星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>154ドゥルセ
この辺りの戦術面は分かる。

そこで例にグリュ入れる辺り、冷静だね。
その通りだけど私情が入ってない。

自由、になるかな。占い先は。
明言自由か伏せ自由かは明言自由でやってもらうかも。ヴィムはその辺りは意見あるかな?占い先襲撃は別に悪くないし、推理を周りと調整しながら考えた方が良いと思う。

(-62) 2023/12/11(Mon) 19:47:33

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>148リーゼロッテ
昨日の話は置いといて、今日のアーデルハイドの「感情の爆発」の原因が触れられなかったからなら、触れられなかった理由くらいアーデルハイドは理解できるものなんじゃないの?

感情を本物だと主張するアーデルハイドと、本物だと信じているリーゼロッテ目線では心象が悪くなるのも分かるが、理屈で考えてほしい

噛みから灰の色が変わるかもしれない、だからどう見たもんかと離席前に>>29でアーデルハイドについての要素を募った

帰って返答がないかとログを見に行き、>>28があったから自論を述べた

客観的に見ても【離席】が触れられない理由で、アーデルハイドがこのタイミングで爆発するとは思えないんだ

アーデルハイドが爆発した当初、>>125>>128が出ていて白アピをする必要性に迫られていたわけだし
昨日>>2:199でタイミングの話をしたけど、偶然は二度も続かない

(155) 2023/12/11(Mon) 19:52:43

人形使い ドゥルセ

>>155
とりあえずここ、いいね押しておきますね。

(156) 2023/12/11(Mon) 19:59:31

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>153グリュンネル
質問を変えるよ
キミは>>2:221「●グリュまで出して来る」とボクのことを称している
つまり、同喉であるボクの吊り占い希望>>2:199は見ているね?
★ボクの▼アーデルハイドとその理由をライン切れとして拾わなかったかな?

(157) 2023/12/11(Mon) 19:59:39

門番 フェリシテ、人形使い ドゥルセお口チャック。

(A19) 2023/12/11(Mon) 20:00:31

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+41
俺は白引きし続けても、何も起こらないと思うから
結局現状のまま押し切られそうだがなあと
黒引きというのはなにかが起こるチャンスだと考えてる

(+42) 2023/12/11(Mon) 20:02:17

騎兵 リーゼロッテ

>>155
リュシエンヌが疑ってるのも内容を不当に見てるわけじゃないよ。
リュシに対してリーゼが思うのは、じゃあ何て答えるのが正解?がリュシエンヌからは分からないな。

これも塗りとは思ってはないし、リュシエンヌが答えを得られずにアーデルを疑う「気持ち」は分かるけど。リュシがやってることは傍目にはちょいモラハラ的な可哀想さをアーデルに感じる。
アーデルからはリュシエンヌに理不尽に見たりはそりゃするよ。
リュシがアーデルを自然に見れない理由がなにかなんてアーデルからはそりゃ知らないよ。

アーデルは人狼なのか、はリュシやドゥルセの内容ではリーゼは腑に落ちてないな。
おまけでオーウェンが突っ込んでる>>152もアーデルのワードチョイスが変わってるね、って話ではあっても人狼かは関係ないよね。

(158) 2023/12/11(Mon) 20:05:22

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>158リーゼロッテ
えぇ……
モラハラ訴えて裁判になるならノリノリで出廷するくらいにボク被害者なんだけど……

(159) 2023/12/11(Mon) 20:13:56

配達人 オーウェン、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌを慰めた。

(A20) 2023/12/11(Mon) 20:14:54

銃工 グリュンネル

>>157リュシ
それ聞いてくる理由がよく分からんが、その時点でリュシからのラインを踏み込んで考える気がなかったんで拾ってない。
そもそも3w潜伏ならラインのキリキレは感情レベル以外から拾う意味は薄いし(▲霊起きた今なら昨日の吊り票は多少参照に出来るが▼ランディ>>>僅かに▼ドゥルセ位になるの目に見えてたし)

今日のアーデルのブチギレはキレて見えますねーとは思うが。

(160) 2023/12/11(Mon) 20:17:02

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+42
まあ黒引かないとジリ貧なのは確かだね

完全自由で進めるのがいいのかな?

ただブランシュ真の場合襲撃してないのは狼位置高い&補足できてないと思うから白い位置を占うのはありではあると思うけど難しいね



モラハラってなんだっけとなる地上
みんなお風呂入ろう

(+43) 2023/12/11(Mon) 20:18:21

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

お互いに被害者ですと言いあってる場合は結構やばいね

(+44) 2023/12/11(Mon) 20:23:55

騎兵 リーゼロッテ

>>159
村-村同士の争いに見えてるから、吊り処理入れたくないけど…リュシエンヌやドゥルセ、オーウェンときたらこの三者の並びも村だと思うから判定に絡めざるは得なそう…。

▼アーデルの進行になるかなぁ。
ヴィムに意見聞きたい。

●はリーゼは●レイ、アルシュの2名希望だよー。

(161) 2023/12/11(Mon) 20:25:56

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

モラハラかぁ

(*51) 2023/12/11(Mon) 20:31:00

銃工 グリュンネル

うーん。
とりあえず>>3>>36レイに再掲。
あと、「度胸ある真狼」の陣営を見た上で今灰視どうなってんの?GSとまでは言わんが総括が一回見たい。

>>146アデル
「理解されない」自体は役職問わずまま発生するものだと思う。アデルがリュシを理解出来ないのはリュシ自体が迂遠なアプローチを好む倒置法みたいな出し方してるからスタイル問題とは。モラハラって言い方よりはホームズ構文って言った方が良い。

リュシからアデルが「分からん」になるのはアデルの感情の連続性が在席時間とかから見難いからなのはそう。

ただこの観点からの両者疑い合いってのは実際実りが薄いと思う(お互いの中身に関わらず)
リュシが人外だとして、アデルが人外だとして、どういう生存戦略を? という話では>>111>>112/>>136>>140辺りが建設的な検討箇所に思う。

(162) 2023/12/11(Mon) 20:31:10

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

ドゥルセしゃん狼で
追っかけと見せかけた
斑狙わせてるなら
テクニシャンですの

信用低い方に囲い潰しさせるのは
確白量産の意味では有用だと思いますの
自分真でもそうしますの

(+45) 2023/12/11(Mon) 20:32:01

【赤】 銃工 グリュンネル

まあ昨日のドゥルセvs俺から多分村自体の「モラル」に求めるハードルが高くなってるだけだと思う。
俺から見たらリュシは「遠まわしだな」とは感じるがモラハラではないなぁ。

何ならドゥルセも暴言や罵倒はしてると思ってない。素の煽りは入ってると思うが。

(*52) 2023/12/11(Mon) 20:34:22

【赤】 調香師 ブランシュ

考察結論を一度投下していくわ。

--

▼アーデはしたくないわ。
アーデ
村仮定(>>1:124,>>2:3)→私の発言から微妙と判断>>2:269
若干の切れを感じている。
正直、吊りたくない。

レイ
2日目最初(>>2:2)に、少し疑っているが、その後強く疑っている様子なし。
3日目、ヴィム確白を作り出して、狼ないと発言>>50
狼候補と考えたわ。

ここを起点にすると、ジスレとは切れていそう>>2:83,>>73
ウズメとのラインはあるかもしれない>>2:137,>>2:144
リュシへの理解>>2:108、庇い>>110もあるから、ラインありそう。

狼候補として▼レイしたいと思っている。

(*53) 2023/12/11(Mon) 20:39:50

【赤】 調香師 ブランシュ

リュシ
1日目フェリから、占い希望出されてるし、2日目吊り希望まで出てるのよね。
でも、「届かないとは思う」と言っていることから、「切り」に行ったと見える。
ラインは残っている可能性があるわ。
それに、どちらかと言うとフェリより、レイとのラインがありそうだわ。

狼狙いで占いたい位置。

(*54) 2023/12/11(Mon) 20:40:32

【赤】 調香師 ブランシュ

>>139ドゥルの助言を受けて、白狙い候補をあげるなら、
オーウとグリュかなと思う。

オーウ
フェリから、昨日の希望に上がってきている。
「届かない」と言っているため、ラインの可能性が微レ存…
黒い要素拾うとしたら、>>2:163とは思うけど、正直こじつけに近いわ。

民意白強いのと、>>2:188のヴィムとのやりとりとかからしても白いし、
狼としては見れない。

感情的には、狼ならしんどくないのにとは思う…(>>1:31,>>2:280)
よって、白狙いで占いたい位置

グリュ
フェリが頼っているし、民意白。
正直な話、ドゥルのスライドは私結構混乱してたから、
対ドゥル評もわかるわ。
多数民意白の白狙いなら、占い候補。

(*55) 2023/12/11(Mon) 20:40:42

騎兵 リーゼロッテ、メモを貼った。

(A21) 2023/12/11(Mon) 20:42:10

【赤】 調香師 ブランシュ

#本日の希望
【▼レイ】
黒狙いなら●リュシエンヌ
白狙いなら●オーウ○グリュンネル

--
ここにアーデは吊りたくないを追加してもいいとは考えている。

(*56) 2023/12/11(Mon) 20:43:22

騎兵 リーゼロッテ、メモを貼った。

(A22) 2023/12/11(Mon) 20:47:05

【赤】 調香師 ブランシュ

他灰評(こっちは殴り書き)
--
ジスレ
仲介しているところは見えるが、特に強い評価が見えるわけではない。
やや不穏とある。
一旦灰置き。

アルノ
ジスレ同様、特に強い評価がある訳ではない。
一旦灰置き。

ウズメ
特に強い評価がある訳ではない。
一旦灰置き。
(もしくは↓の評として、考察増やして候補にあげることもがんばればできそうくらい。)
むしろ、触らないでいるのかどうか、判断に悩むので、狼候補に一旦上げ。

ドゥル
困惑から、対応しようとしている反応が同一陣営ではないため、切れ。
あっても潜狂のため、占いは不要。

(*57) 2023/12/11(Mon) 20:49:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら