星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星月夜 テオドール

今日の占い希望は通らないこと確定してる身としては、白だと思っているなら考え直してほしい。
村でも必要論は理解出来るとはいえ。

(120) 2023/04/30(Sun) 22:35:58

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ティターニアの視点が崩れてないっていうのは
>>111の下段とか。

ティターニア狼だとおそらくSGを作りに行ってる
前衛狼でしょうから、
ティターニアの視座から見た時にカイの疑い先が
“不穏”っていうのはおまいう状態なのよね。

もちろん狼でも視界偽装はそんなに
難しくないんだけど。

ただティターニアの場合は自分の視界が
“正”っていうのが根っこに強くありそうな
物言いなのよね。

ティターニアの視座から見たらカイの視界は
自分とズレて見えるから“不穏”っていう
村人の視界がナチュラルに出たなとは。

(+107) 2023/04/30(Sun) 22:37:35

秘密 サヤカ

質問回収される前に吊り回避を諦められると……流石にちょっと調子が狂いますよね……。
>>102「渦中のティターニアを占って情報を得たい」
これって占い視点で出る発言なのかな〜って思いました。

(121) 2023/04/30(Sun) 22:38:42

語部 シェヘラザード

サヤカの自発行動を辿りますと。
>>1:45で占師のバックボーンを読み取ろうとする。
>>1:85で私の回答を得る。
>>1:131でグレーテルの対シェヘラザードへの質問。
>>1:144でグレーテルへの疑問解消&シェヘラザードへの気がかり。
>>1:151で私真視による希望変更。

狼の伏線張りにしてはそれなりに長い&不確定要素(グレーテル)がある&そもそも読まれるかも分からない。
村が自分の興味ある点から情報を得て思考を更新している、というのが順当な見方だと思います。

(122) 2023/04/30(Sun) 22:38:58

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>+107
だからSG作りに行ってる狼もありうるけど
村人ティターニアの視点としては
わりと読めるなって感じ。

(+108) 2023/04/30(Sun) 22:39:13

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+107>>+108
めっちゃわかります。ティターニア白は割と強く思えるんですよね。
私的に。一撃。

(+109) 2023/04/30(Sun) 22:41:14

人狼撲滅天使 エル

>>120
ティタ、サヤカの色は明けないと思考進まなさそうなログがあちらこちらに見受けられるから変えられんなぁ
ヤクモは現状触れる必要無し

この吊りでシェヘラの希望が通った形になるし、統一サヤカでドンの希望も吊り占い逆とはいえほぼ実った形になる、と

(123) 2023/04/30(Sun) 22:42:38

【独】 妖精姫 ティターニア

ラプについてはラウラと視界が似ているので▼ティタになるのもまぁ分かる所。

ここは直接殺意を向けられていないのでラウラやソフィアと比べてみると本気で言っているのか計れなかったですが。
>>1:116>>1:117を見るに現状邪魔なピースがなくなればラプとは近い視界になる気はしてます。カイ-ヤクモ説で見てるので後々そこは見ておいて欲しいですわ。

(-89) 2023/04/30(Sun) 22:43:02

人狼撲滅天使 エル

【早いけど本決定】
▼ティターニア
●サヤカ

>>120
テオドールの希望はそもそも多数決ではどっちも届かない位置なんで、今日は無理よ
君が噛まれたら僕が独裁で吊る可能性は高いけど

ラウラ、ラプンツェル、ミケ
ここ全村には思えてないからさ

(124) 2023/04/30(Sun) 22:45:54

妖精姫 ティターニア

サヤカは今日のログを見るに、結構思考変遷の「何故」の部分を語りつつ見てる感じであくまで推理者としての立場でありつつ自分を理解されよう、という動きですね。

割と疑われもある状況なので開示気味なのは分かりますし、ここは村では?と見てますわ。

ただ、カイ-ヤクモで見てるのですが。
邪魔なピースを取っ払えばそちらに目が向くかなと考えてます。
ので▼ティタは必要経費かなと。わたくしが生きてたら進まない人がいるのでしゃーなしですわ。
対グレーテルで推理外した罪です。本決定了解です。

(125) 2023/04/30(Sun) 22:47:59

泡沫 ソフィア

どうも変えられないログ筆頭です

(126) 2023/04/30(Sun) 22:48:40

グレてない妹 グレーテル

>>124
決定了解、セット済み
エルさんおつかれさまでした。

(127) 2023/04/30(Sun) 22:49:16

【見】 【墓】 公子 ロミオ

お、そのセットできた。
どっちも狼逃がしてる予想だけど吊り先が吊り先なだけに支持

(+110) 2023/04/30(Sun) 22:49:43

子狐 ミケは、 妖精姫 ティターニア を投票先に選びました。


語部 シェヘラザード

ドン狼、テオドール狂だと考えています。
ドンの希望が、自信のない狂人ドンが出すにしては攻めたところだと感じています。

ティターニア=ドンで、吊られるよりはと●ティターニアにした可能性まであるのでは?


決定は見ています。

(128) 2023/04/30(Sun) 22:51:19

【見】 【墓】 狡知 キサキ

まあティターニアはたぶん村かな。

(+111) 2023/04/30(Sun) 22:52:16

【見】 【墓】 公子 ロミオ

僕も彼女を村と思ってるけど、彼女を疑ったり吊りたくなる意見が大勢というのは、僕から見てもそうだよねが強いんだよなぁ。
ティターニア嬢もふもふ

(+112) 2023/04/30(Sun) 22:52:57

美髪 ラプンツェル

>>115
ありがとうございます。理解出来ました。
最終日想定を私はほとんどしていません。せいぜい>>21ぐらいしかありません。

3ミスは推理者としては敗北なので、今そこを考える気はないです。勿論状況によってはそうなることも多々あるため、気持ちの問題です。。。

ヤクモさんは位置調整している狼には見えていません。順当に沈んでいる狼なら理解できます。

(129) 2023/04/30(Sun) 22:53:40

美髪 ラプンツェル

決定確認済みです。

>>126私もですね。。。
ただ、状況を考慮しても一番可能性があるのはここだと思っています。

(130) 2023/04/30(Sun) 22:55:52

騎士団 ドン

今日は情報を優先しての吊りだから、明日吊る狼を探そう。
テオドール狼前提なら。
まず・・・初日の段階ではテオドールは信用勝ちを狙っていたのではないかと睨んでいる。
理由は>>1:150上段と>>1:134下段は>>1:149の伏線に思えることと、初日村全体から見て占い候補の真目が
テオドール=シェヘラ>俺
だったことから、SGにできる(し狼目線狂人の可能性も高い)俺は放置しシェヘラと殴り合える状況を作ることがテオドール狼像の最重要な仕事。
しかし二日目、テオドールはシェヘラに信用負けし村としては内訳がテオドール狼、シェヘラ真、俺狂で内訳がある程度固まる。
そのためテオドールの仕事はグレー狼を生存できるようにサポートをすることに変化した、これがテオドール狼像の行動だと思っている。

(131) 2023/04/30(Sun) 22:56:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら