星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ

>>88 オトヒメ
なるほど、この辺は私の推測に基づいた解釈だしね
オトヒメの返答としては違和感ないかな?

>>75 アンジェ
それは「テストで不合格になりやすいけど合格するようにしよう」と思って、『合格したいと言ったら』合格できる
合格出来ない人はおかしい、偽じゃないの?
そういった塗りになってる自覚をして欲しいかな?

私は(村が)見たいものを見てしまうリスクがあるから自由を反対してた


余談だけど占い師の私には水晶玉という見たいものを見てしまう幻想を解いて真実を私に認識させてくれる道具と手段がある
デッドを占わなければ、私はデッド村という見たいものを見たままだっただろうね

一方、村視点は私が真で、私の水晶玉が本物かわからない
だから片白だらけの環境では見たいものを見てしまい、私が偽かもという恐怖に流されてしまう可能性を危惧したって事だね

(106) 2024/01/05(Fri) 14:16:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

鎧を着ないと女王陛下の着せ替え人形にされるんだ。
毛布はありがたく頂こう。

(+160) 2024/01/05(Fri) 14:17:27

【見】 【墓】 応答班 テトラ

お昼を食べながらあれこれ考えていたんだけど。

カグラ狂人での黒誤爆で、
ドール狼かなぁと仮置きして考えてみることにした。

>>1:153「私は統一●デッドは拒否する」が
今の展開でかなりピンポイントに狼利になってる点より。

アルレシャ真に見て>>1:91を警戒したドール狼が
統一占いから仲間を遠ざけようとした動きとして通る。
(当時は統一か自由かまだ決定が出ていなかった)

(+161) 2024/01/05(Fri) 14:17:53

【見】 【墓】 トランプ スペード

スミレのそれは花弁とか、女性が男性に服をあげるのはどうなのかとか

(+162) 2024/01/05(Fri) 14:19:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ランの対デッド(デッド占い)周りの思考、
読み返したけどあんまりわかんないな。
デッド単体のことはどう見てたんだろう?

自由占い得意ではないっぽいから、
そこを見ようとすると間違えそうかなあ…?

(+163) 2024/01/05(Fri) 14:20:01

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+161
>>1:153
コレ今見ると確かに謎ですね、ドールさん。
要は信用取った狼に自分を囲わせようとしてるように見えている…ってことが言いたいのであれば、なんで最終結論が、統一デッドは拒否、なのか。

真であれば、自分もそこ占って斑にしたほうが、真目取れてる対抗の破綻もついてきてめちゃくちゃラッキーなのに。

となると、ドールさんが狼も全然ある展開ですね。

(+164) 2024/01/05(Fri) 14:23:38

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+162
すぐ生えてきますから大丈夫ですよ(ニョキニョキ)

(+165) 2024/01/05(Fri) 14:24:25

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドール狼仮定、やはりトーマスは切れるかな。

>>1:+700でも少し言ったけど、
>>1:353まで続くおみくじ要素への拘泥、自分の推理への執着。

>>1:219でドールが本気でカチンと来てそう、プラス、
トーマスに「じゃあ、他の人のRPは何か要素になったの!?」と
言い返してるところ含めて。

デッドとの切れ、ドールとの切れの2つが揃って
トーマス白補強ができそうだ。

(+166) 2024/01/05(Fri) 14:25:12

石油王 リヤル

アルレシャ君の偽もケアするならアルレシャ君→●シン君もありかなと思ったけど、あまり必要だとは思っていない。

個人的には最終日メンバーに入れたい人員(村っぽく、灰ガチも強そう)だから、アンジェ君的に言うところのアルレシャ君真視点での罪を白判定で帳消しにする使い方。

(107) 2024/01/05(Fri) 14:25:37

【見】 【墓】 トランプ スペード

そんな生え代わるサメの歯みたいな言い方を

(+167) 2024/01/05(Fri) 14:26:04

石油王 リヤル、今度こそ離席するよ。**

(A6) 2024/01/05(Fri) 14:26:29

夢渡り アルレシャ

>>87 シン
ありがとう、要請の意味は村がシンを理解判断するカギとなると私が考えたから、私自身は咀嚼しきれてなくて質問できるレベルじゃない
理解して疑問が浮かんだらさせて貰うね

>>アンジェ
リヤル>>94にもあるけどトーマス村でも狼の勝ち筋はあるのに、なんでそこを検証しないで私偽かもと不安になってるんだろ
なにより昨日リヤルに関するコメントがないのにトーマス以外は村、トーマス村だとアルレシャ視点おかしくない? に、なってる理由がワケワカメだったの


>>93のプランだけど
シン吊る理由が分からない、占い位置か最終日位置じゃないの?
●ランタカノとかカグラ視点狼で黒で縄稼がれる予感しかしないのだけどそれでいいのかなとか

……それよりも言いたいのは占い柱宣言したから占っていい?
私、アンジェ村、非狩なら占い一択なんだけど?
ブラフでも占っちゃうからね

(108) 2024/01/05(Fri) 14:26:33

福音 アンジェ

>>106アルレシャ
塗り、塗りね…(苦笑

テストの比喩は実態を捉えてない気がするけど、ひとまず誤りということがわかったので取り下げておく。指摘ありがとう。

(109) 2024/01/05(Fri) 14:26:51

木こり トーマス

>>16
デッド・ドール視点の狼に関しては…。

うーん、アルレシャがまさに「暴力的な真」を地でいく感じでなあ…。

どうにも自分の中にアルレシャ偽の世界を構築するのが難しくて筆が乗らないな…。すまん。

(110) 2024/01/05(Fri) 14:27:05

夢渡り アルレシャ、その場を後にした。

(A7) 2024/01/05(Fri) 14:27:23

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

昨日テトラとアレンが話したとこかな?
そこに関しては確かに。

だとしたら、カグラ狂人だとすると単に(?)
村を黒塗りして占いに当てたつもり…みたいな感じか。

(+168) 2024/01/05(Fri) 14:27:47

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+164の後半はわかる

(+169) 2024/01/05(Fri) 14:28:40

【独】 石油王 リヤル

ワケワカメ、古すぎんか?

(-46) 2024/01/05(Fri) 14:29:15

【見】 【墓】 花園 スミレ

デッドさん視点では今日、対抗二人が勝手に破綻してくれるという展開なので、霊能護衛さえ徹底してもらえればいい状況なんですよね。
>>22【▼デッド】は呑むって言うだけじゃなく、必ず霊能守ってねくらい言わなきゃいけない状況なんですがね。

やはりアルレシャかカグラか…。
割とまだ揺れてますね、私。

(+170) 2024/01/05(Fri) 14:29:52

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマスの、
ぬるっと「アルレシャ真でしょ」してる感じ すき。

(+171) 2024/01/05(Fri) 14:31:09

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+164スミレ >>+168ローレライ
そうそう、1d、アレンと私が話してたところ。

最初は私も>>1:+364で「デッド非狼要素かな」と思ってたけど、よくよく読むと>>1:+409>>1:+412>>1:+415みたいな疑問が湧いてきて……。

そして今日、黒判定を見てから振り返ると、ここってドールがデッドの色が見えてるからこそ、ピンポイントで狼利に動いたのでは?と。

(+172) 2024/01/05(Fri) 14:36:11

木こり トーマス

俺もアンジェの「トーマス白ならアンジェ偽」の理論が良くわからなかったんだが…。

アンジェ狼仮定、その理論で村を説得出来るか?

と考えると、アンジェの中の判断基準ではアルレシャ視点の狼は俺しか該当者がいなかった、ということなのだろうか。


>アンジェ
飴を渡すので、
★アンジェの視点狼の基準を知りたい。

(111) 2024/01/05(Fri) 14:37:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら