星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


空木 弥江

村人だったら良いけど人狼だったらダメ。占いゲーで勝てるなら良いけど、占いゲーが出来なかった時にダメ。
そういう話をしているのに、全く理解せずに反論を飛ばしてくる辺り、ジャン・ピアジェの提唱した自己中心性を思わせるものがありますね。

(159) 2024/03/12(Tue) 01:22:57

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、今明確に非狩の灰は私だけですから、黒でも回避できない分、安牌選ぶなら私なんですわよね〜

(A89) 2024/03/12(Tue) 01:35:37

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>159 目の前に非狩がいるのにうっかり狩人占って占いゲーに出来なくなったとか知りませんわよ。

(A90) 2024/03/12(Tue) 01:36:49

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>157 どこが狼だろうが非狩吊り占いを徹底すれば、狩人即抜き菊花様即抜きでも無ければ勝ちでは〜?

(A91) 2024/03/12(Tue) 01:38:04

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察だとか盤面だとかより、手順と進行で詰められるのが一番安定しますのにねぇ。

(A92) 2024/03/12(Tue) 01:39:20

空木 弥江

>>149
真希の地盤が揺らいでる?ってどういう話なのか特に分からなかった。

(160) 2024/03/12(Tue) 01:43:33

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>158 ちなみにこれは当たりですわ。 交渉は狼が持ちかけるもので、村から出来るのは脅迫だけだすし

(A93) 2024/03/12(Tue) 01:43:48

木津 愛美

何だか手当り次第狼だと喚かれているようにしか見えませんの。
わたくしあなたが統一先になるなら利はあると思いお手伝いしましたわ。そこに対してあなたの評はまるでなく「考える必要が無い」と逃げられたように感じました。
>>A91つまり考えるのをやめたということですわね。

(161) 2024/03/12(Tue) 01:43:59

【見】 【墓】 遠藤 薫

こんばんは
雛様ご無事だといいのですけれど……


はこべ様は特に思考がおかしいとは思えず
村にせよ人外にせよ、自分の思う村利進行を推しているように見えますわね

愛美様の言う「はこべ村は愛美狼をどう捕まえるつもりなのか?」は、「真占が生きていて決め打ちで勝てれば灰考察など極論必要ない」あたりのアンサーになりそう。とか言ってたら本人が来ましたわ>>A91

はこべ様統一に押し込みたがって、そのあと疑い倍プッシュという行動は、はこべ様非狩という前提下の愛美様狼としてはやや疑問ですかね
吊り・占先襲撃どちらにせよ、愛美様狼を疑うはこべ様村を消すことができるのは確かなのですが……占機能を壊すという優先度の高いタスクなど、諸々を投げ捨てて今日尽力するところかと考えれば、首を傾げるところ。

(+40) 2024/03/12(Tue) 01:45:27

【独】 木津 愛美

>>160
あら失礼、明日解説いたしましょうかね。

(-89) 2024/03/12(Tue) 01:46:31

空木 弥江は、 天羽 もも を能力(襲う)の対象に選びました。


はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察は手段であって、目的ではありませんことよ。目的は勝つこと、でしょう?

(A94) 2024/03/12(Tue) 01:48:44

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、その目的に到達する1番太い手段が、この盤面、非狩を吊り占いすることである、それだけの話ですわよ。

(A95) 2024/03/12(Tue) 01:49:33

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察という手段に頼らざるを得なくなれば、そちらの手段を使えばいい。 それだけのお話ではないかしら?

(A96) 2024/03/12(Tue) 01:51:21

【見】 【墓】 遠藤 薫

むしろはこべ様視点は、はこべ様自身が生き残ると思っていない(=村の自分で縄を稼がれ、そのうえ真占が消されれば愛美狼を取り逃すだろう)という点を加味すれば、今日の柱こそが愛美様狼を捕まえるためにはこべ様が取った行動であった、とも言える。

(+41) 2024/03/12(Tue) 01:52:12

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、ちなみに手当り次第狼と言っているは誇張ですわね。 私、ノドカ様美香様もも様は白で置いてますので。

(A97) 2024/03/12(Tue) 01:57:16

【見】 【独】 遠藤 薫

弥江にせよ愛美にせよスキルバランスに違和感あるんだけど、まぁそういう村もいるかなぁ
RPが煙幕になってちょっと測りづらいとこある。余分に猛者感が乗るというか。

(-90) 2024/03/12(Tue) 02:00:04

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、雛様は単体では判断不能ですが、ひとえ様の特攻タイミング的には、延命のための特攻に見えなくは無いですわ

(A98) 2024/03/12(Tue) 02:02:32

【見】 【独】 遠藤 薫

まー、私自身がスキルバランスにかなりの振れ幅がある人間なので
自分が基準点にあることによって計測狂ってるのかもしれない……

(-91) 2024/03/12(Tue) 02:03:00

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、愛美様と弥江様からはどうも、非狩の白を占われるのが嫌というような感情をぶつけられている感覚ですわ。

(A99) 2024/03/12(Tue) 02:03:57

【見】 【独】 遠藤 薫

というか現在進行系でバランスがぶっ壊れていっている
均されるのはもうちょっと先ですね

(-92) 2024/03/12(Tue) 02:07:52

【見】 【独】 遠藤 薫

移動する点Pを基準にするな

(-93) 2024/03/12(Tue) 02:10:19

【見】 【独】 遠藤 薫

じゃあ狼誰やねん?という話は今日はお休みです
襲撃情報をくれ〜〜〜

(-94) 2024/03/12(Tue) 02:17:42

【見】 【独】 遠藤 薫

この村護衛手応えないな……
◆菊花読みで意図平和する菊花狼とかあったら激アツです

(-95) 2024/03/12(Tue) 02:22:41

【見】 【墓】 夜明 星羅

>>115
(初日からバチバチにラインをお切りになって、この2人もう最終日まで殴り合わせようと言わせた学校時代もありましたわね……。)

(+42) 2024/03/12(Tue) 02:28:08

【見】 【墓】 夜明 星羅

菫様の言いたいことは理解したうえで、2柱進行自体がやや長期には合わないのですよね。

自らの詩歌こぶしで決めるのも一つの人狼の華。
作業にしてしまうよりも自らの手や語句で彩ってこその村です
どちらが間違っているとも思いませんし、そこで軋轢を生んでしまうのは勿体なき事。

やりたいことは理解すれど同意が出来ない。
村利があれど、それはオンラインで人と会話を通じて行う遊戯としては優雅さに欠けてしまう側面もありますので。
ちなみに私が狩人なら(死体無が菊花様前提)今日は陽花様護衛でしょうかね。

(+43) 2024/03/12(Tue) 02:43:22

【見】 【独】 遠藤 薫

ところで真希狼仮定って不思議な存在よね
真贋自信あります、の入りからブレーキ踏むのどうしてそうなった?みたいな気持ちある
こういうの結構白く見えるなぁ

(-96) 2024/03/12(Tue) 02:44:57

【見】 【墓】 遠藤 薫

そうですわねぇ
短期と違ってはい次のゲームとも行きませんし、塩梅が難しいところですわ

(+44) 2024/03/12(Tue) 02:55:27

【見】 【墓】 夜明 星羅

総意の上で2柱が成り立つ様に導くのも自分の詩歌で導くなら別、ですわね。
利だけ理だけで人が動かないのと同じ。
利と理を以て人を導いてこそのお嬢様なのですわ〜!

(+45) 2024/03/12(Tue) 03:01:30

【見】 【独】 遠藤 薫

ちなみに私は二柱進行知りません
というか短期の進行なーんも知らん
通常編成の短期とかそもそも10戦くらいしかやってないんじゃないかな……ってレベル

特殊編成短期にはいたから、長期と短期の差は察せられるところだけども。

(-97) 2024/03/12(Tue) 03:01:48

三味 ナズナ、来ないデス

(A100) 2024/03/12(Tue) 04:35:28

三味 ナズナ

▼ヒナへの変更をハルカ、考えて下さいデス


狩のGJが無駄になってしまいますデス
ヒナ+?の2黒考察も多かった様ですので、
霊判定を出す必要が(少なくともナズナには)有りますデス!

モモには私から説明しますデス
彼女がナズナ偽を見てるのは理解しますが、
私の意見も聞いて頂けると嬉しいデス
ヒナに投票してとは言いません、纏めの指示を待ちます、間に合わなければ吊られます、その際はしょうがないと考えますデス
この判断がモモからの一方的な偽視に対する、ナズナなりの配慮だと捉えて頂いて結構デス

ただ黙って看過出来ない状況デス
朝からすいません、ご返事待ってますデスデスです!!!

(162) 2024/03/12(Tue) 04:49:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

木津 愛美
22回 残0pt
空木 弥江
13回 残326pt
CEO
花咲 はこべ
28回 残8pt
愛田 ノドカ
7回 残561pt
声帯が死亡確認済
高峰 菊花
15回 残329pt
占い師🦍
花車 ひとえ
13回 残341pt
三味 ナズナ
19回 残63pt
www35歳
芥子田 雛
0回 残800pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
18回 残124pt
柴垣 陽花
15回 残251pt
天羽 もも
10回 残501pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
9回 残537pt

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)

処刑者 (2人)

灰島 ビスカ(3d)
天音 すず(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら