星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芝桜 ウタタ

占ロラすれば真贋外してても潜伏Cの分はフォローできる、と言うのは多分いまいち実感としてないと思う
そもそも決め打ちで正解してれば偽占吊った時点で村が終わって肩透かしを食らうだけで、再開する前提なら潜伏C別に考慮する必要はない、と言うのもなんか昨日見てるとあんまり共通認識じゃ無かったぽいんだよな
占い決め打ちして奇数なのにC予想で切った占い師吊らん想定なんか?

(110) 2022/10/12(Wed) 20:14:37

【独】 ピアノ アリシア

二日目であの状況でしょう。
私としては通りそうもない票は見せ票に見えますね。

(-67) 2022/10/12(Wed) 20:14:38

芝桜 ウタタ

なんかオトハって結構私に当たり強いよね…

(111) 2022/10/12(Wed) 20:17:01

芝桜 ウタタ>>110 ×再開 ◯正解

(A2) 2022/10/12(Wed) 20:17:43

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+138 カズハ
単体考察派でもナツキの単体からCか否かの判断をしっかりしていないなら、それは推理に手を抜いてるだけではあるかな?

盤面だからって言い訳は通用しない箇所
……問題は単体考察をする人は白(含片白)に思考リソースを省きたがる悪癖がある事だね

これは占い師や灰の狼を探すという思考の癖から生まれるものなんだ

これが原因で長期で自由をやらせるとビックリするくらいに考察が機能しないor間違える村がとても多い

(+140) 2022/10/12(Wed) 20:19:09

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

バラ占いって本来囲い位置を如何にして見抜くかって所はある

にも関わらず囲いが何処かという推理に単体考察を交えて検証する事を疎かにしてしまうんだ
私も少なからずそうなってしまうくらいに深いレベルで浸透している悪癖

(+141) 2022/10/12(Wed) 20:21:22

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

これに「見たいものをみてしまう」という人間心理の癖まで加わって混沌としやすいのが現状の長期におけるバラ進行の傾向だね

この辺をきっちり捌ける人も居るのだけど、全体的に少数派というしかない

(+142) 2022/10/12(Wed) 20:23:21

ピアノ アリシア

>>106 ルネさん
(クヘイさん-ヨシノさん)
同じく事を考えました。

でも、私が狼時に物凄く口が悪かった時、仲間狼は表で注意して同じ評価を貰ったんですよね。
主観・客観が混濁して判断が難しいのですが確定的はと扱わず「そこそこ強い要素」としています。

----
>>105 ウタタさん
一番「予防線」と感じた発言はどれですか?
複数該当する場合は複数で大丈夫です。

>>111
一番優しく接してくれる人って誰ですか?

(112) 2022/10/12(Wed) 20:24:09

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>111
悪気はないと思うのよ。

(+143) 2022/10/12(Wed) 20:26:51

猫柳 クヘイ

この票重ねは>>2:178で第2に落としたとはいえ吾が吊り票重ねてる中で出してきとる。ただ回避先で>>2:226霊ろら提案しとるので完全キレではない、8割くらいない、程度の感覚だの。

>>109オトハ
それこそ縄でかばーすれば良くないか?占い決め打ちにしろろら想定するにしろ明日灰占って両白なら結局占い吊るよな?
対抗占いでどっちも白出た場合が単なる地獄では?

ちな灰に偽黒出たらそこ吊ると破綻して5人日迎えるので基本明日は偽からは白しか出ん想定だ

(113) 2022/10/12(Wed) 20:26:57

【独】 パンプキンパイ カルロ

一番優しく接してくれる人って誰ですか?

煽りみたいな質問だけど重要なことだ

(-68) 2022/10/12(Wed) 20:27:10

【墓】 ぜんざい カズハ

そうそう自由占いって別に難しいことなくて占い師の真と占い先の白黒を両面から比較してどっちが真かって考えるだけなんだよね。

(+144) 2022/10/12(Wed) 20:27:18

【墓】 いもようかん ヤナギ

「自由占いに対応できない」というのは、そういった癖のことも指しているんですね。

(+145) 2022/10/12(Wed) 20:27:25

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

オトハさん狩人じゃない限り、占い師好きな子っぽいし、占い師なんて見ないって明言するウタタさんとはまた違う子なのよ

(+146) 2022/10/12(Wed) 20:28:26

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

小喉だったら統一でもいいけどねえ
800pt以上から自由でいいと思う
要素がたくさん転がっているから

(+147) 2022/10/12(Wed) 20:29:44

ピアノ アリシア

>>108
>>2:276
殺意?というか通る見込みのない▼票って教科書的なキリの作り方という印象がありますね。

(114) 2022/10/12(Wed) 20:30:12

ピアノ アリシア、咳が止まらないので離席しますー**

(A3) 2022/10/12(Wed) 20:30:42

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>A3
お大事にね。無理しちゃだめよ。

(+148) 2022/10/12(Wed) 20:31:15

芝桜 ウタタ

1番というとそもそも最初に目についた>>2:11だね
この話自体その日にしたような気がするが、2d開始早々、初回占いは統一で、自信が占真贋に一家言あるとか鼻にかけてた訳でもないのに突然出てくるのがすごく目を引いたな

(115) 2022/10/12(Wed) 20:34:07

芝桜 ウタタ

>>112
さあ…
コウィスカかな

(116) 2022/10/12(Wed) 20:35:29

ナズナ オトハ

アリシアさん>>97について、
わたしそこまで無理に黒位置を捻出しようとはしていないですね。
この村の展開は両視点詰めが肝要だと考えているのでそちらの方が大切です。

>>88について、昨日も同じ説明をしたのですが、
狼がどういう進行を執るのかはあくまで仮予想でしかなく、方針転換には間に合う段階でした。
だから、対抗占は占を狙われた時にリスクが高いと申し上げたのです。

今日はそこが開けて、
具体的に展望を持てるようになりました。
その情報は大切では?と、いうのが今クヘイさんに向いている論題です。

ここでクヘイさん宛に。
>>103占真贋はちゃんと考えているので大きなお世話ですね。
むしろこの灰から誰が怪しくてどう4択にどう望むのでしょうか。
視点別考察にどういう意味を持って臨んでいますか?

>>113いや両白は灰吊です。
対抗両白も喜んで灰吊ればよいです。

(117) 2022/10/12(Wed) 20:37:12

猫柳 クヘイ

>>114アリシア
>>2:58>>2:134>>2:139>>2:148>>2:151>>2:155>>2:183
▼票の出方な。ジョゼに集まり気味ではあるが▼ミナトがもいっこか二個増えたら分からんくらいのたいみんぐであると思うよ。
「見込みはある」くらいの範囲ではあると思う。絶対ではないが。

(118) 2022/10/12(Wed) 20:37:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら