潜狂どこなのよってなると、アルノシュト……?ぐらいしか俺にはわからんのだけども。

(87) 2023/12/14(Thu) 21:43:59

【独】 騎兵 リーゼロッテ

喉がなさ過ぎる。

(-58) 2023/12/14(Thu) 21:44:13

【墓】 調香師 ブランシュ

復帰〜。
今日の議事に追いついたところだわ。

ヴィムまでいなくなったから、ほんとにまとまらないわね。

(+156) 2023/12/14(Thu) 21:45:38

銃工 グリュンネル

>>81レイ
逆にレイの「勝ち筋」って何。
ぶっちゃけ村も狼も「勝ち筋」は変わらないだろ。
自分たちの陣営だけが生き残れば勝ち。
だから「勝ち筋のない動き」って結構厳しい目で査定しない限り判定出来ない。

リーゼはじゃあ今日誰を吊るべきだと思ってる?(actで可)
その話をするなら▼リュシが最優先になると思うけど話を追う限り▼オーウェンの方が本筋になってたり昨日は「グリュ村打ち」で今日は「ドゥルセ吊らないといけないのかな」だったり。

最終日想定をレイに求める割りにはリーゼの最終日想定が分からない。
俺は散々行ったけどドゥルセグリュンネル両村見るならどっちか落とすか最終日来るまでに狼吊り切るしかない。じゃないと村が負ける。

正味潜狂懸念より2狼いるかいないかを潰して欲しい。

(88) 2023/12/14(Thu) 21:46:27

灯り売り レイ

時々変なこと言うよね。
私はジスレーヌ黒だと思っていて、かつジスレーヌ吊りに傾いている状況下で▼レイ(相方吊りを覆し得る票出し)を見て、>>4:139みたいな考察は出ないんじゃないかな〜って思うので▼オーウェンするけど。

(89) 2023/12/14(Thu) 21:46:27

人形使い ドゥルセ

レイはオーウェン黒を見て、リュシはグリュ黒を見ている。
これもまたワタクシの頭を悩ませているところです。

オーウェンとグリュンネルに差をつけるのは正直難しいですな。

理想はこの二人ローラーですが、それは今日どちらの画定白が噛まれても見込め無さそうです。
▼オーウェンorグリュンネル
としますが、まあオーウェンでしょうな、これ。

(90) 2023/12/14(Thu) 21:50:18

【墓】 見習い少年 アルノシュト

潜狂の可能性がある場合、とりあえず狂人視される僕。
なぜだろうか?

(+157) 2023/12/14(Thu) 21:50:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら