星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【蛍】 ホタル

ミオちゃんは今日の僕は何狙いで占ったんだっけ?
喉が許すなら教えて。
●ヤナギには異論はない。

ミズシロちゃん
>>37ってほんとにアンズ人狼ができない範囲かな?
80点に5点加点しようとして安心してるように見えている。
パラベラムちゃんが同じこと言って同じ反応にはならないだろうな。

これが皮肉ではないことはわかってくれるだろう。

(54) 2023/05/28(Sun) 21:09:03

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミオが発言するとミオが真に見えるが
ミヨコが発言するとミヨコが真に見える

(-69) 2023/05/28(Sun) 21:12:28

【独】 【杏】 アンズ

ミズシロのアンズ村視は、理屈が後付けで共感値の方が強いんだろうなーというのはある。共鳴現象?

(-70) 2023/05/28(Sun) 21:13:22

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>50 ミヨ 完全な視点漏れじゅない
>>53 アンズ ガチでいってるなら視点漏れ

(+175) 2023/05/28(Sun) 21:14:23

【水】 ミズシロ

安心しようとしてるはそうなんですけど!!
本来ならブッパできる信用差(8割自信ある)のミヨコ真の最大の濁りが凸卵なんですよね

で、ホタルは明日明後日には死ぬと思ってるので>>3:82で留めているのに白い発言するのやめてもらっていいですか…

(55) 2023/05/28(Sun) 21:18:10

【蛍】 ホタル

ワロタ
死ぬなら死ぬでええやんけwww

(56) 2023/05/28(Sun) 21:19:32

【見】 【墓】 ミズキ

>>+175 アマミヤさん
アンズさんの視点漏れってミヨコさん視点のミオさん吊りです?

(+176) 2023/05/28(Sun) 21:19:40

【水】 ミズシロ

最終盤に残されたときに安心できる白い人間は残しておきたいじゃないですか!!!

(57) 2023/05/28(Sun) 21:21:51

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

やっぱりクソゲーじゃないか!(8割真を踏み止まらせる黒先凸死)

(-71) 2023/05/28(Sun) 21:22:21

【水】 ミズシロ、喉を見て頭を抱えている

(A4) 2023/05/28(Sun) 21:22:25

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

あとホタルSGにしたいのにパッションで攻めてくるのやめてもらって良いですかね。

(-72) 2023/05/28(Sun) 21:22:59

【見】 【墓】 コハク

>>+173
>地上でコハクさんのように割り切った考え方で進行出来る人が多数であればそれで問題ありませんが
実際はそうでないのです、積み重ねた要素を手放せません。

占ロラ進行になった場合は基本的に灰や片白たちの多数派が
その場で占い決め打ちをしたくないから占ロラ進行が採用されるのー。

だから占ロラが採用された後に「占い決め打ちしたい!」
って人が複数現れて出る方が珍しいのー。

>何故占決め打ちではなく占ロラになるのか
それは村内で真贋が揺れ正しく決め打ち出来ないからです。

占ロラになる理由は潜C陣形対策とか
どちらの占い師も信用できないとか
終盤に灰視点で情報量を最大にしたいなど狙いは様々なのー。

だから村全体で占い師真贋の意見がまとまらないから
その折衷案として占ロラが採用されるというケース
だけではないのー。

(+177) 2023/05/28(Sun) 21:24:24

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミズシロさんの思考が進んでいないが、初日一番灰詰めてたのは彼女…

(-73) 2023/05/28(Sun) 21:24:25

【見】 【墓】 ミズキ

ミオさん真偽どちらにしろ、ホタルさん占が微妙なんですよね。
黒引くと吊ってもらえない、しかも下位に当たる場所に狼いなさそうになると上位占いたい欲はわかるのですが、占べき場所ではなかったのが痛い。

(+178) 2023/05/28(Sun) 21:25:24

【見】 【墓】 チトセ

占のフルロラ、3占なら決め打っても1/3の分の悪さと、ローラー自体に2人外殺す作用があるので今でも全然アリだと思いますけど、2占なら泣きながらでも決め打った方が勝てるのでは……とは思います。

霊の方を決め打ったとか、潜C決め打ったとか、村側が奇策上等なら例外感ありますけど

(+179) 2023/05/28(Sun) 21:25:37

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

今日が▼イナナキ

明日が▲ミズシロで●パラベラム、▼パラベラム
明後日に▲ソロン。
吊りは▼ミオ。占いは●ヒマワリ

最後がどこなのかなーと。
とりあえず▲ヒマワリ?までは良いとして。

(*28) 2023/05/28(Sun) 21:26:20

【独】 【杏】 アンズ

急にカップルが出現したんだけど、白発言使うのも微妙だしactでも推理要素になりそうでもんもんとしてるw

ミズシロさんかわいい。好き。

(-74) 2023/05/28(Sun) 21:26:42

【見】 【墓】 チトセ

>>+177 大昔ならローラーの方がセオリーで、決め打ちが奇策なので、一部が決め打ち叫びつつ結局流れでロラになる、というケースは珍しくなかった記憶はあります。

(+180) 2023/05/28(Sun) 21:27:31

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム黒出しするとして、
相方位置としてまず通らないのがミズシロ。ほぼ通らないけどミズシロよりは勝率あるのがシラキ。

(独り言ではミズシロが150%無理。シラキは100%「くらい」無理となっている。
100%「くらい」とは)

アンズは単体で塗るのが難しくなって来ている様に感じる。
ホタルは役ロラ想定をしているので塗れない事はない。「●パラベラムいっとく?」がライン切りとして通るかどうか、なのだが。
ヒマワリも無理ということはない。
というか出来ることにするしかない。

(*29) 2023/05/28(Sun) 21:29:42

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+175アマミヤさん
アンズさんは>>42とか読むと、イナナキさん偽=ミオさん真に決まってるじゃんみたいな思考に見えるから、クロスラインがあるってことが頭になくて、ミヨコさん真ならイナナキさん真=アマミヤさん黒、なんじゃないかな?

(+181) 2023/05/28(Sun) 21:30:05

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

どうも直近でホタルがえぐいパッションを出して来たので困ってしまいます。

ミズシロ噛みが「ミヨ真ぶっぱしようとしてるから噛みを入れた」なのか、「むしろそれをタマコの凸で踏みとどまっているから噛んだ」なのかで解釈が割れそう。

(*30) 2023/05/28(Sun) 21:32:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら