星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 福音 アンジェ

カモメ村かな。
「アリスに黒は真狼の判定だから〜」(>>37)とか単純に黒に見えないな(村人の反応っぽいな)って感覚がある。
なんか実際、今日この状況になって最初に思うのって「チノ黒っぽいけどアリス黒出しは真狼っぽいからむずかしい」なんだよね。
ソースは私自身です。
ここ割と村人が(ある意味で反射的に)思考を回しているからこその発言っぽく見える。黒だったらトレース上手いねってなる。

あと結局、対立してる所がみんな村に見える(>>2:112)って発言が結果として当たってるんだよな〜というのが一つ。
▼エヴァーとか、(理由が村っぽいとはいえ)▼ジズを早期に出す辺り、行動単位で(システマチックに)見る限り、アリスの相方って可能性は否定できないけど、ジズの相方としてはここまでで否定できる範囲内。

(-81) 2022/11/20(Sun) 11:47:53

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>17
リッパーさんの発言下段は、立場によって色々な意味に取れるわね。
大きな失点のない対抗に信用をもぎ取られても、霊さえ残ってくれれば何とかなる……という気持ち。
それとも、無事に黒出しが終わってお仕事終了と一息付いているのかしら?

(+157) 2022/11/20(Sun) 11:49:19

【独】 白のテーブル ケーキ

うーん、さすがに全部は上手くいかないか…
けど別に悪い状況ではないから布団から出たら本気出す…

(-82) 2022/11/20(Sun) 11:52:26

【独】 福音 アンジェ

昨日のラス発言(>>2:282)で新たにジズ-ケーキまで取っているのはちょっと「対立してると何でも村追っちゃう病」に近い感じはちょっとあるけど。
重要なのは「ありゃあ、カミラ真に舵切る吊りよな」ってリアクションと、>>2:182で▼カグラを防ぎつつチノに差し込んでる所。

「白なら真だから変速手順だけどチノ吊りたい」(>>2:132)と言っていたので、▼エヴァーの理由として、単純な経費吊り以上に「占い真偽を傾け過ぎない」って狙いがあった可能性は読み取れる。
仮に▼アリス庇いだとしても、上記可能性が正しいものなら、カグラ吊りは止めに言っていることと合わせて、アリスの相方であるとも考えにくい。

(-83) 2022/11/20(Sun) 11:52:27

【独】 掃除人 ジズ

>>64ケーキ様
これ狩狼でしょう。

昨日の噛みは十中八九▲カミラ様ですし、狩人はカミラ様を真視すると思うんですよね。

中途半端にぶら下げた「真贋間違えが判明したら〜」という仮定、そもそも私めからケーキ様への憤慨の理由に当たっていませんし、灰考察を間違えた上で謝らず占い考察を間違えたら謝る、というのもおかしな話です。

そう仮定すること(カミラ様の偽も可能性だけは見ていること)を見せ、どうにかしたい相手がいるといった風の発言です。

(-84) 2022/11/20(Sun) 11:53:02

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

そろそろ灰をガン見しませんか?はい。

(-85) 2022/11/20(Sun) 11:53:08

【独】 時間 エヴァー

ジズさん、1dカミラさんの指摘であるアンジェさんへの占い希望の出し方はわたしも怪しく思っていたのだけれど、その後の一連の「希望出しのための情報」は村の義務感で出したものに見えていて。

2dカミラさんとの会話(>>2:90>>2:94からの一連の流れ)は、カミラさんのそもそもの指摘箇所に違和感がある様には思うのよね。
ジズさんが>>1:116で言いたかったのは
「アンジェ様がエヴァー様の非狼を拾って共有までするのは自然な流れですか?」
の一文なのは読み取れるから。
そこからの発展も、論点がズレている様に感じるし。

ジズさん、猪突猛進というか、一度視点が定まると止まらないところがあって、狼であるならそれを言い訳に色々出来そうなものだけれど、それで発露するのがスミレさん吊り阻止なのが……。
わたしには本気の言葉に見えているのだけれど。間違っているのかしら?

(-86) 2022/11/20(Sun) 11:53:32

時間 エヴァーは、 掃除人 ジズ を投票先に選びました。


【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

貼り付ける時間と処理能力が釣り合ってない感じはするわね。もうちょいログ量を落として徐々にやってくのがいいのかしら?

(-87) 2022/11/20(Sun) 11:54:02

【独】 福音 アンジェ

つまり吊りの主目的が「アリス吊りを避けること」じゃなくて「占い師の真偽を傾けないこと」にある。アリス黒だと、アリスは当然「自分を吊りから避ける」という目的で▼エヴァーをやっているので、全く意識が噛み合ってないことになる。

(-88) 2022/11/20(Sun) 11:54:10

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

昨日のカミラは狼にとって勝利に導く希望の船だったけど
昨日と違って今日のカミラはもう沈みかけの船なんだよね。

そこにしがみつこうとしてるケーキがLWとして
微妙すぎるんだよなぁ。

(+158) 2022/11/20(Sun) 11:57:19

【赤】 狼娘 チノ

GJ出ると絶望的な盤面ではあるけど、やる価値自体はありそうって感覚。

とはいえ縄増えてもまだ確定負けではないので、絶望に立ち向かうゲームができるよ!!

(*26) 2022/11/20(Sun) 11:58:41

【独】 福音 アンジェ

こういうのは一応カモメに確認をした方が良いやつなのかしら。するとしてどう訊いたら良いのか分からなくてあれ。

(-89) 2022/11/20(Sun) 11:59:30

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

目まぐるしい状況に洗濯機のようにグルグル回されてるのも、嫌いじゃないわ。考えるのは、好きよ。……地上なら死んでるぞ、よかったな。

(-90) 2022/11/20(Sun) 12:01:22

時間 エヴァー

ジズさん、猪突猛進というか、一度したいことが決まると止まらないところがあるわ。
狼であるならその性格を言い訳に色々出来そうなものだけれど、それで発露するのが村であるスミレさん吊り阻止なのが……。
カミラさん視点で狼になるのはわかるのだけれど、んん……。

必要である、と言われたら何も返せなくなってしまうけど、反対というか、スミレさん周りの動きを見ていると気持ちとして吊りたくないとは思ってしまうわ。

(65) 2022/11/20(Sun) 12:02:08

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+130
3d 14▼ジズ▲真占
4d 12▼カミラ▲any

今日▲真占ならカミラの霊判定は確実に見れる

5dで▼カグラかアリスかの選択発生、って流れかな?

(+159) 2022/11/20(Sun) 12:04:33

福音 アンジェ

>>カモメ
昨日の▼エヴァーに関して、言い切れてない狙いみたいなのってある?ただの人外狙い以外の理由とか。

(66) 2022/11/20(Sun) 12:05:09

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ジズさんが生きていたとして、このあと決断を間違えるなら、生きるし、そうでないなら、死ぬ。
間違えないために、吊る、という選択肢は無くはないけれど。片黒なのよね。どちらにせよ手順で順番に……となるかしら。そうね。

(+160) 2022/11/20(Sun) 12:05:35

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

カミラの霊判定白だと余裕がないな

(+161) 2022/11/20(Sun) 12:10:30

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

真占がLW占った結果見ることはもうできないんだから、
占から吊りたいトコなんだけどな

狼が噛んだ占の黒を次回吊る、って感じで

(+162) 2022/11/20(Sun) 12:12:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら