星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>60上段草
尚最初から穏健派には見えてなかった件。鍛錬重ねた戦士の立ち姿なのよ。

(-66) 2022/10/23(Sun) 14:44:53

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>57 ラザファム
なんかルファがロッテ黒視からの話解説してくれたからそっちも読んでな。>>58
アンダンテはラザファムの初動で「後発組で、村利の意見をズバッといってくれる強い王様」みたいな印象を持っていると認識してくれ。>>2:88
それはラザファムの初日の挙動(夕方抽象的な質問を投げ、夜に具体的にアウトプットし、村に提言する)を受けてのものだ。

その上で2日目3日目のラザファムはコアが昼もあって、上の動きはしていない。ここで既にアンダンテの中のラザファムがずれてると思うよ。

>>3:205>>3:206
「ほぼ単体考察しかない」←深めのロッテ白考察を書いていたので、その印象が強い。僕からはロッテあんなに黒いのに何言ってんすかね…みたいな感情。

(61) 2022/10/23(Sun) 14:46:02

【酒】 酒飲み ハイヴィ

「灰の全体像が不明」←これはラザファムが喉配分反省したほうがいい。

「マリーベルを大外ししたリアクション」←これはアンダンテ側がラザファムの『プライド』を読み違えている。ラザファムは自分の感情を排除して物事を進めたいタイプ(自分に弱音を許さない)だが、外から見ると「間違っていたのか、すまなかった」みたいなリアクションねーな…狼だからそういう感情無いのかな…となる。

上のようにモヤついてるところに▼アンダンテが飛んできたので、あんたロッテの郎党っすね!とアンダンテはなるわけだな。

>アンダンテ
余力があったら>>42>>43を「俺はマリーベル考察外したから練り直しもして白探りも頑張ってる、なんでわかってくれねーんだ」という副音声をつけながら読むとラザファムの言いたいことがわかるかもしれん。

(62) 2022/10/23(Sun) 14:47:51

観測者 マリーベル

なかなか覗ける暇がありませんでした。
アンダンテ様が斑ですね。よりにもよってそこから黒出ますか。

困りましたね。私シャロット様かプリムロズ様どちらかで真だろうなぁと、アンダンテ様黒は別に違和感無いなぁが混在しております。

少し考えさせてください。>>46のオデット様の方針が割と丸い気がしますとは伝えておきます。ラザファム様の言う無理な決めうち〜にも理解はあります。

(63) 2022/10/23(Sun) 14:53:21

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>60
ラザファムのロッテ評に思わずあかべこに

アンダンテは黒い村人と白くない狼の間を
いったり来たりしてて、大変ですね

狂狼からの囲い2白なのか
真狼(又は狂)からの真判定かつ偽黒被弾か
物議醸してて…今日のヒロインは彼女でしょう

(+202) 2022/10/23(Sun) 14:55:54

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>61>>62ハイヴィ
直近見てると、この村はハイヴィ吊れない気がするね
ハイヴィ視点でおかしな行動でもない

(+203) 2022/10/23(Sun) 14:57:26

【訓】 訓練生 ルファ

>>60ラザファム
上段ワロタ
下段、崩したっていうか、反転した、だなぁ
片面推理だったのが逆片面になった上にほか要素と結合したのだ。

そしてその反転する原因が、疑ってたルファが白いかもってなったことであり(推理が間違っていたことがわかり、固定観念を崩して再考察する必要にかられた)、ロッテの相方狼を探そうとしたことであり(ちょっと>>3:78のせいかもしらん)、その場に転がっていたそれっぽい状況要素たちであり。
反転するに至る状況ができあがっていたと俺は思う。
(ラザファムがそこに疑念を抱くのはわかるけどね。)
なので、アンダンテ村仮定そこをおかしいというなら、特におかしいことはないんじゃないかなぁと俺は思っている。

ちなみにハイヴィの説明と混ぜ合わせて読んでください。だいたいの物事には複数の事象が絡んでいる。

(64) 2022/10/23(Sun) 15:03:13

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>61>>62
ハイヴィのラザファムとアンダンテの仲介はいいですね
スキル的に狼でもやれるやるかも知れませんけど
これをスッと出されると素直に村目に取りたくなります

(+204) 2022/10/23(Sun) 15:04:16

【見】 【墓】 植物学者 シニード

シャロット「▼ヴィノール」
リリアーヌ「シャロットが切ったから▼ヴィノール」
プリムロズ「アンダンテさん-ヴィノールさんの2wはある」

ヴィノールどんな悪いことして落ちてきたの……

(+205) 2022/10/23(Sun) 15:06:31

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

各要素は村打つには決定打に欠けるなとは思ってるんだが
占からみても状況から見ても単体で見ても、結局のところ狼否定する要素が多いよなー
って感じになってるので、とても煮えきらない言い方になっています

(-67) 2022/10/23(Sun) 15:07:28

【見】 【墓】 植物学者 シニード

なんか、このヴィノールに対するわちゃわちゃを見ただけでシャロット真目に見えてきた

(+206) 2022/10/23(Sun) 15:07:48

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

▼コンダクト▼ヴィノールどちらかで
すでに灰狼1落ちてた場合、灰狼=LWはマニュエル?

他が相対的に村っぽく見えるのもあって
そう見えますが…安置でしょうか

(+207) 2022/10/23(Sun) 15:08:41

【見】 【墓】 植物学者 シニード

ジャイルズは役職見るのが得意?灰見るのが得意?

(+208) 2022/10/23(Sun) 15:10:56

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ふふふ…
今日はアンダンテをヒロインにして考えていればいい日ですが明日くらいからみんな溺れだすんですよ…白飽和でね…

(+209) 2022/10/23(Sun) 15:11:21

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>64
この最下段にいいねを

単純にパーツだけ取り出すのではなく
そこに至る経緯や背景もあるので

それらの補助線を引くと
村でもあり得る言動はままありますから

(+210) 2022/10/23(Sun) 15:12:03

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>+209ヴィノール
切ったか……!

(+211) 2022/10/23(Sun) 15:12:41

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+208
どれも苦手ですね…

単体は性格スキル面をざっくり見て
状況と突合するあたりで推理してます

戦術論も下手な横好きですし

他の人の有用性の高い意見と合わせて
あれこれ捏ねてるだけともいえます

(+212) 2022/10/23(Sun) 15:15:26

【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>60
これ狂おしいほど好き

(-68) 2022/10/23(Sun) 15:15:42

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

切れるとしたら
思ったより騙狼に勝算感じてそう。

正直、えっ?まじで?って感じで
ログ見てる。

(+213) 2022/10/23(Sun) 15:17:21

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>+212ジャイルズ
じゃあ、例えば今真目の占いが、明日には黒を出したとしたら、占いか被黒のどちらを信用する?
それも相手によるかな?

というのも、>>+207が灰の白をしっかり拾ってそうな気がして

(+214) 2022/10/23(Sun) 15:18:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら