星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウルム

>>165リーリエ
俺はそんな楽観的な性格ではないんで、行けるやろとは思えないね。

どちらかというと、自分の生存を上げる為の霊吊り希望だったりする。
(狩炙り無し+ヤマ視点2騙り見てるペルラを落ち着かせる目的もありはする)

(171) 2023/05/22(Mon) 18:06:50

ペルラ

>>163
うーん私基本壁打ちタイプなんですよね・・・
この手の話で最終的に扱い困るの
スリジエよりリーリエだと思うね

(172) 2023/05/22(Mon) 18:07:45

リーリエ

>>170
ふむ、ロジックは>>148よね
複霊下での霊判定には価値がないってこと?

(173) 2023/05/22(Mon) 18:08:26

【見】 【墓】 タブリス

今日の希望は
灰なら▼キャンディス▽…うーんマギ
霊なら▼ルプス(notロラnot決め打ち)
占いはツクモ統一じゃダメ…?
という感じです

ツクモ整理位置はわかるんだけど…

(+41) 2023/05/22(Mon) 18:08:58

【独】 ペルラ

私がヤマ目線追ってるの
他の人たちがヤマ目線追う気がないように見えてるところから
きてるから真偽自体は別の話だったりする

(-116) 2023/05/22(Mon) 18:10:17

【独】 ダアト

ヤマ狂人という視点だとルプスと繋がったら負けに見えてるからまぁ霊ロラしておいた方が無難とはなるだろうね。
この辺が見透かしやすいのがヤマ狂人を疑われる所以かな。

(-117) 2023/05/22(Mon) 18:11:10

ヤママヤー ヤマ

まず霊判定がどっから出たのか分からない……。元の質問が「噛まれて勝てると思うか」だから、複霊下での霊判定と真占い噛みに何かしらの関係を見出してるってこと?

(174) 2023/05/22(Mon) 18:12:54

【独】 ペルラ

見られる霊結果と
2日間の灰考察の猶予
どっちを重視してますかという話ではある

(-118) 2023/05/22(Mon) 18:13:32

【独】 ダアト

村建てだけが見れるネコちゃんを見て癒された。
(村建て発言の所のチップ欄に猫が表示されている)

(-119) 2023/05/22(Mon) 18:14:46

ペルラ

>>173>>174
見られる霊結果と
2日間の灰考察の猶予
どっちを重視してますかという話だと思いますね

あとこれでリーリエがヤマ偽視するのは筋違いかと

(175) 2023/05/22(Mon) 18:15:18

リーリエ

>>171
こちらは了解よ
>>161の3択(私から見たら2択だけど)からなら、スリジェかな

(176) 2023/05/22(Mon) 18:16:50

【独】 ペルラ

まあ他には襲撃とか灰考察とかあると思うけど
それは表立って言うもんじゃないかな

(-120) 2023/05/22(Mon) 18:17:26

アウルムは、 スリジエ を能力(占う)の対象に選びました。


リーリエ

>>174
ようは、明日から占霊の機能が両方なくなった状態で、ヤマ自身はこの村が勝てると思うか?っていう
アンサー(>>170)が整理吊りの方が勝率が下がる=霊判定は不要?

>>175? どこから偽視の話が出たのかしら?

(177) 2023/05/22(Mon) 18:21:18

トウゴ

はい大体18時ー

整理吊りはK9なら本人と他灰の相性悪過ぎんで算盤的に仕方なしにはなるが他は縄使わなあかん程やなくない?と
僕死んだ時に判断役おらんでワヤなことなるよかとりま明日の吊り先まで決まっとる方がこの村の議論は落ち着いて進むんと違うかな。

ので【今日は霊ロラ】

K9は納得いかんなら僕が付き合ったるから他説得より灰の考察に頭向けてな。僕こっから纏めてくけど>>167とか(反発喰らうかも知れんが)君の視点開示皆欲しがっとるし、欲するならばまず与えよ〜。
君が信頼されれば君の説得ももっと聞いて貰えるかもしれんよ。

>>172ペルラ
せやんなぁ、ままそゆ時は得意そうなんに託すのもええよ

(178) 2023/05/22(Mon) 18:21:37

ストライカー⚽️ K9

>>73 スリジエ

「『▼キャンディス』の理由って教えてもらえる?
 ルプス狂の可能性を切れる理由を教えてもらえる?

 ルプスって昨日黒狙いの占いじゃなかったよね?
 占い結果への感想も「白だよなあそうだよなあ」。
 これ見てもルプスに霊能力を使いたい欲を感じる?」

(179) 2023/05/22(Mon) 18:22:51

【見】 【墓】 タブリス

>>178
😭

(+42) 2023/05/22(Mon) 18:25:54

ヘイセ

>>ストライカー
霊能狼の場合は今日狼が死ぬことにそこまで痛手は無いと思ってる。霊狂でも早期決め打ち要求に霊結果○を出して、狂人が霊結果割れを認識すれば大体占との繋ぎ方はわかってくる。だから、この村で「白」である人間を確定させて内訳を狭めるのが俺の思考。

黒を狙うならキャンディス

キャンディスは推理の完成度の割に霊狼に対して自信が強いこと。霊狼の空気感を感じ取れるのに言語化できないことが違和感という程度。でも、それって今急いで処刑する理由になるかね?くらいでいます。

ストライカーのリーリエ村置き 俺密かに狼視というだけでセンスを感じるのマジでやってることさあって思ってますね、ええ。

(180) 2023/05/22(Mon) 18:27:33

ヤママヤー ヤマ

>>リーリエ
ああ……。(占霊の機能が両方なくなる)
いや、ヤマはただの整理吊りしちゃうのが「霊判定以前の」問題だと思ったってこと!

(181) 2023/05/22(Mon) 18:28:05

ダアト

離れて考えてみると一旦エレーネは外して良いな、が結論になる。

返答が長くなるので明日というのも言い逃れでそうしているというよりは、実際分量があるので返し切れない、という方が分かる。

言い逃れをするなら方向性として「それは考えてない」の方で返すだけで良いな。言いたいことがあるが返し切れないというのは曖昧さのある言い方をしていたことに通じる点ではある。

とエレーネ村説に腑に落ちたので自分の中では解消した。

(182) 2023/05/22(Mon) 18:29:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ダアト
18回 残3pt
ヤマ
31回 残0pt
アウルム
25回 残0pt
ペルラ
33回 残50pt
ユノーク
31回 残49pt
K9
29回 残0pt
ルプス
20回 残88pt
マギ
25回 残352pt
トウゴ
23回 残0pt
エレーネ
25回 残8pt
キャンディス
19回 残496pt
スリジエ
14回 残459pt
ヘイセ
25回 残131pt
ツクモ
31回 残159pt
リーリエ
30回 残86pt

犠牲者 (1人)

アライズ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら