星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷い子 ルゥ

今日の動きで言えばヴィオの方が楽な動きはしてるしまったく白くないし黒い

ただジュリの方が見えてるのをいい塩梅に繕おうとしてる狼的作為を感じ突っかかり。
返し>>24自体はどちらにせよ人外目って意味では割と違和感ない。
ただ…なんだろな…>>2:11でも思ったがなんか俺に対するジュリって上手く躱されてる印象を抱いてはおり、感触が微妙…

>>12>>2:45最下段、>>36は俺が>>4でいう最終日経由派で進行考えるタイプなのは割と読み取れね?って気持ちはある

-
ジュリには元々相性が悪い疑惑はあるし(相性良いと思ってたティーは狼だった)世論+ティー狼軸信じ>>25▼ヴィオで提出するが、続いても…まあ正直驚きはしない

シャルとアイシャは裏で見たけど喉的に無理
シャル狂論は>>14下段が主軸なんだけど反証あれば

(46) 2024/02/25(Sun) 20:26:10

【見】 【墓】 天真華 メアリー

およ?感動のフィナーレわんちゃんの流れ?

(+158) 2024/02/25(Sun) 20:27:31

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+157 マーシュ

なるほど。
私はルゥが安全圏にいる時に処理を希望出していたのでその辺りは強く取らなかったですね。


地上で民意がヴァイオレッタ黒く見る理由はよく分かるのあるのですが・・・

>>44はちょっと怖いですね。特にルゥが目一杯誘導に来ているように見えるところですからね。

(+159) 2024/02/25(Sun) 20:37:07

【見】 【墓】 天真華 メアリー

▼ヴィオ様で終わる可能性はそこそこあるかとは思いますが、終わらなかった時の確定情報がヴィオ様村狂しかないので、今日のところは止めといた方が無難かなぁと思います!

ジュリオーアイシャの相互村視が固いのであれば、吊り逃す心配もそこまでありませんし。

(+160) 2024/02/25(Sun) 20:39:09

【見】 【墓】 天真華 メアリー

シャルル様狼勝利も、教訓村として注目が集まるので見てみたいなーという個人的欲求もあります。

(+161) 2024/02/25(Sun) 20:42:39

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+160

そうなんですよね。ヴァイオレッタ吊りはそこがネックで。
ヴァイオレッタが狼ではなかったという情報しか得られないのが結構致命症になる可能性がありますね。
まあ、ジュリオの白さの確度がどの程度かによりますね。

(+162) 2024/02/25(Sun) 20:44:04

【赤】 迷い子 ルゥ

メグの決定がどうなるかは分からんがちゃんと騙されてくれてる人が居てありがたい

(*14) 2024/02/25(Sun) 20:46:39

【赤】 迷い子 ルゥ

どちらかというとヴィオレッタが勝手に落ちてる…が正しい気もするが

(*15) 2024/02/25(Sun) 20:47:27

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>+162
墓下では最終日想定がしやすいですが、人狼ゲームと英雄願望は切っても切れませんので、今日ケリをつけにいきたい確定白の気持ちもわかってしまいます!

最終日、狂が死んでたとしても「シャルル狂だったら負け」の恐怖にどこまで抗えるかですね!

(+163) 2024/02/25(Sun) 20:49:24

【墓】 仕立て屋 マーシュ

少ない村だから独り言が毎日足りない‥

メグの性格から、今日はヴィオレッタ吊りになるだろう、みたいな予測が発言力に関わってくる。
→これを今日ルゥ吊りにするならどうすればいいだろうか?
→・面倒臭い人になる路線なら、進行的にルゥかシャルル吊り以外ありえない、と断言する
・人に合わせる路線なら、メグに早く終わりたいから、と相談してメグに響いてるヴィオレッタの黒さはどれなのか聞く。
メグが説明した要素をヴィオレッタ村として解釈しなおす、みたいな感じになりそう?

(+164) 2024/02/25(Sun) 20:50:29

【墓】 仕立て屋 マーシュ

アイシャとジュリオは相互村視してない

(+165) 2024/02/25(Sun) 20:51:31

【墓】 仕立て屋 マーシュ

発言力について考えている人。

(+166) 2024/02/25(Sun) 20:53:12

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>+165
あれ、そうなんだ。。。
相互村を高めに見つつ、ヴィオorルゥを議論しているように見えた・・・

(+167) 2024/02/25(Sun) 20:56:46

【赤】 迷い子 ルゥ

>>44は痛手だな
ジュリオ狼なら▲ロキ検討される発言だと思う
でも俺視点は万一のGJが怖いから▲リタしかしたくない
出来れば明日言ってほしかった

(*16) 2024/02/25(Sun) 20:56:53

【墓】 仕立て屋 マーシュ

実際に独裁が面白い面白くないはどうでもいい、と前置いた上で。
独裁って何度もすると面白くないっていう人が現れるのを想像しちゃったりする。
だから、ずっと独裁する進行役って早々いないと思う。
でも、自分の吊りたい人・占いたい人を処理するために、独裁してないです・民意聞いてます顔をしながら、自分の思い通りの進行を目指すって心理持ってる進行役は多いと思う。
メグはそのタイプだと思うのね。

(+168) 2024/02/25(Sun) 21:01:46

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

今日Xで、

『賢い人は何かを伝えるときに「自分と相手の温度差」をよく確認します。温度差が大きい場合は同じ目線や共通認識を持てるように話し合います。賢くない人は「自分の伝えたいこと」や「正論」をひたすら話します。相手がポカンとしていると「君には難しかったかなw」とマウントをとります。』(パヤパヤ君という方のポスト)

という文章が流れてきて。

私は人狼の時はこれができるんですが、村だと賢くない人になりがちだなと思った次第です。

何が言いたいかというとマーシュは凄い。
マーシュみたいにその辺りを常に詰めていけると上達が早そうですね。

(+169) 2024/02/25(Sun) 21:02:14

【墓】 仕立て屋 マーシュ

だから潜伏狼いるならメグに村見られる発言を目指すのがこの村だと良さそう。
→メグに疑われてたら覆すのはどうしたらいいだろうか。
→メグ以外の人に村で見させて
独裁の罪悪感をメグにそれとなく与える、みたいな感じになる?

(+170) 2024/02/25(Sun) 21:05:07

【墓】 本の虫 ティーニアス

メグ結構裏に自分の思考持って進行してるもんなー

(+171) 2024/02/25(Sun) 21:07:00

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+168
メグは確かにこのタイプでしょうね。昨日、今日の進行具合を見るとよく分かります。
実は私もこのタイプかもw

(+172) 2024/02/25(Sun) 21:08:54

【見】 【墓】 天真華 メアリー

独裁はスポーツのチャレンジと同じで、失敗するまでは何度でもやっていい感がありますね。
今のところメグさんはティーニアスを吊り上げた実績がありますので、なかなか「聞くモード」にはなり難い感じはあります。
初日の●ロキさんが独裁かはちょっと見返してないんでわからない

人外ならメグさん受け狙いは正しい。勝負勘の強い狼ならそう判断するだろうなと思います。

(+173) 2024/02/25(Sun) 21:10:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

リタ
9回 残10pt
ロキ
9回 残20pt
ヴィオレッタ
10回 残0pt
メグ
8回 残34pt
シャルル
8回 残28pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
10回 残9pt
アイシャ
8回 残0pt
喉がない

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)

処刑者 (1人)

ティーニアス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら