星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+216>>+217>>+219ジャバウォック
ああ、ありがとう。

私の言葉や考察が行きすぎなところがあったら許してほしい。
アルレシャ含め、私は地上に参加している皆をとても好ましく思ってるよ。

(+221) 2024/01/07(Sun) 12:49:01

【独】 福音 アンジェ

>>80トーマス
それは笑うわ。

(-26) 2024/01/07(Sun) 12:49:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>80トーマス
縄を押し付けられそうなSG(シン)をあっさり放棄しててとても良い感じ。

(+222) 2024/01/07(Sun) 12:49:50

【独】 夢渡り アルレシャ

>>78 カグラ
村でも狼でもドールに発言して欲しいと促す事は手助けにもなる
ドールへの精神的な支えにもなる
自分の事を棚にあげるのは人間arar人の事言えないし

完全に無要素だね

(-27) 2024/01/07(Sun) 12:51:02

福音 アンジェ

人狼トーマスさんが▼アンジェを欲として出すとしても相応しいタイミングなのかな、とは常々。それなら「そういうキャラ」で誤魔化せるシンくんのが▼アンジェは出せますし。

じゃあ●ランで出しとくわ。
それじゃあまた。

(81) 2024/01/07(Sun) 12:51:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

一撃

ジャバウォックの言葉、
心に留めておくよ。

ありがとうね。

リヤルも、いっぱいの配慮ありがとう。


じゃあまた夜に!

(+223) 2024/01/07(Sun) 12:52:03

【墓】 置物 ドール

トーマスさん>>69に「(ドール真)振り返ってー!」って叫びたかったけど、「昨日で燃え尽きた、疲れた」>>74に、なんかもう、すみません…ってスンッてなっちゃった…

開墾者視点はずっと笑ってる

(+224) 2024/01/07(Sun) 12:52:08

【見】 人魚 ローレライ、わかる。ボクもずっと笑ってる。**

(a33) 2024/01/07(Sun) 12:52:59

【見】 【墓】 応答班 テトラ

リヤルに貰った86万ドルをどう使おうかと考えて。

……85万9千9百ドルは家族のために貯金して、百ドルで家族と美味しいものでも食べに行くかな、私なら。

(+225) 2024/01/07(Sun) 12:53:10

【墓】 石油王 リヤル

ドール君かわいからこれはドール君真だな

(+226) 2024/01/07(Sun) 12:53:11

石油王 リヤル、かわいい、の誤字。

(a34) 2024/01/07(Sun) 12:53:30

【見】 【独】 掃除人 ジズ

誰も手順的な話しないんですわね、地上は…

(-28) 2024/01/07(Sun) 13:00:30

獅子舞 カグラ

ラン>>48>>50
なるほど。▲アンジェ誘発は考えませんでしたわね。(▼ドールの時点でドール真切りなので、その後更に偽要素を重ねるまでもなく▲アンジェは起こり得ると認識していたため)

ランが▼ドールが多数決でほぼ決定事項になった後に>>3:242が出たのは何故なのかと考えていたのですよ。
もしドール偽決め打ちを考え直す手がかりが欲しいのならば、>>3:242下段と噛み合いません。
さりとて、ここで偽を偽と言ったところで白アピールにもなりません。
白アピール足りえるのは真を切るために動いた者であって、真を切られた後に追い討ちをかけた者ではないのですから。

だから、ランが欲しているのはドールが偽であるという「安心」と、そしてドール真の場合の「許し」(真剣に追っていたという免罪符)かと思ったのですが。
それならドール偽を知らない人かと思ったのですが。あてが外れましたわ。

(82) 2024/01/07(Sun) 13:02:11

黒のガイド ヴィデオ

>>3:224
これについては私も占い3人の誰が狼でもあまりに準備不足かつ、▲霊を決行する狼に見えないって点でトーマスの白要素として扱ってもいいかもしれないと悩んでいます。
故にトーマス保留にしたい

見返した上でランの初日アルレシャだけ●デッド外しが飲み込めてない現状
カグラ・ドール視点で手頃な特攻先だからってのは読んだのですが
「統一で良くない?斑でアルレシャ視点の白吊るされても護衛厚くなるだけだし」って思うんですけど。

完全に読み込めてないだけかもしれないのでちょっとこの辺を今考えてるってことだけ伝えておきます。

(83) 2024/01/07(Sun) 13:02:41

黒のガイド ヴィデオ

上記の発言に関係するんですけど
私のランのイメージが今
初日アルレシャ(真視)から●デッドを外した
昨日▼ドールの流れの中でドールを滅多打ちにした
意図はどうあれ非狩位置を晒しかけた(大罪)
で固まってるのでどうしてもデッドとの繋がりが切れない

誰か明確にランの白要素言語化出来る人は視点を貸してほしい

(84) 2024/01/07(Sun) 13:03:50

【見】 【独】 応答班 テトラ

ヴィデオの>>83の投げ方は「飛びついた雑談」に見える。

インビトロ的。

(-29) 2024/01/07(Sun) 13:06:21

【見】 【独】 怠け者 アレン

狩人炙り罪による処刑、前村思い出してマジで面白い

(-30) 2024/01/07(Sun) 13:09:31

黒のガイド ヴィデオは、 くノ一 ラン を投票先に選びました。


【独】 福音 アンジェ

この村の序盤に起きた現象は「占い真贋がわからない村人側が真占いを疑うことで、死ん占い視点から黒く見られ、逆に敵対しないように動いた人狼がなぜか溶け込める」というもの(現実歪曲空間)に見える。

だからランちゃんかなあ、という気持ち。

(-31) 2024/01/07(Sun) 13:15:50

福音 アンジェ

単純に人狼視点疑いの矛先作るのでもけっこういっぱいいっぱいだと思うから、灰視が出てこないのはアルレシャ視点の人狼要素として見なしてもいいかもね。

(85) 2024/01/07(Sun) 13:17:06

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+188ローレライ
上の方はありがとうなー

ヴィデオ村仮定だと、今までの発言傾向的に
探している過程の思考が表にあまり出ていないので
改めて狼を探すターンには入ってるけど
表発言で自白主張が先、というのは通るかなーと

一方で表のログで見えないからこそ
そっち先に思考がいくの?て思うのもわかるよ

(+227) 2024/01/07(Sun) 13:20:02

【独】 夢渡り アルレシャ

>>84 ヴィデオ
一言で言うと「自村視点の強さ」だね
デッドをSGと思ったから「外した」
村はドール偽打ちだけど、自分自身が「偽打ちを決断する為に」全力で殴った
ドールを庇いたい狼への「けん制としての策言」で大不評を買った
その発言感情が狼の作為でなく推理者としての純粋な意志に見えてる

検証としては、ここからの灰視や考察から探るのが良いと思う
私は村視だけど、最終日までになんらかの処理は必要という認識

>>78 カグラ
トーマスはドールの真を真剣に見ていただけ
『無視』や『拒絶』(デッド)と違い、村狼問わずドールを支える促し つまり無要素だね

(-32) 2024/01/07(Sun) 13:20:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら