星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【血】 ドラキュラ ジュリオ

×灰戻し
◯結果騙り偽装か最初から葉白出し

結果騙りして葉黒判定出した理由は見当たらないが…

(-88) 2024/04/01(Mon) 22:06:01

【燕】 若燕 ディルク

ジュリオくん、やるじゃーん!助かる、ありがと!一応ざっとダブルチェックの上で、オレとしても気持ちは変わらないかな。

特に3D序盤のやり取りが[睡血]にも見えないし、大きな反対も無さそうだし、少し早いけど今日は【▼グノウ】でいきたい。皆いい?

騎士確生存中に、占候補の色見よ!

(48) 2024/04/01(Mon) 22:09:34

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

イロハさんは、結果騙りしなくても十分真を取れたと思うし、お強かったと思うのですよ。朝、結果騙りの話を聞いた時には、なるほどそうだったのか!となりましたもの。恐らく、本当のことだからこその重みがあったのかなあと。

でも、結果騙りにメリットは無いなあと、まあ少なくともその日のうちに撤回した方が良いかと思いました。長期は1日が24時間なので、短期の結果足りみたいに「試してみたかった」の軽さはありません。

ただ、人狼ゲームは遊びなので、チャレンジや面白いからやった、はありでいいんじゃないかな…今回のように、同陣営の人たちから真で見て貰えない等のデメリットもあるので、自分のことだけ考えるのはダメだけど。

(-89) 2024/04/01(Mon) 22:11:35

【毒】 薬師 エミールは、【犬】 番犬 グノウ を投票先に選びました。


【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

あと、エミールさんが私の解像度高いのはなんなのでしょう…

1日目にぶちきれているときに
「まあまあ」っるて言ってくれたり
2日目に結果騙りでびっくりしているときに
「反応がムムの相方ではなさそう」
なんで要素とれるの?!
色々見透かされていません?!

そのほか、参考にさせてもらったり、★とか飛ばしては無いけどやりとりはさせて貰っている感触です。

(-90) 2024/04/01(Mon) 22:16:44

【温】 温室 マーサ

寝落ちしかけてるので考えてること垂れ流して置きます…


残り5縄。グノウさんジュリオさんに使うとして残り3縄。
現段階だと私はアトリさんとクロウさんに投げると思いますが、あと1枠を考える方がよい?


それはそれとしてLWアトリさん?
>>3:83の動けてない自覚って狼由来かも?
アトリさん的には思うように動けてない理由って分かります?分からないorそんなことない、ならそれで。

上の残り3縄〜のお話、アトリさんとクロウさん視点でも訊いてみたいです。現段階のもので構わないので。
視点LW絞れてきてるならそちらの方でも。


>>48見ました。異論無いです。

(49) 2024/04/01(Mon) 22:19:25

【毒】 薬師 エミール

>>42現(>>39温☆を兼ねる)

前提として宝と安どっちも黒要素があって、どっち残せるかと言われると安みたいな話になる。

血GJだから葉以外が人狼だったら▼血させて白判定見させるか、村に血人決め打ちさせたい筈だと思う。(今日▼犬してても同様)
血が人外COしようがしまいが人である限り▼葉は選択肢に入るから。これはかなりLWにとって取っ付きやすい生存戦略だと考えている。

安の狼仮定変な所は、安LWなら放っておいても都合良い展開なのに>>30で手を汚しに来てる所。
宝狼仮定は>>3:56がある為、むしろ輿真進行時に潔白なのに残され続けてるって印象を持たれるのは回避したいと思う。

(50) 2024/04/01(Mon) 22:23:56

【毒】 薬師 エミール

あと再度言うけどジュリオ吊らない。
理由は真贋スキー自称してた睡がこの村の真贋外すヤツとして生き残ろうとは思ってなさそうだから。>>2:14

その上でGJ貰う事込で▲血行ってるんだろう。通っても良し、噛み切っても良し。輿真読みで敢えて一手残すのは、輿が発に視線行ってるから何ら問題無し。
犬も動けてないからこうだと思うわ。

(51) 2024/04/01(Mon) 22:30:27

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>50
???アンカ違ってません?
怖いな、クロウアトリで終わらなかったら…
みんな村に見える…

(-91) 2024/04/01(Mon) 22:32:41

【温】 温室 マーサ

ジュリオさん…というか狂人に使う縄をもう一灰に使うのでもよいと思います。
ディルクさんが音頭とってコンセンサス取ってもらえたら。私はアリ派。

>>50ありがとうございます。後で読ませてもらいます。

(52) 2024/04/01(Mon) 22:41:26

【葉】 葉隠 クロウ

はいさいこんばんは。ディルに今後の進行とか決めて欲しいんだがもう【決定自動了解】で。明日以降も同じ。

それまで、俺は好きに喋る!二日目から全然思うように喋れなかったからなー。もうこのまま使い切るぜ。

現状、酔狙犬ー血で考えてる。以下、理由。

(1)役職考察
過去記事>>3:15参照。これは明日には分かるかな、と。

(2)犬ー狙要素
@全般
>>1:72で犬(や他も落としつつ)、犬を狼予想。
これは、ムムとも歩調を合わせている。
A犬>>1:67について
>>1:67を狙>>2:33でフォ−カス。
しかし、グノウのこの発言は、「狙の対葉評が特に良い。」「狙が素直に推理者。魅せを感じない」の2点。
狙は、この前者を以て葉狼説を提唱する。しかし、狙の>>1:39>>1:45>>1:46をどう見れば「魅せを感じない」になるのか。

(53) 2024/04/01(Mon) 22:42:25

【葉】 葉隠 クロウ

占い考察、灰考察、進行論とてんこ盛りだが…

この犬>>1:67が出たのは、仲間狼への言及の時に評価がゆがんだのだと思っている。
で、狙>>2:33で取り上げ、前者の点を強調することで、自分への目線を回避しようとしてるように思う。

B血のクロウ黒打ち
狼ズの中でも占い真贋はついてない…とは思う。とはいえ、占い真贋一本鎗のムムがいるから、赤窓ではなんとも。
そんな中、イロハによるムム黒打ち。さらに、ジュリオによる俺黒打ち。
味方への被弾と狂人による黒囲い成功。
味方に黒を打つかどうかなどもあったと思うから、ひとまず「情報量多いな」と出てしまった。

それをカバーするため、誰かから指摘される前に狙>>33が出たのだと思ってる。
違和感あるもんな。この発言。

(54) 2024/04/01(Mon) 22:43:02

【葉】 葉隠 クロウ


オマケに、犬による狙の4dの白打ち。今日、ほぼグノウは狼目として吊られる情勢。
それで「囲いか」「そう見せかけるためか」となるだろうけど、後者にかけた。もはやあんまり信頼を得てなさそうだし。

…と、こんな感じで、明日この続きでも落とそうかと。

他のこと喋った方がいい?
もしそうなら、リク求む。なければ(3)とかを落としていくし。

…と書いてる間に決定出てた。
投票済み。

明日以降の進行も、ディルは決めてー。もしも明日黒判定が出てセレーナ白が確定したら二人で相談してもろて。

それによって俺の喉の使い方が変わる…かもしれん。変わらんかもだけど。

ほな。

(55) 2024/04/01(Mon) 22:45:49

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>53
睡が…酔に…!!

【酔】ほろ酔い ムム

【酔】大酒呑み ムム

【酔】へべれけ ムム

(-92) 2024/04/01(Mon) 22:46:32

【見】 悪魔祓い シヴァ、ひよこ悪魔 ロキにお辞儀をした。

(a13) 2024/04/01(Mon) 22:48:13

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

さー。普通に考えてる村人感を出してみたが、はてさて。明日はどうなることやら。

そして、どこを噛もうか…

(*36) 2024/04/01(Mon) 22:49:23

【発】 人間発電所 ブルーノ、発電停止予定を02時からに設定しました。発ファンの皆様には申し訳ないがクオリティも落としたくないので。

(A4) 2024/04/01(Mon) 22:52:31

【血】 ドラキュラ ジュリオ

決定確認だ。
俺に票委任してもらえるなら然るべき場所に投票しておく。

狩スケールを[狩]陽狙(順不同)>発葉現(順不同)>他としつつ
真狩人は<<【宝】 宝物 アトリ>>

人外COすると人外として動ける反面、村陣営に読まれることも想定して動く必要がある。
それでも表で堂々と人外視点の話をできる利点は大きい。


。o 0 (ゆる募:真占ジュリオが狂を輿に押しつけていることを村人に気づいてもらえる方法)

(56) 2024/04/01(Mon) 22:54:04

【血】 ドラキュラ ジュリオ>>56訂正 真を輿に押しつけていること

(A5) 2024/04/01(Mon) 22:57:39

【赤】 【犬】 番犬 グノウ

とりあえず0時までは見てるから合わせられるよ
それとも、おまかせのままが良い?

(*37) 2024/04/01(Mon) 23:02:26

【毒】 薬師 エミール、大五郎を片手に<<【陽】 陽だまり プリシラ>>の布団に潜った(就寝)。

(A6) 2024/04/01(Mon) 23:04:11

【独】 【毒】 薬師 エミール

布団占い

ディルミッド寝不足→重罪→グノウもふもふ→クロウ布団の下にいる→重罪

(-93) 2024/04/01(Mon) 23:05:42

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

俺もしばらくは起きてるんだけど、うーんってなってる。

アトリは俺吊りに消極的だよね。
だからといってここを噛むわけにはいかない。
LW候補でもあるし。

そして、俺はウォーレンをLWにしてるから、ここも無理。

(*38) 2024/04/01(Mon) 23:08:08

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

進行に強いセレーサは是非噛みたいんだよな(進行屋さんだと、まず間違いなく▼クロウ)を自動で組み込むと思うんだ。

そして、今日はさすがに霊護衛でしょ…って思うし、▲セレーサかなぁ…と。

(*39) 2024/04/01(Mon) 23:11:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【発】 ブルーノ
7回 残0pt
【毒】 エミール
8回 残0pt
トリカブト [毒]
【葉】 クロウ
6回 残1pt
【安】 アンジュ
8回 残0pt
【現】 セレーサ
7回 残8pt
【燕】 ディルク
5回 残93pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
6回 残77pt
【犬】 グノウ
1回 残261pt
占いCO [犬]
【温】 マーサ
9回 残1pt
【宝】 アトリ
4回 残179pt
【陽】 プリシラ
7回 残61pt
【血】 ジュリオ
6回 残75pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【輿】 イロハ(4d)

処刑者 (2人)

【詩】 ディルミッド(3d)
【睡】 ムム(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら