星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

要素じゃなくて進行論の話なんだけどね。
まあ、決め打ち云々の話は、▲占がない前提だからわりと要素もとれる

(-61) 2023/11/23(Thu) 20:24:11

【ぷ】 よぷよ アルル

>>66
逆だよ。

明日片白吊る→実質明日決め打ち
明日片白吊らない→明後日決め打ち

これが正解。

(67) 2023/11/23(Thu) 20:31:23

【芋】 スイートポテト ツムギ

>>50ミネット
>>12の大文字は「いい自虐ネタみっけ☆」のノリで、"ヒロシです…"感覚で置いたものでぷー。ネタにマジレスさせて申し訳ないも・・・

要素取りは例に掲げてるミネットさんのような取り方は芋は苦手だぽ。自視点押しつけに見えると言われたらSoかもねだけど、なんつーかトレースするに違和感の有無で相手を見ていくタイプなので、物足りないと言われれば、「そりゃすみません^^;」としか言えなイモ
ただ、結論を急いで失敗した経験はそこそこ有しているので慎重に構える自分がいるという自覚は時々感じる事があるぽ

(68) 2023/11/23(Thu) 20:32:27

トロンボーン ノール

んー、そもそもユウナギ視点の狼吊るならユウナギ真決め打てば良い話なので。

ミナトの黒orミナト視点狼orミナトを吊る日だよ、明日は。

だからマリルちゃんがプレッシャーかけてるんだと思うけど。

エンデ狼と見る場合も、繋がる方の灰狼吊れば良いんじゃないけ?

(69) 2023/11/23(Thu) 20:32:49

【雪】 スノードロップ エンデ

>>66 ツキシマさん
出来てますよ。
ユウナギさん真の場合なんら困りませんしミナトさん視点でも白0でギリギリの日数に死なれるより白残りで噛み見れる方がワンチャンありますしズルズル引き伸ばすメリットの方が低いと思います。

(70) 2023/11/23(Thu) 20:32:52

【狐】 狐百合 ツキシマ

片白吊るくらいなら白出した占吊れ
→明日、片白吊りたくなったら偽決め打ちしないといけない。ってこと

(71) 2023/11/23(Thu) 20:34:35

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

じゃあ、明日決め打ちするか

(-62) 2023/11/23(Thu) 20:35:22

【雪】 スノードロップ エンデ

>>67 アルルさん
ツキシマさん自体は片白を吊ることは決め打ちしたことと同義ではないので片白吊るならギリギリまで考えるけどそれが嫌なら0狼の灰吊るよりは決め打ちするって考え方なので間違ってないです

その上で同じ0狼の可能性考えるなら決め打ちしたいというのがエンデの主張ですね

(72) 2023/11/23(Thu) 20:35:28

【独】 【街】 エルム街 フレディ

案の定、自由占い持て余しだした
希望だし要素に取れない人が自由占活用できるわけないんだけどね

(-63) 2023/11/23(Thu) 20:36:34

【ぷ】 よぷよ アルル

決め打ち急がないといけない理由でもあるのかなぁ。
まあ今はオオカミの頭数が多いからね。
数の利があるうちに押し込みたい気持ちは分かるけど。

(73) 2023/11/23(Thu) 20:38:04

【赤】 【未】 未草 ミネット

明日GJ出て【私はミナトでGJ出した狩人ではない】回し

この時に私が狩COした時と非狩COした時の進行想定してもらってもいい?

(*42) 2023/11/23(Thu) 20:40:05

【草】 草食 マリル

アルルがいるなら。
アルルはミナトが黒当てられるよう全力でサポートしてほしい。
ミナトーアルル真が劣勢ということを自覚してるとは思うけど、ここで黒当てられないようなら相当まずいからね。そのために頑張って欲しいのが私の気持ち。

(74) 2023/11/23(Thu) 20:40:50

【赤】 【未】 未草 ミネット

私がミナトGJ狩人は無理があるね……非狩COした時の想定で。。

(*43) 2023/11/23(Thu) 20:42:11

【雪】 スノードロップ エンデ

片白吊ること=自分真を追ってもらう時間を得る為の代償 と考える人と
片白吊ること=占い視点の確定村吊るくらいなら占い吊って決め打ち と考える人は霊ロラ宗教くらい相容れないので…
どうせその場合片白吊った占い師の真が大概切られるのにほぼ無意味に吊られる片白が可哀想すぎて占い師吊れとなってしまう…

(75) 2023/11/23(Thu) 20:42:26

【苺】 苺シュークリーム コゼット

変な議論になってんな〜
明日をミナト視点の黒を吊る日と定義づけるならそりゃユウナギの白とか関係なしに狼探して吊るしかなかろ
むしろユウナギの白から見たいぐらいじゃ

逆にそうじゃなく純粋に一番黒いとこ探して吊りたいなら、真視してる占い師から出る片白は吊りたくないわな
そこの方針付をどうするかの問題、これはマリルが決めていい部分だと思うぞ

(76) 2023/11/23(Thu) 20:48:29

【芋】 スイートポテト ツムギ

占吊の決定は確認&了解だぽ

今日得た更新情報は大きいと思ったけど、各占の視点図作って眺めて見たら、まだまだ純灰も広く、そこに点在する白要素は片白なんて屁みたいに感じて疑いたくなるのも分かるでぷー

>>73アルル★「今はオオカミの頭数が多い」
アルルさん視点残狼2匹。決め打ち急ぎ系に狼いると見てる?

(77) 2023/11/23(Thu) 20:48:52

【草】 草食 マリル

>>76 明日の方針は明日決めるしかない。
今の時点で明日どうなってるかなんて分かんないから。

▲マリル時の指針は出しておくね。
ミナト黒判定なら▼ミナト視点黒
ミナト白判定なら確白が出来るので、
その人が方針を決めて進めればいいかと。

(78) 2023/11/23(Thu) 20:54:10

【苺】 苺シュークリーム コゼット

>>76
この2択を明日ミナトが黒引くかどうかで決めようとするからぼやける気がしている
本来そこは明日の吊り方針には無関係
個人的には前者、明日(というか今日)はミナト真前提として狼を探す日とした方が好み、なぜならわたしは占い真贋とか全く見てないから

ちなみにこれは詭弁だが片白を吊るのが偽決め打ちというならエリオット吊った時点でミナト偽打ってるのと同義になる
よって片白を吊ることのデメリットはある意味受け入れるしかないと思うぞ

>>78
今日決めておくことでミナト狼陣営がどう捉えるか見やすくなる気もするんだがな
まあそれならそれでいいっす、襲撃次第な部分もあるからね

(79) 2023/11/23(Thu) 20:57:11

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>79
コゼット好きですね

(+146) 2023/11/23(Thu) 20:58:37

【見】 【墓】 クリーチ エレン

いや斑は片方の占い師視点の黒なのだから
片白吊りとはまるで意味が違うのでは?

(+147) 2023/11/23(Thu) 20:59:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ぷ】 アルル
12回 残0pt
【傘】 ユウナギ
10回 残4pt
【雪】 エンデ
7回 残159pt
【苺】 コゼット
9回 残0pt
【狐】 ツキシマ
12回 残107pt
【未】 ミネット
7回 残40pt
【草】 マリル
15回 残0pt
ミナト
11回 残74pt
【芋】 ツムギ
6回 残177pt
ノール
11回 残49pt
【ハ】 ハロルド
7回 残206pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)

処刑者 (2人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら