星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+217顔面!重要だね!

推理はわたしもそうだな〜。

(+218) 2023/12/04(Mon) 17:14:44

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

霊能の無尽くんはどんな進行考えてるのかな〜。

(+219) 2023/12/04(Mon) 17:16:06

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

むじんくんは結構我が強そうに見えてるからむじんくんがインビトロ氏をどのくらい黒く見てるかで変わりそうかも(っ ‘ ᵕ ‘ c)

霊能としてはほぼ白のフィル様よりインビトロ氏の色みたくなりそうかな?ってのも込で(๑•ᴗ•๑)

(+220) 2023/12/04(Mon) 17:18:19

【見】 【墓】 通りすがり シープ

特に変化がないというか、七雪やビトロ(フラン)から出るものが出ないので▼ビトロがより濃厚になりましたね。

(+221) 2023/12/04(Mon) 17:20:36

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

我が強そう、そうだね。

昨日のコルナ統一提案が、
無尽くん視点でどう映ってるかは気になるところだな。

(+222) 2023/12/04(Mon) 17:21:19

某飲亡食 フィル

村は普通にやるなら▼フィルで、インビの霊能結果を見た方が推理が進むと思えた場合だけ▼インビがいいと思うよ。
この場合って対抗視点でインビ村仮定は実質2−1の信用勝負の灰詰めの意味合いでの吊ってことになる。占いロラができなくなるからね。インビと僕吊の間に黒を引いてもらう進行となる。
僕の色を偽の場合に白で見る僕狂人仮定は誤爆も村視点は想定されるはずだろうから。

間違いない事実として僕真だから▼インビで詰むし、対抗視点でも▼インビ自体は負けるわけではない。単なる灰詰めと捉えることも可能。

(89) 2023/12/04(Mon) 17:21:35

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>89
言うべきことを詰めますねぇ。

(+223) 2023/12/04(Mon) 17:23:53

無尽くん UAV100278

皆意見ありがとう。
今のところ▼フィルで考えてるよ。

▼インビ
メリット:▼インビ黒→▼占ロラで詰み進行
デメリット:▼インビ白→決め打ち失敗で狼勝利
+決め打ち迫ってる状況で占噛が起こり得ない

対する▼フィルは安牌で、
本人の言うとおり状況的には狂目。
真なら初手で見つけてくれてありがとうと
拝みながら最終日までインビを精査する進行。

+占ロラ黒ストor▲占(>>2漂白亜種 等)だと
▼インビでフィル真視点詰めまで可能。

フィル一旦取置きで狼占狙いは一瞬考えたけど、
その場合▼白占→▼狼占と結果が出た場合に
▼インビ吊出来ないので損かなーと。

(90) 2023/12/04(Mon) 17:37:35

無尽くん UAV100278

>>12>>63この辺でも書いてくれてるね。
占い師各位は忙しい中、
進行にも気配りしてくれてありがとう。

つまり占ロラなら最悪でも最終日まで行ける
のでそちらにしようかなという話。

▼インビの提案も見たけど、
現時点では変える程のメリットは感じないかな。

(91) 2023/12/04(Mon) 17:39:38

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>90
まあ、そうなりますか。

(+224) 2023/12/04(Mon) 17:39:54

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>90 UAV
結論を保留したか
終盤で紛れが起きないと良いがな

その進行はフィル真なら『最終日に村人が一人間違えれば負けうる』進行でもある

(+225) 2023/12/04(Mon) 17:40:01

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

そっかー。

(+226) 2023/12/04(Mon) 17:42:10

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

フィル様真なら今日は狂人は●コルナちゃんして明日黒出ししたい感じになるかなぁ
もしくは補完で黒?

(+227) 2023/12/04(Mon) 17:47:21

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

マウスが雷恩疑ってるから、
フランクル狂なら雷恩に黒出しておきたくはあるよねえ、たぶん。
緋雁狂ならコルナに黒、かな。

(+228) 2023/12/04(Mon) 17:50:34

【見】 【墓】 眼沙射影 レイザ

>>91
安定思考いいね

問題はフィル白出てどうやって真狂見極めるかだけど、この村なら大丈夫だと思うね

私ならインビ吊っちゃうけど

(+229) 2023/12/04(Mon) 17:51:29

無尽くん UAV100278

あ、▼フィルで黒出た場合は▼インビの余裕はないね。
と追加しておこう。あんまり考えてないけど。
それじゃ21時まで離席。

(92) 2023/12/04(Mon) 17:51:32

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フラン→雷恩黒、七雪→コルナ黒
からの▲シルウァ、霊能者護衛ですかね。

(+230) 2023/12/04(Mon) 17:52:22

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

……進行論については個人の見解という事で抑えるとしよう
地上にいたら猛反発しただろうな
フィルが真であれ、偽であれ形式に拘りすぎという認識になる

(+231) 2023/12/04(Mon) 17:54:36

【見】 【墓】 眼沙射影 レイザ

明日の占いは>>+228こんな感じだよね。多分

緋雁とフランで真狼なら両白じゃないかな

(+232) 2023/12/04(Mon) 17:54:37

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

わたしも地上にいたら、
ビトロを吊ってくださいいいいってなってたとは思う…。

フィル真時の勝ちを増やすためにも、
ビトロ白時に現実を見るためにも。

(+233) 2023/12/04(Mon) 17:57:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら