星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 伝心 トリトン


いや餅率たっか。
もちもちかわいいラサルがいるからかもしれない。もちもち。

(+97) 2022/09/19(Mon) 17:57:14

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+96トリトン
ぼた餅をいただこうかな。

いただきます(もぐもぐ)

(+98) 2022/09/19(Mon) 17:58:29

【墓】 探究者 ラサルハグ

もちもちからかちかちに進化して私強くなるんだ…!


あ、頂きます*末小吉*

(+99) 2022/09/19(Mon) 18:00:02

【墓】 探究者 ラサルハグ

初日のログ読んでくるね

(+100) 2022/09/19(Mon) 18:00:47

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

……オッポがもし村なら、
初動の把握漏れで動揺が大きかったんだろうね。

気負い過ぎてしまったのかなって思う。

(+101) 2022/09/19(Mon) 18:01:36

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+98 ヌンキ どぞどぞー。ぼた餅おいしいよな。
>>+99 ラサル 末小吉。これからよくなる。もちもちからかちかちへ。

(+102) 2022/09/19(Mon) 18:02:02

恋心 トンボー

現状6縄。

私の展望としましては▼カウス。
でトンボーミンを相互補完。
黒出た場合は吊ります。
白が重なれば2白出来てその上での灰吊です。

カウス狼が当たってれば霊いないですが、村有利まである展開だともうのですよね。
同時に外したら悲しみなので。

カウス真だよーとか
アカツキエウロパ狼あるよって人は要素ください。

(142) 2022/09/19(Mon) 18:03:31

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>142 カウス狼要素が無いです。
カウス人外視点の●ミンの理由も欲しいです。

アカツキ-トンボーは普通にありえる範疇かな〜どうかな〜
わかんないな〜としている。

(+103) 2022/09/19(Mon) 18:06:32

恋心 トンボー

エウロパは黒引かせれませんがそれ以上に有意義のある占いなので私占いは外さないで貰いたい。

結構真面目に言ってます。
これは整地と視点整理の観点で必要だと思うので。
これを蹴るなら思考で私村を皆に共有させれるレベルのことしてほしいですね。

でもそれは無理なので、今日はまとめの指示に従ってください。

(143) 2022/09/19(Mon) 18:07:31

奏者 オベロン

う〜んとね、
真は見てない感じなんだけど、霊噛みをする上でアカツキの味方いないよねっていうか。エウロパは真狂として、狂人でも吊れた方が良くて、この点踏まえると、エウロパ刺せる位置はグレーのネリリ。
でもネリリが味方してるのはどっちかと言えばカウス。だから今考えているのが、
❶.ネリリ-カウス-ラサルハグだった?
❷.アカツキ-アレウス-ラサルハグでこれしか手筋がなかった?
とかこんな感じ、です。

(144) 2022/09/19(Mon) 18:09:51

【見】 【墓】 伝心 トリトン


カウス・アカツキのような位置が人外だった場合

昨日は狂人なら
・自由占い白囲い
・狼白囲い
が良い。

狼ならもうなんでもよい。霊襲撃が通ればいい。

狂狼とも、村目線の白を作るべきではないので
占い結果はバラすべき。
●ミンしたカウスに非人外の要素が上がると思ってる。

占い結果からアカツキの真は上がらないよ。

(+104) 2022/09/19(Mon) 18:11:12

恋心 トンボー

アカツキって占いロラ推奨してるんです?
私が結構喉へし折ってるので頑張りませんか?

ロラ押されまくると狂人に見えてしまう不具合出るのでやめてほしいですね。

(145) 2022/09/19(Mon) 18:12:28

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>トリトン
オッポだけど、これは私の感覚ね。

エウロパに恋してるの、嘘じゃないんだろうなって思った。

エウロパに話しかけてる時、ほぼ全部桃チップだし、
「ありがとう」って何度も言ってるんだ。

>>2:71>>2:316あたりだね。
その時の「ありがとう」の声が凄く柔らかい。

トリトンが>>2:+14で言ってたことに加えて、
真視してるエウロパの役に立ちたくて、
「役に立てて嬉しい」っていう想いが溢れて
仕方がないんだろうなって。

……そして、オッポ狼だと
「仲間と一緒に勝ちたい」(狼・狂問わず)はあるだろうけど、
「嬉しい! 嬉しい! 役に立つって言ってもらえた!」は
答えの見えていない方の感情じゃないかなって。

(+105) 2022/09/19(Mon) 18:14:00

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+104これ素直に「白打ち」って言えばよかった。

襲撃筋はエウロパ真が一番通る。

(+106) 2022/09/19(Mon) 18:14:06

奏者 オベロン

決め打ちに必死になるより、エウロパ真寄りで進めながら、カウス-アカツキ視点のケアに必死になる方が合理的な気がするな〜とか。

(146) 2022/09/19(Mon) 18:15:17

恋心 トンボー

>>144

いや、>>114で▼トンボー入ってるのでね。

2のケースだとアカツキ狼時はカウス真にみてるってことでいいのでしょうか?

(147) 2022/09/19(Mon) 18:17:38

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+105 ヌンキ
疑問3への回答かな。ありがとう、かなり助かる〜
うーん。ヌンキ目線でもそうなら、恋なんだろうな。

狼と狐でイチャイチャしてる村を見た事あるから
警戒度は保ちつつ一旦黒視止めて様子を見てみるかな〜…

こっから先フリートーク(という名の感想)なんだが
>>2:71これさー、敬語なの面白くないか?
オッポ普段敬語使わないのに。

>「嬉しい! 嬉しい! 役に立つって言ってもらえた!」
これの底にある感情は、恐怖と崇拝かなと思った。

(+107) 2022/09/19(Mon) 18:19:53

奏者 オベロン

なんか色々と省いてません?
トンボー吊りとアカツキ黒=カウス真って相関が全く分からないけど。

(148) 2022/09/19(Mon) 18:20:43

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

オッポは村なら、申し訳なさから来る気負いと、
そして「とても役に立ったよ、ありがとう」と言ってもらえた快楽で
感情の振れ幅が大きすぎて、疲れ果ててしまって、
結論に飛びつきやすい状態なんだろうなって。

「熱狂的陶酔」の状態。

そして、狼だと答えが見えているのに
ここまで「陶酔」の状態になるだろうか、とも。

オッポ狼なら、対ラサルハグ>>1:273>>2:73
「村として出来ていないところ」殴りからも
正論で村を殴るタイプだと思われるのに、
「感覚先行」で>>73を言い出したり、
>>90で「私の中で〜」なんて
「自分だけにしか分からない話」を始めたり。

凄く先走ってしまってるの、
3dにしてオッポ狼像と、
オッポ狼が辿りそうなスタイルからさらにズレてる感じ。

(+108) 2022/09/19(Mon) 18:26:07

恋心 トンボー

>>148

いや、トンボー吊るってことはアカツキ偽打ちですよね?
私アカツキの片白ですよ?
でなると>>144の1のケースはエウロパ真。
2のケースはエウロパ"真狂"という表現をしてるので、カウス真になるのでは?

ならないならエウロパは真狂ではなくて真にしかなりません。
言葉狩りってかオベロンはもうアカツキ偽打ちして私を灰扱いするつもりなのか?という進行論の確認です。

(149) 2022/09/19(Mon) 18:26:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら