星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+95スミレ
あー、これで分かったかも

#デッドの問題1

(+97) 2024/01/06(Sat) 15:05:15

金平糖 ワタアメ

オトヒメさんについて、アンジェさんと完全に同じ場所にいて笑っちゃったよね。
そりゃそうだよ!!同じような考え方で同じもの見てるんだもん。

ただわたし個人的にはカミラさんもけっこう生き残る気がないなあって感じで、情報量も多いし白く見えてるんだけど、占いを止められるほどじゃないなあ。
仮想敵もあまり作りにいってないし、デッドさんの動きも妙に少ないし、占い許容は戦術としてはどうかと思うけどデッドさんよりはクリーンだよね。

デッドさんの許容はちょっとなあってタイミングだったし(わたしも統一になる想定はしてなかった説を推す)、その前例も込みでね。

なので人外どこ?があって、【ランさん】は★そもそもドールさん偽の根拠をもう少し深堀したいなあの気持ちで>>144
……飴ちゃん貰ったらシンさん白書いてみようかな?トーマスさんを働かせたいんだよねえ。

(150) 2024/01/06(Sat) 15:05:35

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

#デッドの問題1

クリアの事を揃えると言いますか?

(+98) 2024/01/06(Sat) 15:07:18

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+98
あ、それか〜

(+99) 2024/01/06(Sat) 15:11:18

金平糖 ワタアメ

……個人的な希望でオトヒメさん評お願いしちゃったけど大丈夫かな?大丈夫だよね!

>>142も合わせてすっごい笑っちゃったけど>>144下のactは多分グレーだよ!!
わたしなりに拾ってはいたんだけど、いまいち決定打にならないというか、ぶっちゃけ明日くらいに占いたい。
ライン切れは私見ではそこまで強そうには見えてないかなあ。>>147上段はちょっと憶測が強いけどなるほどなあって感じ。

人によってハードルの高さは変えるべきだと思ってるけど、オトヒメさんはハードルの高さをどこに定めるか悩み中。
判断苦手寄りはそう。オトヒメさんの場合一貫して王道を進んでることを白要素にしていい気もちょっとしています。

カラー

(151) 2024/01/06(Sat) 15:14:14

石油王 リヤル

>>144ワタアメ君
オトヒメ君ねぇ。今のところ特別違和感拾ってないんだよね。カミラ君が白だったら見直そうかなって感じなんだけど、後で見直してみるよ。

>>149アンジェ君
シン君はデッド君周りでは切れ取りにくいとしても、他で十分村取れるけどね。
今日の追加分で言えば>>86の瞬発力とか。シン君狼でラン君村の狩炙り提案にこのスピードでこれ出せないと思うな。
アルレシャ君真視点で特に、シン君狼なら狼利に動けるタイプのはずだから。

(152) 2024/01/06(Sat) 15:15:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

問題解いてるの横目に見つつ〜。
今日のランの黒さがわかんないボクです!


アルレシャは、
真でも偽でも一回寄り添ったほうがよさそうって思った。

真なら気持ちを落ち着かせて、
一緒に狼探すために。

偽なら思考を吐き出させて、
感情のほうに行かせないために。

(+100) 2024/01/06(Sat) 15:20:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

カグラがやりたいこと、ようやくわかった。

(+101) 2024/01/06(Sat) 15:25:05

【見】 【墓】 花園 スミレ

ランは確定情報が無いと嫌なタイプっぽく、▲霊から頼れる軸を失って、どんな手を使ってもなにか拠り所になるものを作りたい感じに見えますね〜。
普通に村では?

(+102) 2024/01/06(Sat) 15:26:37

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+101
お、分かりました?
だからカグラとアルレシャン、どっちも真切れないんですよね〜。

(+103) 2024/01/06(Sat) 15:27:41

福音 アンジェ

>>152リヤル
б(´・~・`)そうねえ…

>>150ワタアメ
憶測強めの部分、けっこう無理して拾ってるのはそう。

アナタが飴を手に入れたら教えて欲しいんだけど、ヴィデオくんどう思う?

(153) 2024/01/06(Sat) 15:33:22

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>117ラン
「ドール殿真を追いたい、しかし▼アンジェ殿は嫌」
という事がありうるというのが私には分からんなぁ...

(+104) 2024/01/06(Sat) 15:33:25

【見】 【墓】 花園 スミレ

私がかグラの立場ならやるべき事をカンペキにやってるのがカグラ。
アルレシャは、どうも占い先の選定までの過程に作りこみ感を感じてしまいますね。

ドールは今のところクビレース最下位。

(+105) 2024/01/06(Sat) 15:34:12

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+103スミレ
なんか別に、霊襲撃だったし
判定割れてから考えればいいんじゃないかな?って思っちゃった。
(身も蓋もない言い方)

アルレシャの感情面の違和感は、
シンが握ってるならほしいな〜って思ってる。

カグラみたいに機能に徹する人
占い師は意欲的であれ、とか 我を出せ
みたいな人とは相性悪そうだよね。

(+106) 2024/01/06(Sat) 15:34:35

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+104
ドールの真は1番薄いと思っているが、▼ドールできるほど真を切りきれない。
そんなところですよね。
これは統一のデメリットの1つだと思います。

(+107) 2024/01/06(Sat) 15:36:45

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+106
私も占い引いた時は機能に徹するタイプなので、親近感でちょっと甘めに見てるところはあります。
(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

(+108) 2024/01/06(Sat) 15:37:46

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+107スミレ
アルレシャ・カグラの白を吊りたくないって事ね。

しかし手順とはそういうものかと思ってるんだけど。

(+109) 2024/01/06(Sat) 15:38:33

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+22ジョバンニ
真面目に今日ドール吊られそうな流れだよねー
終盤以降も完全に追いませんを徹底できるかなー

>>+57デッド
あー確かに...それは辛いねえ
僕は同じ人の配信アーカイブみたいな何時間もあるやつを垂れ流しにしてるーって感じだったから、選定時間がほぼ無いのも大きかったかも

(+110) 2024/01/06(Sat) 15:40:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+105スミレ
アルレシャ偽なら、
感情撒きつつ自分の推理を進めないでいる、に見えるから
ボクは偽でも寄り添いたいんだよねえ。
その中で真が取れればよし。だし

アルレシャ真でも偽でも、
その思考は…(でもアルレシャだしなあ)ってなってるのが、
たぶんいちばん間違えやすいのかなあって。

まあでも、これは観戦席の居るから言えることで、
地上に居たら寄り添うとか出来ない気がするけど!

(+111) 2024/01/06(Sat) 15:40:39

石油王 リヤル

私は先にヴィデオ君の方にテコ入れしておきたい気持ちがあって。
私としてはヴィデオ君村は結構自信があって、でも一番大きな根拠が>>2:63で人によっては受け入れづらい内容だと思うんだよね。

更新後に情報増えて思考を回している感じもヴィデオ君村に見えるんだけれど、一人で思考回ししてるから他灰との距離が遠くなっていて、それがヴィデオ君の色を判断しづらい原因になってる。

というわけで、ヴィデオ君はもう少し意識して他の灰に絡んでほしいな。
気になる発言に質問するとか、誰かの色について一緒に話すとかね。

(154) 2024/01/06(Sat) 15:42:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら