星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+129 イロハ
(*´∀`)

(+130) 2023/03/27(Mon) 16:26:26

【墓】 【色】 冥婚 イロハ

ちょきん✂︎

(+131) 2023/03/27(Mon) 16:28:05

【独】 【月】 トリセツ ルナ

文化かなぁ。

昔自吊りに白取って超絶怒られたんだよね。

(-53) 2023/03/27(Mon) 16:28:16

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+128クロウさん
いい子の白スクと悪い子の白スク、どちらがいいですか?
私は小悪魔を自称するロキさんの魅力を最大限引き出すのは後者だと考えているのですけど

(+132) 2023/03/27(Mon) 16:42:07

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+131
ヽ(ill゚д゚)ノせ、拙者女子になってしまうでござる〜!

お墓にいっぱいイロハ応援書いてあるでござる!
読んでくだされ。あと、ゆっくり休んで、後は行く末を見守ろうでござる〜

(+133) 2023/03/27(Mon) 16:42:20

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+132 アンジュ
⁉️そ、それはやはり後者であろうが、グノウは良い子であるし…(グノウに白スクを着せないでください!)

(+134) 2023/03/27(Mon) 16:44:19

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

クロウさんのクロウさんに合掌。

イロハさんもお疲れ様です。
ダーレンさんと仲のよさげなクララさん、イロハさんをお迎えしたアトリさんを横目に一人残された私とお酒を飲みませんか。
*パナシェ*をどうぞ。

(+135) 2023/03/27(Mon) 16:46:12

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

私もパナシェをこくこく。

>>+134クロウさん
だから私はメイリンさん真にベット。
しかしここからのロキさんの攻勢には注目ですよ。

(+136) 2023/03/27(Mon) 16:48:14

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+125クララさん
文意を読み違えていたら申し訳ないですが、アイシャさんの▼ロキってどの発言ですか?
ポップさんについては、単純に決め打ちという事かと思っていました。

今日は▲ルナさん。一人占い白、狩COして灰4縄4。
▼灰●灰(黒)▲狩で残り灰2縄3
仮にCが騙りに出ていて潜伏2狼でも縄は足りているはず。
Cが狩COした場合、両者占護衛で▼灰●灰▲白など何をしても判定が足りそう。

死なない場合、前日黒出しから▼被黒▲ヒスイさんで5人、占白白灰灰からの占いなので一応縄は余りますけど、▼メイリンさんを挟む余地があるかは不明です。
何にせよ詰めるだけなら黒は最大2なので、狩さえ問題無ければ確定で網羅できますし、挟み込む余地が無いかと。

つまり、決め打ちして終わりにしようぜ(本気度不明)であり、一連の考察には納得しているので
特に不思議なことは言っていないような感触

(+137) 2023/03/27(Mon) 16:49:16

【独】 【月】 トリセツ ルナ

まぁでもそうだよなぁ。

自吊りしてでも勝ちたいってことだもんね。
怒るよね。

(-54) 2023/03/27(Mon) 16:52:17

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

本日は▼ロゼor▼ロキなのであろうか。

ヒスイは真偽に関して限りなくメイリンティー真であると言っていた。
ヒスイを残せばロキは限りなく縄に近づくように思うのだがな。まあロキがCならそれでもいいとしても、真切、偽黒被弾のロゼも吊れないと…ん?

(+138) 2023/03/27(Mon) 16:52:21

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキ→ロゼのC→黒とかない?

偽視されているロキから被弾ならロゼ白くなる…とか

(+139) 2023/03/27(Mon) 16:54:03

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+136
メイリンに白スク着てと言ったらはたかれそうな…

(+140) 2023/03/27(Mon) 16:56:31

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

逆説、見直すタイミングとしては黒出された時か、5人時メイリンさん視点の内訳が確定した時ですね。
面倒そうなのはC位置不明の場合ですけど、後戻りできる最後の機会になります。

>>128がそのままポップさんの手順の方向性を物語っている、というかほぼ同じような思考を私がしているので
けっこう解像度高く村仮定で思考が追えるのですけど、
逆に狼なら一人だけみんなの100歩くらい先を歩いて誰も追いつけないまま置いていく気か?って感想です。

>>127もわかるので、メイリンさん真視点で見ますと
イロハさんを吊った功績がなぁ……&きっかけも結果もわかる真決め打ち提案が白でないはずもなく、と。

(ポップさん白を押し付けるつもりはないのですけど、過剰なようでしたらすみません。)

(+141) 2023/03/27(Mon) 16:56:57

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキ→ロゼしちゃって黒を被せとけば(実際黒)、メイリンはロゼを補完しないのでは?

占わなくても村に見えるじゃん!

どうかしら⁉️

(+142) 2023/03/27(Mon) 16:57:59

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

わかりませんよ。案外お金を積んだらやってくれるかもしれません。

>>+139クロウさん
ロキさん狼がロゼさんCに黒出しということですか?
ロゼさんが吊れるだけでダメそうですけど……。

(+143) 2023/03/27(Mon) 16:59:35

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

あれ、こういうのを黒囲いというのか?

(+144) 2023/03/27(Mon) 16:59:52

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+143
いや、ヒスイがロキ偽ロゼ村見てたら▼ロキ決定はあると思うのであるよ。というか、ヒスイはほぼメイリン真で見てるわけで。

ただこの作戦、▼ロキでティーが白を出すとロキ真にも見えてしまい、とするとロゼ黒になるからティーを消しておく必要があった… 

むむっ!成立するのでは!

ロキC イロハ‐ロゼ‐誰か

(+145) 2023/03/27(Mon) 17:02:29

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

ロキさんCがロゼさん黒にですね。
それは流石に無いかと。ロキさん狼なら考慮する可能性はあるかもですけど……。

まあ概ね▼ロゼさんから入り、メイリンさんが1黒目を発見してそれを吊った瞬間ゲームが終わります。
そもそもロゼさん視点は純灰ですから、ロキさんを吊る真切り手順では言わずもがなロゼさんまで占えますし、
ロキさんを切らないなら今日は▼ロゼさんです。

(-55) 2023/03/27(Mon) 17:05:02

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ポイントは、昨日メイリンは●をマーサとリッカで考えていた点。ロゼが入らなかったのは、ロキに指定が出てたから。●ロゼしたら統一なわけだし、そも、メイリン目線偽のロキが選ぶ相手を選ばないわけで…

昨日感じた違和感

・ロキは「自由が苦手、指定がほしい、ティー助けて」と言いながら最初から●ロゼを匂わせていた
・ロキがメイリンに「投票COしろ」と言ったこと

(+146) 2023/03/27(Mon) 17:06:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら