星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 花持ち カルディア

個人個人って考え方が違うし
そんな考え方の違う人たちがいる中で
ひとつの道筋を決めるために政治がある訳じゃないか。

自分のやり方を通したいなら
周りを意向を変えられるよう利を説けばいい話さ。
この人狼騒動はそういうゲーム性だしな。

(+124) 2023/03/07(Tue) 18:29:29

【独】 【天】 天才 ジェニー

この灰に埋もれないといけない狼が可愛そうなぐらい割とメタが多い

(-126) 2023/03/07(Tue) 18:30:08

【独】 【加】 走れ カロス

>>46
読んでるけど希望出してないのよ。
疑われるだろうなと思ってる。
抽出あまり使わないけど、もっと読んでるよ

なんでそんな焦ってるの

(-127) 2023/03/07(Tue) 18:30:17

【墓】 【司】 司書 フリーデン

ただいま。
白状すると、無記名投票なのは朝はすっかり忘れてたわ……。
遺言と併用できれば強いけど、この村の更新朝5時なのよねえ。

トゥーラが意見を言いたくなるのは理解しつつ、
怒り感情は過剰に見えるので役職持ちかな、
この場面で占われやすくなる非狩を強調するなら
狩かなー…となっている。など。

(+125) 2023/03/07(Tue) 18:31:08

【赤】 【請】 請負人 トラスト

もう1回確認したから間違いない
噛みセットは暫定おまかせ

(*13) 2023/03/07(Tue) 18:31:36

(*14) 2023/03/07(Tue) 18:31:58

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

マルジャン噛む

(*15) 2023/03/07(Tue) 18:32:18

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

表は寝る前とかで良いよ

思考負荷になる

(*16) 2023/03/07(Tue) 18:33:18

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺は2d狩COしてくれて俺吊りの護衛指示が1番村利進行だなって思ってたんで、俺が最低限先指定にならんように村説得してたし、トゥーラの動きは速攻で潰しに行かせてもらった
進行へのアプローチってそれぞれの視点によってやるべきコトが違うからね

脅せば動く!を使うのって結構リスキーだと思うんだよな、今回マル兄が大人だったから良かったけど

(+126) 2023/03/07(Tue) 18:33:58

【赤】 【請】 請負人 トラスト

ネタが流行らないならあんま話す必要も無いしなあ

(*17) 2023/03/07(Tue) 18:35:42

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺がマル兄の立場なら遺言する気なくても朝5時起きちゃいそう……
不安で絶対目が覚めるわ……占い師は本当ブラック

>>+116
ゲゲゲってオシャレかなぁ?
潰されたコオロギの断末魔みたい…

(+127) 2023/03/07(Tue) 18:38:22

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

>>45
伏せの意図も分かるしデメリットも分かる。
嫌がる気持ちも分かる

ただ占い師がそうすると決めた以上あの脅し方はダメだ
ゲームの成立に関わる根幹を揺るがすようなやり方は推奨出来ない
君は最後まで走りぬく村人だからこんなとこでそんな事で折れては行けない。
最後まで考察するのが村人のやること。
それに勝てなきゃ意味がない。戦わせてくれ。

(-128) 2023/03/07(Tue) 18:42:42

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

まぁそんな事思ってても明日GJでほぼ負けなんですけどね

(-129) 2023/03/07(Tue) 18:43:16

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+123>>+124 ビブリオ、カルディア

トゥーラは2d、色々な手法を用いてビブリオ吊りを説得に来てる。>>2:19>>2:21>>2:25>>2:30>>2:40
帰ってきたばかりで流れ読み込めてない中、口挟むのはあれだけど今日のはともかく、2日目はトゥーラはちゃんとしていたわよ。ミアの真を切れない理由も出してる。

二人の発言見てて、トゥーラがただ脅迫しかしてないみたいに言われてるなと感じたので口を挟ませてもらうわね。

(+128) 2023/03/07(Tue) 18:44:31

【見】 【墓】 花持ち カルディア

どうだろうな狩人視点だとマルジャンの占い先とか
わりとどうでもよくて自分が生き残っていれば
基本的にOKだからこの熱の入り様は
普通にトゥーラは非狩人に見えているけども

(+129) 2023/03/07(Tue) 18:45:03

【墓】 【司】 司書 フリーデン

まあ、脅せば動くはリスキーというのはビブリオに同意。
脅された方は屈辱を感じるから荒れやすくなるし、
そもそもゲームとしてどうかな、と思う。
人によっては余計に意固地になる場合もあるし。

私もやっちゃう時あるからあまり偉そうに言えないんだけどね。

(+130) 2023/03/07(Tue) 18:47:42

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

今日のマルジャン/トゥーラの諸々はお互い納得できてるっぽいからそれでいんでない?

あれだよ、河原で殴り合って友情を確かめるようなやつ

(+131) 2023/03/07(Tue) 18:47:50

【独】 【加】 走れ カロス

希望出してないけどシエロの評価求めてた……

(-130) 2023/03/07(Tue) 18:48:15

【見】 【墓】 花持ち カルディア

脅して動くような意志薄弱な村側とか
最近はそんなにいないしな。

ある程度戦って来てる人が村入りしてるから
脅して圧をかけるのはわりと逆効果になりそう。

(+132) 2023/03/07(Tue) 18:50:41

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+129 カルディア

そう。狩人だと別に静観してていい場面なのよね。
だからこそ非狩アピールして襲撃除けしてるのかなと思ってる。
トゥーラがもし占われてたなら、襲撃を避けないといけない場面だし。

(+133) 2023/03/07(Tue) 18:51:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら