星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


戦士 ランディ

>>203 グリュンネル
☆今現在だとフェリシテ真、ブランシュ狼でほぼ決め打ち気味。
狼3潜伏よりは潜狂のほうが、赤側事前協議ありの村のほうが起こりやすいと思ってるから。

(209) 2023/12/10(Sun) 20:49:10

騎兵 リーゼロッテ

>>205
レイとリーゼは相性良いけど、たぶん見ようとしてることが似てるんだろうね。>>204>>205は本質的にランディに対して同じ性質を見て言葉違いで話してると思う。

(210) 2023/12/10(Sun) 20:49:47

【赤】 銃工 グリュンネル

>>209
まあ実際は3潜伏全然検討していたわけだが……
潜狂してくる上に村騙りまで重なる備えはしてなかったからマージで危うかったな()

(*27) 2023/12/10(Sun) 20:50:55

銃工 グリュンネル

>>209ランディ
決め打ち状態なのは今朝の言動から何となく。
ドゥルセ差し引いてその場合の2狼位置とかまでは考えてんの?

(211) 2023/12/10(Sun) 20:52:07

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>195フェリシテ
ボクのCT(個人の都合)を掘り下げて、どのようにボクの役職を特定するつもりだったのか聞いてもいいかい?
遅刻に関してもそうだけど、ちょっと周囲からはみ出た個人情報が分かるだけだろう

>>202アルノシュト
ボクからすれば「白黒関係なく▼ドゥルセ」は制御が外れていて、このタイミングで後押しする形で制御が外れるというのが素には見えなくてね
アーデルハイトって、キッパリ言うタイプではあるけど、ここまで冷たい視線を投げるんだったっけ、というのがある
だって、スライド当時彼女はこの時「役職」に視野が行っていたのに、今度は「役職」を見ていないだろう
めちゃくちゃ浮いた発言だと思ったよ

>>203グリュンネル
「立場を測り兼ねる理由」がボクにあるのかい?
ドゥルセのスライド時、即座にドゥルセ側についたボクだよ
そこはボクの白要素の方なんじゃないかな

(212) 2023/12/10(Sun) 20:56:03

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>209ランディ
この辺りが式の右側、ってこと。

(-50) 2023/12/10(Sun) 20:57:01

戦士 ランディ

>>211 グリュンネル
ブランシュ狼仮定だと>>1:276の、アーデルかジスレーヌのどっちか狼なんか?と考えて、
アーデルのほうが狼寄り、もう1狼はおそらくレイとヴィムは外れて(たぶん両白)、アルノかオーウェンあたり入ってくるんかな?と思ってはいるけど、単体で未検証な部分多し、って感じ。

(213) 2023/12/10(Sun) 20:57:46

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ランディって潜狂かな?

(*28) 2023/12/10(Sun) 21:00:36

墓守 ヴィム

>>207 のアンカー>>117が抜けた。>>168の前に入れておいて。

ん−。●レイ▼アーデルハイドになりそうだな。レイはいったんおいとこ。占い先にはありだと思ってるんだよね、朝6時起き勢だし非狂かつライン限定できるところ。
ウズメは単体考察強いタイプで、占い先には不向きだと思っている。
吊は僕はランディ白だと思ってるんで消去法でこうなる。リュシジスレーヌ評は後で出す。

(214) 2023/12/10(Sun) 21:01:40

【独】 森の民 ジスレーヌ

・ドゥルセさん
>>119>>120>>133など
言っている内容の95%くらい理解できて、驚異のシンクロ率に慄いています。

なので
・グリュンネルさん
>>122
ごめんなさい、私が謝るから怒りは収めて…お願い…
>>134
「VSグリュ」と、そもそもドゥルセは見ていないのだけどグリュ自身はVSの構図だと思っているのね?

>>124ウズメさん
ありがと、ニュアンスは違うのね。内容の評価はともかく、白い印象は受けました。

内容について。その「安心」評の一方で、狩ファクターを除外すれば▲真占がセットで付きまとうけど、それよりは偽占が発覚させられることを重視しているの?を確認していました。

ウズメの中での、真占の価値の程が漂っているなと見えたので。(…言ってること伝わらなければスルーで)赤陣営のために漂っているわけではなさそう、という印象に落ち着いています。

(-51) 2023/12/10(Sun) 21:02:57

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>63ウズメさん
見落としていた発言。
「お主は地上投下発言以外の行間を読み取ることが不得手なのか?」に着目、サムズアップです。

その指摘がまさに、アーデルとアルノに当てはまると思っているのだけど、ウズメの灰評ってどこかで出ていたかな!?どうなっていますっ?

(-52) 2023/12/10(Sun) 21:04:33

【赤】 調香師 ブランシュ

#本日の希望 は

▼ランディ▽ジスレーヌ
●ヴィム○リュシエンヌ
と考えているわ。

視点固定になっているところがあるから、●ヴィムかなと思う。
アルノのヴィム評>>197は雰囲気理解はしたけど、
私の視点が晴れるわけでは無くて、やっぱり占いたい。

今の想定狼位置を処理にかけて、
次点の狼位置が第2希望かな。

>>199のリュシがアーデも範囲に入れようとしているようにも見えた。

そして、2日目のアルノは>>69レイ評、>>197の回答を
私がなんとなく理解できるようになってきたので、位置があがったわ。

--
先にリュシの灰評とか出すべきかしら。

(*29) 2023/12/10(Sun) 21:05:57

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

トリュフが最白を取ってくれてるから、ボクとドゥルセで●トリュフが最多になっても決定までは行かないだろうし、ボクもその算段で当時最多投票を投げることが出来る
非常に助かるね

(*30) 2023/12/10(Sun) 21:06:05

墓守 ヴィム、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌを爆破した。

(A42) 2023/12/10(Sun) 21:08:41

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*29ノリシオ
リュシの考察自体は○リュシと「アーデルハイトを入れようとしているように見えた」で周囲が補完できるから……アーデルハイトへの考察が補足として欲しいかな

ノリシオは>>1:276でアーデルハイトを第一占い希望にした後、その後の遷移を見せずに「アーデルハイトに希望を出したリュシ」を疑うことになってしまうから

(*31) 2023/12/10(Sun) 21:09:47

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*30コンソメ
今少し、第2希望まで出すべきか悩んでいるのよね…
下手に隠すよりは、出した方がよいかしら?

(*32) 2023/12/10(Sun) 21:09:49

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ、墓守 ヴィムの背後に忍び寄った。

(A43) 2023/12/10(Sun) 21:10:19

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*31ありがとう。
昨日のやりとりとかを引っ張って、
説明しておくわ。

(*33) 2023/12/10(Sun) 21:10:47

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*32ノリシオ
順位つけが自分の中にあるのなら、出して損はないね

(*34) 2023/12/10(Sun) 21:11:28

戦士 ランディ

占い師について。

フェリシテ見てると精神的に余裕がなく感じられる。
他者への精査見てても「自分が信用取りたい」意識より、
「分からん事を解決したい」「そのために回りに頼る」意識のほうが強く見える。

フェリシテ単体が村側に見えるってのがまず1つ。

発言そのものの好みはブランシュのほうではあるんだよな。
発言内容の目的提示とか、発言そのものの読みやすさとか。
周りとの関わりの薄さが、潜在的な敵側である村側に対する距離感から生まれてるもののように思ってる。

(215) 2023/12/10(Sun) 21:11:54

【独】 門番 フェリシテ

>>212 リュシ
??? 吊になったときに回避を聞く為に時間調整が必要なので役職関係なくそこは申告欲しいのだが。
どちらかというとブランシュが狂に見え、するとリュシは村なのか?? じゃあ残り人外誰? だった。
リュシは絶対村で絶好のSGのドゥルセを吊に来てもランディを庇うんだな? というのと吊への意識の重さ+実際の健闘のバランスが私からはよくわかっていない。

(-53) 2023/12/10(Sun) 21:14:48

墓守 ヴィム

吊消去法はリュシとアーデル迷って、リュシの方がわかるな……くらい。コアずれがあるが、感情面を拾う細やかさが村っぽく思えて。
って、ちょっとまてリュシ、今日は灰吊で回避もあること考えたら使い切ったらダメだろ……。

>>5 さっきの付け忘れごめん。>>214

(216) 2023/12/10(Sun) 21:15:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら