星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虹彩 サンダソニア

……。
エーリカから誤爆の話って出て来ないのかしら。

多分、>>114「前提条件の欠落」の通りで、彼女の>>109自体は嘘に見えないから、マリアが言った>>106「狂人と思われて居た方が都合が良いのでは?」というのは関係がない。

「自分が狂人だから誤爆までは思考が伸ばせない」
あるいは、
「自分が人狼で実際は誤爆ではないから伸ばせない」

エーリカ-マリア2wは見なくて良いので「実際に誤爆だから言い出せない」は除くものとしまして。
……。
仮に今のエーリカを人外として解釈するなら、(狼や狂を問わず)「どうせ明日には死んでる相手だから狸寝入りでやり過ごす」だと思うのですけど。

彼女のGSで「どうせ明日には死んでる相手」に直接喧嘩を売りに行かず、逆張りっぽい立ち回りでサラ視点(騙り)を伸ばしに行くのか……。

(120) 2023/04/01(Sat) 23:38:08

生徒会長 ネリー

フィオナは、推理の進まなさ具合が、狼よりのものに見えるかな

「エリカ+フィアかミコト で現状予想」>>95
「単体ミコトちゃんよりフィアちゃんのが村ぽい」>>96
結論に無理やり感もみえる。

村の中でもフィオナ位置が低めの自覚はありそうなのに、
が灰狼をうまく探せてない焦りみたいのもあまり感じないんだよね

あとは、>>1:184もフィオナ狼エーリカ村で考えると
めんどうそうな村に絡まれて嫌がってるって見るとしっくりくるんだよね。

(121) 2023/04/01(Sat) 23:46:21

寝落ち常習犯 フェネは、 忍者 エーリカ を能力(占う)の対象に選びました。


寝落ち常習犯 フェネ

>>121
そんなこと言われちゃうと私の方こそあんまり推理進まないんだよねぇ〜。
狼の停滞感かと言われると、私にはそこまで頷けないところがあるよ。

村の思考が一気に進むのって
・噛み
・霊能結果
の確定情報が一番デカくて、占い結果、特に白結果は言うほど爆発的な思考の伸びは起きにくい。

まあ、>>95>>96>>99で各視点事態は進めようとしているから、停滞してるというほどでもないようには思ってるんだよねぇ〜。
結論に無理やり感というのも、白黒よりスキルの問題というか、モチベの問題にも見えるところかなぁ〜。

っていう感じに見てるんだよねぇ〜。

(122) 2023/04/02(Sun) 00:07:34

寝落ち常習犯 フェネ

私の直感だと、明日噛みや霊能結果で大きく盤面に情報が落ちるから、フィオナはきっとそこからグンと伸びると思うよ。
たぶんマリアもそのタイプな気がするし、マリアがフィオナ白く見てるのも自分と近しいタイプでかつ、自分が村の時のそれに似てるからなんだと思うんだよねぇ〜。

だから明日のフィオナのログはグッッと今までより深度が増すはず。期待してるよ、マリアの分もフィオナが動けるって。

(123) 2023/04/02(Sun) 00:12:17

寝落ち常習犯 フェネは、 イキモノ係 ジョゼ を能力(占う)の対象に選びました。


寝落ち常習犯 フェネ

一応ネリーに飴を投げて、今日はおやすみ。

(124) 2023/04/02(Sun) 00:17:15

【独】 園芸部 フィア

そっか。偶数だから霊護衛は全然ありっちゃありなのかー

むむん。

(-138) 2023/04/02(Sun) 00:17:25

寝落ち常習犯 フェネ、生徒会長 ネリーに話の続きを促した。

(A41) 2023/04/02(Sun) 00:17:35

寝落ち常習犯 フェネ

後は飴余ってる人は、可能ならエーリカやマリアに投げておいてあげると、朝にまた喋ってくれるんじゃなかろうか…Zzz…

(125) 2023/04/02(Sun) 00:18:21

【赤】 謎の転校生 ミコト

これどうしようかね。
ネリー噛みかフィア噛み。

(*37) 2023/04/02(Sun) 00:18:41

【赤】 謎の転校生 ミコト

エーリカ狂でみて良さそうで
残り2縄稼ぐ必要がある。
エーリカ+誰かの形かな。これ。

(*38) 2023/04/02(Sun) 00:19:37

【赤】 謎の転校生 ミコト

フィア、フィオナのどっちか吊るイメージで。

(*39) 2023/04/02(Sun) 00:20:00

【見】 【墓】 放課後の悪魔 ミシャンドラ

村 マリア・ミコト・ジョゼ・フィオナ
真 フェネ-ソニア
狩 ネリー
狼 エーリカ-フィア 狂 サラ

サラ視点だとフェネ(かネリー)・マリア狼かなー
エーリカ・ネリーの位置が逆転しそう

(+24) 2023/04/02(Sun) 00:20:11

【独】 園芸部 フィア

しかし、フェネ真時の狼ってどこが狼でもフェネ噛まないとスタートラインにも立てないので。

霊護衛にかけて今日特攻するか、噛み合わせ込みで今日狩狙い襲撃して明日噛むか。

どちらにせよ霊噛んでる余裕なんてないのだよなぁ。

(-139) 2023/04/02(Sun) 00:21:15

【赤】 謎の転校生 ミコト

別に無理ではないのかなぁこれ。
フェネ噛めるとしたらジョゼ狩って感じにはなるか。
ジョゼくらいだよなぁ。

(*40) 2023/04/02(Sun) 00:21:17

【赤】 謎の転校生 ミコト

ネリー噛みかフェネ噛みか永遠に迷ってるな。

(*41) 2023/04/02(Sun) 00:21:46

【見】 【墓】 曇らせ ライナー

>>+24
大体同じだなあ
狩人の位置はさっぱりわからんけど

サラ真なら
狼マリア/エーリカの2wもありそうかな

(+25) 2023/04/02(Sun) 00:24:07

【独】 園芸部 フィア

狩抜きに余程自信があるなら今日▲灰。
自信がないなら▲フェネでワンチャンにかけるしか無さげね。

1GJで縄が増えるなら、霊護衛の目もそこそこ上がるし。

(-140) 2023/04/02(Sun) 00:26:06

【独】 生徒会長 ネリー

ぶっちゃけ、マリア村にしか見えないし。縄余裕なくなるんだよね。
灰狼は本命フィオナ、ジョゼだけど、縄猶予なしで吊り切れるかあやしいから、フェネには生きといてもらわないと困る

(-141) 2023/04/02(Sun) 00:26:19

【独】 合唱部 サラ

フェネさんのプレイ本当に素敵だな〜!って思う。


赤窓…なんてお返事していいんだろう・・・、狩人狙いで噛みを決めるの、狩センサーなんか働かん!わからん!で深く考えたことなかったので、ミコトさんもすっごいなあ...!って思ってばかり。
自分が意見共有しても、なんにもならんのでは...!って思ってる節があるな
(騙りのプレイスタイルにも影響していそう)

ともあれ、明日の占い結果どうしましょうか...

(-142) 2023/04/02(Sun) 00:28:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら