星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>163
占い位置が透けてはアレなので言葉は濁させていただきますが、アテクシの統一希望先が明日以降の議論の流れ考えると手狭だなと感じていますわ。
統一で一番いいと思ってる位置と自由で良く見えてる位置で後者に今軍配を上げてますわね。


マーサ>>161
白いかではなく今日釣るかでは渋い顔をしますね。回収率の低さはアテクシも確認しましたが、本人が言わなくても周りが回収できる事を飛ばしてると評価してましたので。
そこを黒いと言って釣るのは今日は乗れませんわねって感じですわ

(166) 2023/03/25(Sat) 19:03:12

【独】 【本】 本の虫 ティーニアス

どっちが真占いにしても身内を普通に真を言うタイプか

(-60) 2023/03/25(Sat) 19:03:48

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

なんかこうやって庇うから自由先が狭くなると思いませんか?

(-61) 2023/03/25(Sat) 19:03:49

【見】 【墓】 花売り クララ

パメラとマーサは自分の意見がしっかりあって安心して見て行ける
ダーレンは疑い集まった方がダーレンからの灰視が見易そう
ロゼはうっかりするとエアポケるけど周りが解説してくれる

アイシャがどう考えてるか分かってまぁ妥当
アイシャはどこでポップ白取ったのかな?あまりポップ狼見てなさそうだけど

(+81) 2023/03/25(Sat) 19:06:04

【本】 本の虫 ティーニアス

>>166 んー、君視点で(もしかしたら村視点でもかもしれないが)手狭になるってだけだと
騙りに自由をさせていろんな選択肢を与えるだけの理由としては薄いと思うかな

君自身は色々と自信があるから騙りがどうしようが自分が勝つし自由したいと思っているかもしれないが
こちらとしては(君が騙りかもということを抜きにしても)統一を変えるだけの理由としては薄い

(167) 2023/03/25(Sat) 19:08:09

甘露 ヒスイ

おっけー待ちくたびれた。

2-2-1(私)前提での指示です。
【霊候補2名からの反応まで他の人は本件に関して喉を割かないでください】

読み落とされるとまずいので一番上に置きます。ついでに狼フェイス。
ないと思いますが、もし私が確定しなかった場合は霊の指示に従ってください。(当然聖ロラでしょうけど)

【霊能者を撤回、聖痕者をCOします。私が今後スライドすることはありません】
【ティーニアス、イロハは確認し次第スライドの有無を宣言してください】

2-2-1で落ち着いた場合、

今日は【●統一▼灰】です。変えないのでこの点に関する提案は不要です。「●自由したい」に対して私から許可を出すことはありません。

(168) 2023/03/25(Sat) 19:09:21

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

マジかお前

(-62) 2023/03/25(Sat) 19:10:20

甘露 ヒスイ

ティーニアスはともかく、私の目的としては「斑について議論して吊った翌日霊結果が分かった」に相当する状況を擬似的に作り出せれば、ということを意図しています。

(ティーニアス真視点のベストは当然聖+騙でのロラでしょうが、流石にそこまで踏み切るのは無理です)

ティーニアス真の場合、「ヒスイとイロハをどう探っていって何を喋ったか」からこれに相当する材料が得られるかなと。「ヒスイの挙動のアクが強くてわかりにくいんだけど!」というブーイングは甘受しますが、「狼は答えを知ってるからどうでもいい」箇所に対してどれだけ興味を示してログを読み込めるかを図りたかったので。結論そのものはどちらでも良くて、関心を持てますか?というのが主眼です。

(169) 2023/03/25(Sat) 19:10:29

【本】 本の虫 ティーニアス

ああ、はいはい【僕が霊能だよ】

僕が噛まれて狼の噛みを狂わせるとかヒスイが噛まれて僕が実権を握るとかワクワクしてたんだけどそこまでやらせてくれないのか

(170) 2023/03/25(Sat) 19:11:41

甘露 ヒスイ

なお、このパターンの場合、狼視点表面上おかしなことは起こっていないので、「ちょっと2dにノイズが増えた」程度ですっぱり忘れるのも一つの道です。
「興味を示しますか?」はあくまで私個人がそこそこ重視するってだけなので。

いずれにせよティーニアスの灰考察を楽しみにしています。動きの意図は私は分かるのでそんなに喉割かなくていいです。1-2dに特殊な立ち位置になった際、何を考えたかの方を私個人としては希望します。

(171) 2023/03/25(Sat) 19:12:31

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

なんのメリットがあったんだお前とはなる()

(-63) 2023/03/25(Sat) 19:12:46

甘露 ヒスイ

イロハ真の場合、

ティーニアスは「最初から霊スライドする予定で聖を騙った」偽霊、というだけです。

ここは別にない話ではないと思います。ただ、聖が察して応じた上で、「占赤-霊聖-赤」という状況で暫く推移するのは赤側が予想していた展開とは思いません。なおかつ、このケースにおいて狼視点ヒスイ聖であることはほぼ間違いなく透けていると見ていいです。

というわけで、イロハ視点はこの点を踏まえた上で1~2dのログを読み返し、そこから発展させられることあれば提示していただけると。イロハ真時は妙な負担が突然増えてしまうことをお詫びします。増えてる情報量自体は多そうなので許してください。

イロハにとっては「急に何言ってんの」でしょうから、本件に関しては明日以降の着手で全然構いません。

(172) 2023/03/25(Sat) 19:13:35

【密】 密偵 ダーレン

まだ時間取れそうにない 決定帰れない可能性大

ザク見直近のパメラがいい感じ。
自身への見られ方を鏡にしての赤想像の思考はあまり狼でやりやすくはない感じ

灰吊り了解だが票出せそうにない、帰れたら精査する

(173) 2023/03/25(Sat) 19:14:04

【見】 【墓】 花売り クララ

シャルルはメイリン真!軸が分かったので
これまでの灰の信頼軸は全部ポイして白でいいですわ
メイリンが真であるなら

メイリンとシャルルが仲間でロキにあれも
ちょっと想像しがたい・・・

スイッチ大笑い
たのちいーーー(幼児化)

(+82) 2023/03/25(Sat) 19:14:34

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

何故君たちは奇策に走りだがるのか……?

(-64) 2023/03/25(Sat) 19:14:38

【本】 本の虫 ティーニアス

簡単な解説
ギドラが見えたから入れ替えくらい許容してくれるだろって思ってたらイロハがでてきて目論見が崩れたかなぁと思ってたら
ヒスイが霊COしてくれたから色々聖騙ロラとか上記の事とかかんがえついて世界がきらめいて見えた。苦手なピーマンだってきらめいてたよ

●とかはヒスイの言いなりになってればヒスイ視点で僕が騙りでも別にいいっしょの精神

(174) 2023/03/25(Sat) 19:14:47

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ロキさんは今の5倍くらい黒引き意識を上げてほしくはありますね。

たくし上げ白スクで残念とか無自覚にも程がありますよ。
じゃなかった、弱音を吐くにしてもちょっと受動的すぎるきらいがありますよ。理として白いのはわかる>>128に理がこもっているように見えないので。

>>168
それは……ちょっと強すぎませんか……?

(+83) 2023/03/25(Sat) 19:15:21

【月】 トリセツ ルナ

別に自由占いでも何でもいいと思うけど、
メイリンが思考伏せするんだったら反対。
そんな段階でもないと思うので。

・・・
なんかとんでもないことが起こってるね。

(175) 2023/03/25(Sat) 19:15:37

【見】 【墓】 花売り クララ

そりゃティーニアスから見てイロハ絶対偽だわな(納得)

(+84) 2023/03/25(Sat) 19:16:03

甘露 ヒスイ

リターンをより大きくするため、スライドを3d以降に引き伸ばすことも一考はしましたが、

初手▲聖(のつもりで▲ティーニアス)や、違和感凄い噛みですが▲イロハなどのパターンで起こる惨事の収拾は不可能なのでこのタイミングの撤回にしています。

>>171最終行に追加
薄そうな展開だと思っていますが、今日▲ヒスイ+明日ティーニアスの動きに村全体が大ブーイング、となった場合は事前想定の範囲と事後的に考えたことを丁寧に説明してください。

(176) 2023/03/25(Sat) 19:16:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら